• 締切済み

私の言葉に彼が怒ってしまいました。

私は彼が「遊びに行こう。」と誘ってくれたのを断り、怒らせてしまいました。 彼の家に電話して謝り、「次回の同級会に出席してくれる」ようにお願いしました。 同級会では元担任先生はじめ10人くらい出席しました。 彼が同級会に出席したので、(もう一度しっかり謝ろう)と思って彼のそばに並んで座るつもりでした。 その時別の同級生男子に「LastScandalちゃん隣に一緒に座ろう」と声かけされました。 私は別男子と彼が近くにいたので、別男子と彼の間に座ろうとしました。 別男子に「もう少し寄ってよ、私が真ん中に入る。」と言いました。 そうしたら、私の言葉に彼が怒ってしまいました。 彼は、先生の隣へ行ってしまいました。 私と別男子が隣に座りました。 それで少しにぎやかになった時、私は彼のそばへ行き、「あなたを傷つけようと思って話をするわけじゃないよ。」と言いました。 彼は怒りがおさまらず、私を無視して置いてきぼりにし、別の友達のそばへ行ってしまいました。 私は彼を追うのが面倒になリ、 別男子のそばの自席に戻り東北震災や近況など会話を続けました。 彼は別の女子と観桜に外出しました。 彼は戻ってきて、私に 「家に電話なんかするな!」と怒鳴りました。 (その日はいろいろあって彼と仲直りしました。真面目に交際することになりました。) 質 問 私は恋愛初心者で意味がわからないので、教えてほしいですが、 私が彼と隣に座ろうと誘った時、嫌がったのはどうして? 1 別男子が私を誘ったのが気に入らない? 2 私は別男子が誘ってくれたので(別男子を傷つけてはいけないと思って)別男子の言うことを聞いたのがいけなかった? 3 彼に「どこに座る?」と聞いたほうがよかった? 4 その他

みんなの回答

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.3

私も2ですね。 別男子の言う事を聞き「もう少し寄ってよ」この言葉も有る意味《邪魔》みたいな感じに取れます。 勿論、貴女は更々そんな気はないのは分かりますが、ただでさえ機嫌が悪い所にその行動と言葉で彼の居場所がなくなったのと、人前でプライドを傷つけられた心境だったと思います。 逆の立場に置き換えて、貴女は彼に対して怒って居て機嫌が悪い。 そこへ別女子が「○○クン隣に座って」って言われ彼に「もう少し寄ってくれ」って言われたらムカッと来ませんか? 彼もその心境だったと思いますよ。 それだけ思われてて幸せ!って事です。 以後、もう少し気を使ってあげて下さい。

LastScandal
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 わかりました。 もう少し彼に気を使います。 大切なことを教えていただきありがとうございました。 身にしみました。

回答No.2

1.2.3. 全部でしょうね 分っているなら2度としないことです

LastScandal
質問者

お礼

わかりました。 以後、彼女の自覚を持って行動します。 ありがとうございました。

noname#136384
noname#136384
回答No.1

ラストスキャンダルちゃん。こんにちは。 彼がほっぺを真っ赤にして怒ちゃった原因は、 おそらく2でしょう。 誰とどんな風にしようと、余裕で見れるようになるには、 もっと、関係が深まった位でないと無理でしょうね。 それじゃ、彼氏としての顔が立たないですね。 こういう場だからこそ、顔を立てないといけません。 (おとなげないという気もしなくもないけど) ラストスキャンダルちゃんの配慮が足りなかった。かな。

LastScandal
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 何回も読み返していました。 やさしいお兄さんに言い聞かせてもらっているような心地よいアドバイスだったこと、(彼がほっぺを真っ赤にして怒ちゃった原因は、のところ思わず笑ってしまいました。) そしておかしなことですが、私は彼が怒った原因が(彼のやきもちみたいで)嬉しかったです。 嬉しかったので何回も読み返していました。 わかり易くて温かいアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年賀状で同級会(クラス会)の案内を出したいです。

