• ベストアンサー

電話を代わるときの言葉

enna2005の回答

  • ベストアンサー
  • enna2005
  • ベストアンサー率40% (333/819)
回答No.1

I'll let you talk to ***. I'll put *** back on the phone. Let me put *** back on the phone.

noname#102892
質問者

お礼

そのような言い方があったんですね!シンプルなのに、全く思いませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話での「はじめまして」の言い方

    普段はメールでやりとしている海外スタッフと 電話で会話することになった場合、 「はじめまして」は「Nice to meet you.」は、 顔をあわせているわけではないのでおかしいでしょうか?

  • お電話をお借りしてという言葉を使いますか?

    過去の質問を検索したのですが、出てこなくて、同じような質問があったら、ごめんなさい。 ビジネス用語のつもりで使っていたのですが。 取引先や、自社の他の部署から電話を頂いた時に、違う用件でお話がある時なのですが・・・ 例えば、私に取引先の方から、電話があったとします。そのお問い合わせについて、回答します。その時に、私がその取引先にちょうど、電話をしようと思っていた連絡事項があった場合。 私は、お電話をお借りして申し訳ないのですが、と言って別件について、話をしているのですが。 今、働いている会社では、いただいたお電話で申し訳ないのですがと、みなさんおっしゃっているように思います。 私が秘書検を取ったのは、何十年も前の話なので、私の言い方は古いのでは?と最近思っています。 現役で、バリバリ働いていらっしゃる方、なんとおっしゃてますか? ご教授、お願いいたします。

  • ホテルで何か電話で依頼した時の締めの言葉について

    こんばんは。 海外のホテルで何か電話で依頼した時に、最後「よろしくね」とか「じゃ、頼んだよ」ぐらいの軽い言葉で締めて電話を切りたい場合、どうやって言うのが自然なのでしょうか。 (例えば、ルームサービスを頼んだ場合とか、部屋にドライヤーを持ってきて欲しいと頼んだ場合など) 電子手帳の会話辞典で調べたのですが、用件そのものについては載っているのですが、こういった締めの言葉までは書かれていないので分かりませんでした。 日本語の「よろしく」のような、割と何にでも使えるような言葉は英語ではないと聞いたのですが、こういう状況では「bye」などと言って電話を切ればいいのでしょうか。 (「bye」だと友達同士みたいかな~と思ったりもしました) よろしくお願いします。

  • この言葉の友達の真意は・・・

    何でも話せる親友のような友達(短大で同じクラスです)は、私の駄目な性格(嫌な事があるとすぐ離れたり逃げたり・・・自分の事しか考えていませんでした。)を何度の注意してくれました。でもその時の私は言っても言っても直らず・・・それが原因で友達に「もう知らないよ。」と言われてしまいました。本当に今までの自分のいけなささに気付き申し訳ない気持ちを伝えのですが・・・「お前の事だから、謝られてもね。好きにしな、」と変わりませんでした。 そして私は自分から友達のもとを離れました。(その時に友達は理由を問うメールや電話をくれました) それから、全く話さない挨拶も無い状況だったのですが・・・友達がこれ以上気まずいのは嫌だと言ってくれ・・・それからしばらくして友達から声を掛けてくれ今では普通に会話出来るようになりました。 他の友達も一緒に旅行に行こうよという話もするほどになりました。 ですが、普段一緒にいるわけではありません。また2人だけになると会話に詰まってしまったり・・・ぎこちないです。 そして気が付くと、また友達との会話は減っていました。なんとなく一歩おかれているような気もしました。 そんなある日、今私と今一緒にいる別の友人が友達に「最近普通に話してんじゃん!!(私とという事です)」と言ってみると「ん~・・・でも発言がたまにムカつくんだよね。」と言っていたそうなのです。 多分また私と普通に会話するようになってからの事だと思うのですが・・・ その事を聞いてから友達とまた接しにくくなってしまい・・・最近また会話は減っていました。 でも普通に会話はありますし、今日も普通にいじられて楽しい会話でした。 ですが正直・・・私の勝手な気持ちですが以前はムカつく時は嫌と私に言ってくれていたので、友人に言っていたという事に正直ショックでした。。。 この友達の言葉の真意はどういう事なのでしょうか・・・ もう私とはもう以前のような関係に戻る気はないという事ですよね・・・

