• 締切済み

電話で話す内容・・・

中3男子です。 最近友だちと電話をしたくて、するようになりました。 しかし、話題が豊富じゃない為、5分も会話が続きません。 その友だちとは仲はいいのですが、 全く趣味が違うので、ゲームやテレビの話は続きません。 せめて30分くらい話せるようになりたいのですが、 皆さんは友だちと電話する時、どんな話をするのですか? また、電話をかけて、最初はどんな話をすれば、その後の会話が続きやすくなるのでしょう?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

友達と電話をしたいという貴方の気持ち次第ですよ。 何を話したいのか?その友達とはどういう部分で一番繋がりを感じて 仲良くしているのか? 気を遣わずにくだらない話を出来たりすると、話題には事欠かないと思いますけど、電話は義務ではないし、無理に話を続けても結局どちらかが疲れるだけだしね☆

akiya-423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 というか、メールで『メールしてても楽しくない』と言われてしまい、 話したりする事に不安があります。 くだらない話なんかもするのですが、 最近は『こんな事言っても楽しくないだろう』とか考え込んでしまって・・・ 確かに無理に電話するのも、相手を疲れさせるだけですね・・・!

• markosan
回答No.1

意味もなく電話するのはやめましょう。親が迷惑です。

akiya-423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、むやみに電話をかけるのは(というかまだ1回しかかけてませんが) 迷惑になりますよね・・・ 通話代もバカにならないですし・・・ やはり電話ってかけられる方は楽しくないし迷惑なんでしょうか? それが怖くてどうしてもかけられません・・・