    高校卒業以来ほとんどクラスメイトとは会ってません。 年賀状で同級会のお知らせをするとしたらどんな文章がよいでしょうか。 以下を参考に教えてください。 拝啓 ◯◯の侯 皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、私たち◯◯高校◯◯クラスの出会いから、はや◯◯年の時が過ぎようとしています。 そこで久しぶりに近況などを語らいながら、仲間たちと旧交を温め親睦を深めたいと存じます。 当日は 恩師の◯◯◯◯先生もご出席いただく予定です。 ご多忙中とは存じますが、ぜひ皆様お誘い合わせの上、ご出席くださいますようお願い申し上げます。 ■3年間担任だった先生はもう亡くなりました。 ■他に一緒に幹事をやってくれる人をお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • いじわるしてきます

    同級生の男子が、しつこくてこまります。 その男子は、いきなりたたいてきたりします。今日は、スライディングして蹴ってきたりしました。 それに、今日はしつこく追いかけまわしたりもしてきました。 その男子は、クラスからあまり好かれていなくてわたしも好きではありません。 あまりにも、しつこくてこまっています。 先生にも何回か言いましたが、まだしつこいんです。 給食のときも、その男子とまた別の男子がたたいたりしてきました。 他の男子も、何かとやらかします。(まだ、追いかけまわしたりはしたりしませんが。) 例えば、今日は帰りの会をして、教室の外に出ていろいろとしててそのあと、友達をよぼうとしたら、 あの男子とその男子の隣の女子が、ケンカ(?)をしてて、それでそのあと、2組の友達が迎えに来て、それでその友達がある用事があるからついてきてといって、その前に筆箱を、取ってといわれたので、ランドセル開けてとったあと、ある男子が私のランドセルを、ようもなく、開けてともいっていないのにランドセルを開けてきました。 (もちろん、そのあと仕返しをしました。) こんな感じです。 何度もいっていますが、しつこくてこまっています! その男子が、たたいたりしなくなる方法ありますか? あと、他の男子についても答えてくださるとうれしいです。 ムダな文章すみません。

  • いじめられてます

    同級生の男子に虐められていて困っています。 事の発端は委員会決めの時に、私が入りたい委員会に入れず余ったところに入ることになり、同じ委員会になった男子に「ブスと一緒とか嫌なんだけど」と言われました。 急に言われたのでびっくりし、隣の女の子に頼み込んで委員会を代わってもらいました。 言われたことがイラついたので、「人の容姿に文句言えるほど整ってねぇだろ」と言ってしまい、そこから虐められるようになりました。 その男子にクラスのグループLINEを追い出され、男子グループにいじめられています。 男子がある事ない事を言ってるのか知りませんけど女子にも避けられています。 私は1番後ろの席なのですが、その列に男子がいるのでプリントを破かれたり、辞めて貰えますか?と言っても無視されたり舌打ちされます。荷物置き場があるのですが、私の場所を蹴られたりします。 廊下を歩いていたら急に押され、転んだら笑われました。 移動教室の時では席が近くなるので、席をあからさまに離され、ずっと私の悪口をずっと言っています。 その男子に悪口を言ってしまった私にも非があるので謝ったのですがずっとやめて貰えません。先生に相談するとエスカレートしそうでめんどくさいです。 どうしたらいのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 冗談?ですよね?

    私は大学生です。 先日高校の同窓会で、高校時代の担任の先生(30前半)を含む同級生15人ほどを連れだって飲みに行きました。 1次会は飲みで、現在の生活とか学んでいることとかを和気あいあいと先生と語っていました。 他の人たちは先生の話に入ったり、個々で語り合ってる感じでした。 途中、集合写真を撮ろうということになり、その流れのまま先生の隣にいて、先生はさりげなく私の腰に手を回してきたんです。 その時は、ん?と思ったくらいでした。 その後2次会で飲みなおそうという話になり、また先生の隣に座りました。 その席では4~5人で先生を囲って話をしているという感じで けして私対先生ではなかったです。 お酒が進めば恋愛の話になるのも普通ですが、そのうち先生が私の手を握って、真面目な顔で「なあ俺と付き合わんか」と言い出しました。 先生は既婚・しかも最近マイホームを建てたんだと1次会で自慢していました。 私は「先生、奥さん居るじゃないですか~だめですよマイホーム建てたばっかりなんでしょ?」と笑いながら流す感じで返したんです。 もちろん周りには同級生の男子(ちょうど席の順番的に女の子は私だけ)がいますし、話も聞いています。 しかし、そこからがしつこかったです。 「付き合って?(手は握ったまま)」「だめです^^」の繰り返しを十数回。 最終的には「ガード固いなあ^^」で終わりましたが…。 私的には嫌いな先生ではないので(不倫をする気はさらさらありませんが)、冗談なら冗談で良いんです。 ただ、今後同窓会をする場はたくさんあると思われるので、また先生が来たときにどう対応していいのか悩みます。 お酒の席だからで終わらせて、気にしないほうが良いんでしょうか…。 アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 友人とは

