- ベストアンサー
会社で営業所を立ち上げる経験がない方へのアドバイス
- 会社で営業所を立ち上げる経験がない方へのアドバイス
- 営業所を立ち上げるためのステップをまとめました
- 営業所を立ち上げるための重要なポイントについて解説します
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
#1です 他に営業所があるのなら実際立ち上げている人がいてるので届出関係があるのか聞きましょう 顧客対応だけというのであればとりあえず連絡手段である電話ですよね 開所日もしくはその前に開設できるように NTTに連絡しておきましょう。 一般電話にするのか光電話にするのかですね んで光対応物件なので こっちのほうの契約になります NTTに電話したときに光対応物件であるというのと住所等を言えば対処してくれます そこで光電話も契約すれば開設可能です ただ光電話の問題点は停電で使えなくなると言うことですね インフラ関係に関しては社長がどうするのか 営業所間で連絡する際内線機能をつけるなら別工事が必要ですし 他の営業所が光開設しているのなら同じ会社にすると電話代が安くなったりかからなかったりという特典も あります。 そういう意味で 一人で先走るのではなく上司なりに相談したほうがいいですよ
その他の回答 (1)
- mappy0213
- ベストアンサー率26% (1706/6353)
会社を立ち上げるんじゃないですよね? あくまで営業所を立ち上げるだけですよね?? 単純に営業所なのであればそのほかの営業所と作った際どうやったんでしょうか?? 初めての営業所だったとしても本店と立ち上げ事態はさほど変わらないと思います。 業種によっては営業所だとしても法務局へ届出とか必要ですので ってことで本店と営業所の地理関係がわからないですが 営業所に小口現金を置くのであれば口座開設も必要ですね もちろんのことですが 大家との契約の際 居宅ではなく事務所として借りるってことで契約してくださいね
お礼
補足します。いまいちよくわからないのが、インターネットと電話の関係。NTTの光ケーブルが通っているとの大家さんからの説明ですが、電話をつなげる際にNTTに電話をしますよね。これでインターネットも利用できるようになるわけではないのですか?
補足
あくまで営業所です。そのほかの営業所の話は、ちらほらとした情報しか入ってきません。小口現金は置きません。営業所というか、顧客へのサービスの拠点です。 法務局への届けですか・・・それはまったく頭にありませんでした。
お礼
アドバイスありがとうございます。ちょっと一人でつっぱしっておりました。(この仕事をふってきた人が自分一人でやってっていう人だったので) ただ他の人に相談して解決しました。ありがとうございます。