• 締切済み

私の言葉に彼が怒ってしまいました。

私は彼が「遊びに行こう。」と誘ってくれたのを断り、怒らせてしまいました。 彼の家に電話して謝り、「次回の同級会に出席してくれる」ようにお願いしました。 同級会では元担任先生はじめ10人くらい出席しました。 彼が同級会に出席したので、(もう一度しっかり謝ろう)と思って彼のそばに並んで座るつもりでした。 その時別の同級生男子に「LastScandalちゃん隣に一緒に座ろう」と声かけされました。 私は別男子と彼が近くにいたので、別男子と彼の間に座ろうとしました。 別男子に「もう少し寄ってよ、私が真ん中に入る。」と言いました。 そうしたら、私の言葉に彼が怒ってしまいました。 彼は、先生の隣へ行ってしまいました。 私と別男子が隣に座りました。 それで少しにぎやかになった時、私は彼のそばへ行き、「あなたを傷つけようと思って話をするわけじゃないよ。」と言いました。 彼は怒りがおさまらず、私を無視して置いてきぼりにし、別の友達のそばへ行ってしまいました。 私は彼を追うのが面倒になリ、 別男子のそばの自席に戻り東北震災や近況など会話を続けました。 彼は別の女子と観桜に外出しました。 彼は戻ってきて、私に 「家に電話なんかするな!」と怒鳴りました。 (その日はいろいろあって彼と仲直りしました。真面目に交際することになりました。) 質 問 私は恋愛初心者で意味がわからないので、教えてほしいですが、 私が彼と隣に座ろうと誘った時、嫌がったのはどうして? 1 別男子が私を誘ったのが気に入らない? 2 私は別男子が誘ってくれたので(別男子を傷つけてはいけないと思って)別男子の言うことを聞いたのがいけなかった? 3 彼に「どこに座る?」と聞いたほうがよかった? 4 その他

みんなの回答

• jfhoks
回答No.3

私も2ですね。 別男子の言う事を聞き「もう少し寄ってよ」この言葉も有る意味《邪魔》みたいな感じに取れます。 勿論、貴女は更々そんな気はないのは分かりますが、ただでさえ機嫌が悪い所にその行動と言葉で彼の居場所がなくなったのと、人前でプライドを傷つけられた心境だったと思います。 逆の立場に置き換えて、貴女は彼に対して怒って居て機嫌が悪い。 そこへ別女子が「○○クン隣に座って」って言われ彼に「もう少し寄ってくれ」って言われたらムカッと来ませんか? 彼もその心境だったと思いますよ。 それだけ思われてて幸せ!って事です。 以後、もう少し気を使ってあげて下さい。

LastScandal
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 わかりました。 もう少し彼に気を使います。 大切なことを教えていただきありがとうございました。 身にしみました。

回答No.2

1.2.3. 全部でしょうね 分っているなら2度としないことです

LastScandal
質問者

お礼

わかりました。 以後、彼女の自覚を持って行動します。 ありがとうございました。

noname#136384
noname#136384
回答No.1

ラストスキャンダルちゃん。こんにちは。 彼がほっぺを真っ赤にして怒ちゃった原因は、 おそらく2でしょう。 誰とどんな風にしようと、余裕で見れるようになるには、 もっと、関係が深まった位でないと無理でしょうね。 それじゃ、彼氏としての顔が立たないですね。 こういう場だからこそ、顔を立てないといけません。 (おとなげないという気もしなくもないけど) ラストスキャンダルちゃんの配慮が足りなかった。かな。

LastScandal
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 何回も読み返していました。 やさしいお兄さんに言い聞かせてもらっているような心地よいアドバイスだったこと、(彼がほっぺを真っ赤にして怒ちゃった原因は、のところ思わず笑ってしまいました。) そしておかしなことですが、私は彼が怒った原因が(彼のやきもちみたいで)嬉しかったです。 嬉しかったので何回も読み返していました。 わかり易くて温かいアドバイスをありがとうございました。