    30歳の男です。週末に高校の同級生が結婚します。それはよいのですが最近別の同級生(A)に結婚する本人から二次会が別の日にあるけど出席するかとメールが来たらしいです。私のところには何も来てなかったので他の結婚式の出席者に確認すると私以外にはみんな二次会の出欠メールがきたらしいのです。Aから結婚する友人に私には連絡したかと確認するとどうやら私にメールを送ったがうまく送れないから直接電話すると言ったそうなんです。二次会の出欠メールの返事を水曜までに欲しいと言っていたのに木曜の今日になっても一切電話も私には来ないのです。10年以上の友人だと思っていたのでなんだかすごいショックでしかも連絡ないのは私だけなので、みなさんはどう思われますか。この先の付き合いも考えてしまいそうで。よろしく意見お願いします。

  • 先生からの激励の言葉が欲しい卒業生

    卒業後の近況報告をしたい 在学時にお世話になった先生に近況報告をしたいのですが、以下の場合、嫌われてると判断すべきなのでしょうか?下記の出来事は全て卒業後です 社会経験がなく他人にどう思われているか全く分からないのでアドバイスお願い致します 長文すいません 1、先生へ学校を通して手紙を送ったが返事なし 2、Facebookが1番なりすまししにくいと思い、手紙の中に「友達申請させて頂きました」と送ったら、 すぐ友達申請拒否された(別垢で見たら申請できたので拒否されてます、勿論別垢では申請してませんが) 3、大学での必要書類を貰いに行く時、先生とすれ違い、 「手紙はまた返そうと思ってた、結婚してるから出来れば 直接学校に来て欲しいけど、LINEならOKだから交換する」 と言われ交換(先生はコソコソしてました、そんなに嫌なのか…) 4、年末年始の挨拶や、用事でLINEを送るも、すぐ既読つくが既読無視される(すぐ既読つく分、あまり忙しくないのだろう) 5、LINEは苦手なのかと思ったが、ちらっと見た時 自分のアイコンですら分からないぐらいたくさんの人とやり取りしていた 6、Facebook、卒業後の同級生とは友達になっていた 7、あまりにもショックで、「私とLINEするのが気持ち悪いですか?嫌ならブロックして欲しいです」と感傷的になってしまったら、最後の文から既読すらつかなくなりました… 8、スタンプは送れるのでブロックはされてないと思います 9、Facebook開いたのは何年ぶりだそうです、なので 「Facebookは何年ぶりだし、あまり見ないからLINEにしよう。」と。どうせ言い訳でしょうけど。 10、「結婚したから、今までの生徒と先生みたいに喋れなくなる、ごめんな」と言われた 以上です。 LINEが苦手ならまだしも、自分の名前ですら探せないほどやり取りするほど暇なのになぜ返信1つ来ないのかとても 辛いです 自分は身体が弱く、手術や治療、資格試験等があり、 少しでも先生にアドバイスや応援を頂きたかったんです でも、迷惑でしょうか? 卒業生に返信する義務は無いのは分かります。でも、 同級生とは友達になってたのでそういう事には抵抗は無いのだな、と思いました。 在学時は毎日喋り、周りからも噂されるぐらい仲良かったのですが…(好意はなく、先生として慕っていました) 先生は結婚しましたが、そんなに変わるものなのでしょうか? バイトなどした事がなく、社会経験がないので嫌われてるんだなとか判断ができません どうかアドバイスお願い致します

  • 友達のあおりに乗ってもいいと思いますか?