  • 電話で話す内容・・・

    中3男子です。 最近友だちと電話をしたくて、するようになりました。 しかし、話題が豊富じゃない為、5分も会話が続きません。 その友だちとは仲はいいのですが、 全く趣味が違うので、ゲームやテレビの話は続きません。 せめて30分くらい話せるようになりたいのですが、 皆さんは友だちと電話する時、どんな話をするのですか? また、電話をかけて、最初はどんな話をすれば、その後の会話が続きやすくなるのでしょう?

  • (電話で)彼に代わります

    電話で話をしている際、電話の相手に対して「(私の隣にいる)友達に代わります」と言いたいのですが、take place to my friend でよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 1ヶ月電話しない。

    私の男友達と特に 定期的に日時決めて電話してるわけでないんですけど、 突然、 「今度病むって言ったら1ヶ月電話しない」 って言ったんです。 病むって言わせないために 言ったことなんでしょうけど 友達の会話っぽくないなと 思ったんですが 友達にも電話をいつするとか、 そのような事いいますか?

  • Will you change to ○○?

    電話での会話で、「○○さんにかわってくれますか」と言う時に、Will you change to ○○? というのは正しい英語でしょうか。 youと○○さんが入れ替わるのではなく、youが変化してそのまま○○さんに変わってしまうようなイメージがするのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 私の言葉に彼が怒ってしまいました。

    私は彼が「遊びに行こう。」と誘ってくれたのを断り、怒らせてしまいました。 彼の家に電話して謝り、「次回の同級会に出席してくれる」ようにお願いしました。 同級会では元担任先生はじめ10人くらい出席しました。 彼が同級会に出席したので、(もう一度しっかり謝ろう)と思って彼のそばに並んで座るつもりでした。 その時別の同級生男子に「LastScandalちゃん隣に一緒に座ろう」と声かけされました。 私は別男子と彼が近くにいたので、別男子と彼の間に座ろうとしました。 別男子に「もう少し寄ってよ、私が真ん中に入る。」と言いました。 そうしたら、私の言葉に彼が怒ってしまいました。 彼は、先生の隣へ行ってしまいました。 私と別男子が隣に座りました。 それで少しにぎやかになった時、私は彼のそばへ行き、「あなたを傷つけようと思って話をするわけじゃないよ。」と言いました。 彼は怒りがおさまらず、私を無視して置いてきぼりにし、別の友達のそばへ行ってしまいました。 私は彼を追うのが面倒になリ、 別男子のそばの自席に戻り東北震災や近況など会話を続けました。 彼は別の女子と観桜に外出しました。 彼は戻ってきて、私に 「家に電話なんかするな!」と怒鳴りました。 (その日はいろいろあって彼と仲直りしました。真面目に交際することになりました。) 質 問 私は恋愛初心者で意味がわからないので、教えてほしいですが、 私が彼と隣に座ろうと誘った時、嫌がったのはどうして? 1 別男子が私を誘ったのが気に入らない? 2 私は別男子が誘ってくれたので(別男子を傷つけてはいけないと思って)別男子の言うことを聞いたのがいけなかった? 3 彼に「どこに座る?」と聞いたほうがよかった? 4 その他

  • 電話派?メール派?

    先日友人に「メールは嫌い。気持ちが伝わらないから絶対に使わない」と言われました。私は普段の会話ならもっぱらメールなので友人とは意見が分かれてしまいました。 そこで質問です。皆さんは電話派でしょうか、メール派でしょうか? 理由もできれば添えてください。 私は大事な話なら電話ですが、普通の会話ならメールです。 理由としては私はしゃべるのが苦手で電話だと話がうまくまとまらなかったりするが、メールなら要点をきちんと伝えられるからです。