• ベストアンサー

電話の内容・・

お互い特に用事はないのですが2・3日に1回電話してる異性がいます。(お互い交互に電話しあってます。) お付き合いはしてませんがとても仲良くしている方です。 私は彼のことが結構気になってるのでこの電話を楽しいものにしたいのですが、なかなか会話が思いつきません。 電話した日の出来事・電話しなかった日の出来事・ペットの話・共通の友達の話・家族の話・TVの話・・・様々してきましたが、もぉネタ切れです。。 沈黙が続いたりして軽く気まずい状態になることもしばしば。。 電話での沈黙は私は耐えれないので何か良いネタあったら教えて下さい。 ちなみに私は20代前半・彼は20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.3

テレビや情報雑誌(東京ウォーカーや映画雑誌)を見ながら電話とかどうでしょう? 女性は話しのネタが尽きそうだったら、その雑誌やテレビのネタをふるんです。 「雑誌に○○のお店が載ってるんだけど、気になる~」 ってデートも誘いやすくなると思います。

starhappy
質問者

お礼

いいですね!!ネタ豊富ですしね★ でも相手に電話しながら雑誌みてるってばれたら感じ悪くないですか? 「俺と電話中に雑誌みてるよ・・」って思われないですかね??(私は電話中に他の子とされたら電話が邪魔なのかな?って思ってしまう派なんですが・・)

その他の回答 (3)

noname#14450
noname#14450
回答No.4

私も昔そんなことがありましたね~。 紙に話す内容を書いたりして、笑。 でも沈黙は沈黙で少しは慣れた方がいいかもね。 お互いの恋愛観とか話してみたら?気に入ってるなら色々深い話した方が楽しいと思うけど。。。

starhappy
質問者

お礼

結構沈黙もありますね。。でも私がいつも沈黙を破りますね。。 恋愛話は電話じゃ少し照れますがしてみたいと思います★

  • mttk1238
  • ベストアンサー率15% (9/59)
回答No.2

こんにちわ。 2~3日に一回電話してるってことは、その間に2~3日あるってことですよね。 そんだけ時間あれば、それなりにネタは出てくるとおもうのですが。 本当に些細なことでいいと思いますよ。今日の昼飯は何食った?→キンピラ ゴボウ→それだけ?→うん→ゴボウ目指してんの? あっ、すいません。こんなくだらない会話でいいと思います。 私の場合、とある異性の友人とは恋愛話ばかりしてます。 ネタが尽きることはないです。 だって、恋愛対象となる人間は1億3000万人(まあ異性数は半分として)いる わけですから。 というより、過去の経験とか出来事にこだわりすぎていませんか? 過去のネタが思いつかなくなったら、未来のネタがあるじゃないですか! 例えば、明日の天気はどうだろ?→雨らしい→雨かー。駅のホームに傘忘れ ちゃったんだよね→俺の懐に入りなよ。雨から守ってやるよ。 あっ、すいません。 まあ、こんな感じで、話すネタなんて頭で考えるより、口先で考えましょう。

starhappy
質問者

お礼

口先で考えれたら一番なんでしょうけどね(^^;) 恋愛話は逢ってるときによくしますが電話だとなんだか照れくさい・・(><) でも1回恋愛話もしてみよかな★ 回答ありがとうございました★

  • fuku-jam
  • ベストアンサー率22% (74/331)
回答No.1

私がよく遣ったネタでは、彼のことをたくさん質問するんです。 好きな食べ物や、今度乗り換えるならどの車が良いかとか、どこで服買うの?とか・・・それから小学校のときに流行ったこととか、小さいときの将来の夢とか、初恋の話とかホント、フツーの質問なんですが、自分のことを話すのって結構気が乗るし、「じゃあ君は?」なんて話も続くし、自分も相手のことを知れるので一石二鳥でした。 もう知っていることばかりだったらごめんなさい。

starhappy
質問者

お礼

小さいときの将来の夢はまだ聞いたことないですね☆聞いてみます。 どこで服買うかはきいても「へぇ~」しか言えないけど良いんですかね? 男性ブランドは分からないんで・・ いつも私は自分の事ばっか話してますね・・電話は緊張しませんがたいした話がないんです(^^;) アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 好きな人との電話・恋愛観

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私の好きな人は、同じ職場で9歳年上の31歳です。 お付き合いはしていませんがお互い気になる存在!?(私の気のせいかな…) 普段はメールのやりとりがほとんどで私から送ることが多いですが、返事は必ずくれます。 たまに彼から電話がきます。特に用事はないようなんですけどね。 用事がないだけに何を話していいのか・・・ お互い沈黙が続いたりして軽く気まずい状態になることもしばしば。 好きな人(彼氏・彼女以外)と、電話で話してる時に “沈黙”になる時ってありますか?そういう時って、どうしてますか? 私は、沈黙になるのがすごくイヤで「あー、何かしゃべらなきゃ!!」と思うのですが いざとなると何もネタが思いつきません。 突然かかってくることが多いので、電話がきた嬉しさとパニックで頭真っ白なんです。 何か会話が弾む良いネタがあったら教えてください。 また、好きな人と恋愛観を語るのってどうなんでしょうか? 彼の恋愛観を知りたい!って思うのですが…。 知ってどうする?って話でもあるんですけど(苦笑) 好きな人の恋愛観を聞くいい方法があったら教えてください。

