• ベストアンサー

営業が出した見積を整理する方法をアドバイス下さい。

free-gooの回答

• free-goo
回答No.1

ご参考に・・・・・・・・・・ 無理にPCでする必要はないのでは・・・・ PCは、売上ソフトが特化しているようですし、 moriheiさんが、判ればいいのであれば、 見積書の下書きみたいなものを、ワープロ等で作 り、営業の方々に 今後は指定した用紙に記入し て頂き、キングファイル等に、INDEXをつけ て、ファイルするだけでも、十分 顧客への対応 も出来ると思いますが・・・・・・・・・・・

noname#4773
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! >見積書の下書きみたいなものを・・・ まさしく、アドバイス頂いたとおりのことを現在やっているのですが、得意先と商品が大変多いので、今やファイルがパンパンになり、本当に私にしか現在生きている単価がわからない状態になっているんです。このファイルのサイズダウンにも頭を抱えています・・・