  • 好きな人に電話するとき

    20代学生・男です。 この前、バイト先が一緒の女性と初めて遊びに行きました。 好感触だったこともあり、いつもはメールしかしていないので、ちょっと気分を変えて電話もしてみようかな?と思っています。 ただ、それでちょっと考えてしまうことがあります。 まず、私は家族とマンション暮らしなので、家の中ではどうしたって誰かに聞かれてしまいます。 私はそれが嫌なのですが…好きな人と電話ができる人は、そんなこと気にしないのでしょうか? それとも、やはり家族同居だとあまりできないものなのでしょうか? それと、電話だと話すネタがすぐなくなるのではないかということです。 特に用事があるわけではないので、他愛もない話に相手が乗ってこなかったら、対面時以上に沈黙は気まずいんだろうなと思います。 「次のデートのお誘いをしてみる」なんてネタがあるにはあるのですが、それこそあまり家族には聞かれたくないというか…。 そもそも、実はこれまで付き合っていない段階で電話をしたことがないので、慣れないことはしない方がいいか?という抵抗感もあります。 曖昧な質問ですみません。 何か、アドバイスやご意見を頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • あなたは恋人と電話で何を話しますか?

    あなたは恋人と電話で何を話しますか? 私は恋人と付き合って 1年と8ヶ月になる 18歳の男です 彼女との仲は良いので 直接では話せるのですが、 お互い電話が苦手なんです 具体的に書くと ・会話が続かない ・お互い何を話してよいか  分からない(話しのネタ?) ・彼女が極度のシャイ 等です。 直接話している時は その日の出来事や 見えている景色など お互い共有しているものが あるので話しやすいのですが 電話だと、そうではないので 上記の主に二つ目の様な 疑問が生じてしまうみたいです 皆さまは彼氏or彼女と 電話で話す時どんなことを 話してますか? 参考にしたいので 回答お願いします。 のろけも歓迎です

  • ◎◎彼女との電話◎◎

    ◎◎彼女との電話◎◎ 彼女と毎日、夜に電話をしています。 毎日交互にかけている感じです。 しかし毎日電話ってどうなんですかね。 話す時間や、電話の中での笑いも昔に比べ短くなってきた気がします。 そのうち彼女にあきられるのではないかと不安です。 話題が無くなると、お互い沈黙する時間もあります。 僕は特に気まずくはないのですが…‥。 友達は週2くらい電話って感じと言っていました。 僕は、彼女の事が好きなので、毎日電話してあきるということはありません。 むしろ一緒にいたいくらい好きです。 皆さんはどのくらいのペースで電話していますか。 また、どのくらいのペースが最適だとおもいますか。 電話のなかで沈黙時間とかありますか。

  • 引っ込み思案な女性への接し方

    現在、その女性とは友達関係にあり、普通に話が出来る仲になりました。 もうすぐ夏休みが始まるので、それまでにデートの約束が出来ればと考えています。 そう思って1度映画に誘ってみましたが、返事はNOでした。 僕自身も、その女性とは会話は普通に出来るものの、 少しの間話すと、ねた切れしてお互い話せなくなってしまいます。 それでも、少し前と比べるとお互い慣れてきたように感じます。 そこで質問があります。 会話の最中に、話のねたが切れた時はどうするべきでしょうか? 又、引っ込み思案な方に質問したいのですが、 やはりデートの時など、異性と2人で会う事に抵抗はありますか? 逆にどのような条件だと行きやすいのでしょう? そういえば、その女性はペットが大好きなんだそうです、 ペットを見てると時間を忘れてしまうとか・・ 知ってる店に、大きくて綺麗なペットショップがあるのですが、 そういう所でも良いのでしょうか・・ デートがペットショップというのは、どうなのでしょうか?

  • 異性の友人からの電話

    異性の友人がいます。 昨年末頃から、週に一度の間隔で電話をしてきてくれていました。初めは用事があるのだろうと思って話していたのですが、大した用事もないのに、ただ電話をしてきていることがわかりました。 ですが、男性はメールが面倒くさい人もいるのだろうと思い我慢していました。 しかし、付き合っている人でもないのに、大した用事もない電話に出る事を疑問に思うようになり、とらなくなりました。 すると、間隔をあけて、電話をかけてきたりします。 共通の友人の手前もあるので出てみると、「休みの日もでられないくらい忙しいの?」ときました。 友人が異性の友人に対してこういう電話をかけることは しばしばで、大概は、相手が電話に付き合うことに辟易して出なくなり、電話の相手を変えていっています。 これからもたまにかかってくることはあるかもしれないのですが、話すこともありませんし、着信拒否にしようかと 思うほどです。 気分を害さず、電話をかけてもらわなくなるいい方法はないでしょうか?

  • メールの内容

    飲み会で知り合ってその次、彼から誘われて複数でご飯に行きました。 私はまた遊んでみたいな。と思ってるのですが、その日からメールや電話など来てません。 苦手って思われちゃったのでしょうか?(><) 私は電話は本当に用事とかがないとかけれない感じで苦手なのでメールを入れてみようと思ってます。 こちらから送るにはどんな感じな内容でにしたらいいんでしょうか? 私は20代前半で彼は5個上です。

  • 異性からの電話対応について・・・

    はじめまして。 わたしは電話が苦手です。 異性から電話がきても、切るタイミングや、言い出せないことがあって あんまり出たくないというのが本音です。 みなさん、異性からの電話は何分くらいで切ったりしてますか? またどうやって切っているんでしょうか。 詳しく教えていただけると嬉しいです。(実践したいので!) あと相手から話を振られるまで黙っていてもいいんでしょうか? 沈黙が耐えられずに、「えっとあの~あの~」とか言ってしまっていて ちょっと悩みです。。。

  • 用事の無い電話

    こんにちわ。教えてください。 私は用事のない電話をかけるのが苦手です(というか、かけません)なので、先方から用事のない電話がかかってくると、どう対応していいのかわかりません。過去の彼氏相手でも、用事のないときはメールをやり取りしてて、用事があるときは電話、という感じです。だから、友達で「毎日何回も彼氏と電話をする」というのを聞くと、何しゃべってるの?何分しゃべってるの?とかなり疑問です。 最近、7つ下の男の子(私は30代、彼は20代。お互い恋人無し)と友達になって、週2度ほど電話がかかってきます。メールはちょこちょこしていて、合間に仕事帰りの車の中とか、家に帰ってきてからメールの続きで電話がかかってくる、というかんじです。 相手が暇つぶしで長電話がしたいのか、それともほんの2,3分しゃべりたいだけなのか、とか、話題が途切れて一瞬の沈黙があった場合、向こうが何かしゃべりだすのを待ってればいいのか、こっちから話題を振ればいいのか、それをタイミングに切ってしまっていいのか、とか、余計なこと考えちゃって、スマートな対応ができません。 彼は若い世代だし、多分何も考えずにパッパと電話をかけては切る、ということをフツーにやってると思うんですけど。。。ただ、自分から色々しゃべるタイプではないみたいで(と、自分でも言っていた)、会っていて一緒にしゃべってれば会話は転がっていくんですけど、電話だと自分からかけてくる割には何も話題がなくて会話に詰まったりします。(だったらなんでかけてくるんだ、とか思ったりしますが^^;) フツーにお互いのことを気に入ってる関係だとは思います。私としては、多分もっと年の差が少なければ好きになっていたと思いますが、この差はさすがに。。。と思ってしまって。なんていうのか、見分不相応にのぼせるのもみっともないな、と思ってます。彼の方は、年上好きみたいだし、気の強い子が好きらしく、そういう意味では私はカテゴリには入っています。でも、年も離れているし、彼にとっては私は良い友達の一人だと思います。実際、私のことを気に入って連絡してくる人は、見ててすぐわかりますが、彼からはそういう雰囲気もないし(好きでかけてくるなら、もっと頻度も高いだろうし、なんていうのか、必死さが感じられますよね。でも彼にはそれが無いです)彼女もいないし、寂しい&暇だからかけてくるんだろうな、ていう感じです。 例えば相手が自分のことを異性として好きだからかけてくるのであれば逆に対応しやすいです。自分が興味ない相手ならすぐ切ってしまえばいいし(というか、出ない)、自分がいいなと思ってるならお互い楽しいんだからちょっとだけ長電話、とか。。。でも、彼の場合、どういう対応をすればいいのかよくわからなくて。ささっと電話を切ってしまってもいいんでしょうか。それやったら冷たいとか思われちゃいますか? でも、それが彼にとってフツーな電話であればそうしたいんですけど。。 なんだか支離滅裂な質問ですみません。宜しくお願いいたします。

  • 7年越しのメル友と初めて会うのですが・・・

    もうすぐ7年目に突入する異性のメル友がいます^^ちなみにどっちも20代前半です。電話でしゃべったことはありますが、京都と北海道なので会ったことはありません。今度彼女が、京都に用事があって来ると言うので、その時に初めて会うことになりました。お互い恋人はいるので恋愛感情はありません。それでも・・・ふたりだけで会うのは良くないでしょうか?