    私と彼は中学の同級生です。 最初に私が彼を嫌だと思ったのは、彼が私の勉強不足を笑ったからです。 英語の単語を知らなかったと言って笑いました。 それで私は新聞を見たりして語力や話題を増やしました。 努力しないと彼についていけないと思います。そこがめんどいです。 (私は恋占いをしているような幼さでしたが、)彼はマジに告白してくれ、真剣さに心を揺さぶられました。 20歳ごろ同級会で、私は「新しい彼ができた」と話しました。 それを聞いて彼が泣きました。 同級生たちは彼が泣くのを見て同情しました。 復縁するように煽られました。 煽られましたが、「彼も大人になったから、誰でもする失恋ぐらいどうってことないだろう、私のことはいい思い出になるだろう。」とのんきに構えていました。 同級会で彼に再々会しました。 (彼は友達の一線を越えないだろう。いい友達になれるだろう)と自分勝手に思っていました。 ところが、彼は「もう君を離さない。」「結婚しよう。」とまで言い切っています。 同級生たちはまたもや復縁するように煽ります。 私もそんな同級会など出席しなければいいのですが、他の友達の消息を知りたいし、担任の先生も出席してくださるので…。 私は、長年私を想ってくれる彼に心を惹かれるようになってきました。 友達のあおりに乗ってもいいと思いますか?

  • これで本当によかったのでしょうか?

    彼に求婚されたことがありました。 「俺頭いいんだ。」なんて言っているので、私は(バカにされた・安っぽい女に見られた・彼がうぬぼれだと思った・他の女性といちゃいちゃしているのを見たことがあるetc.ため)お受けできませんでした。 彼は、「君とは友達でいたい。」と言いました。 私も喧嘩したくないので、(それでいい)と思いました。 私は彼に「同級会には出席してね。」と言いました。 帰る時、私が今まではっきりしなかった関係がすっきりしたので、「今日は楽しかった。」と言いました。彼は「こんな話をしていて楽しかったのか?」と怒っていました。 1年後、同級会で彼に再会し再求婚されました。 その後も同級会で再求婚されました。 「俺は傲慢だった。」と言っていました。 私は友達にも意見され、求婚を繰り返す彼の情熱に心を動かされ求婚を受けてしまいました。 私の「同級会には出席してね。」と言う言葉が彼に期待を持たせる結果になったのでしょうか?(彼が同級会を欠席すると私を含めがっかりする友達が多いから言ったのですが…。) これで本当によかったのでしょうか?

  • 同級生の葬儀

    中高の同級生が亡くなりました。 お通夜に行くかどうか悩んでいます。 仲が良かったのか、普通なのか微妙な間柄でした。 席が隣になった時、趣味の話をしたり本を借りたりしました。 故人は男性、私は女で、当時男子の中では割と話す方だったとは思います。 しかし普通のクラスメートといえばその程度だとも思います。 私があまり積極的に人と関わる方ではなかったので、 一般的に仲が良いというのは上記の程度ではないのではないかと。 中学では同じクラスでしたが高校ではクラスが分かれ、一度も話していません。 この程度の間柄でお通夜に行くべきでしょうか。行ってもいいのでしょうか。 中学・高校の同窓会にも、成人式にも出席していないので、 通夜の席で同級生と会った場合変に思われないかな、というのも少しあります。

  • 無口な好きな人にどうやって話しかければいいでしょうか

    中学3年生女子です。 周りの同級生のカップルには、男子も女子も派出で賑やかな人たちが多いのですが、自分はどうも寡黙な人が好みなのか、おとなしい男子を好きになりました。 隣のクラスの人で、家が近く、帰り道でたまに見かける程度でほとんど接点はありません。この間、偶然、志望校の説明会で見かけてから気になって好きになりました。 どうにかして話しかけたくて、 「隣のクラスに入り、友達の席の場所を聞く」 「帰り道で志望校の説明のときいたよね? などと聞く」 という作戦を思いつきましたが、結局まだ何もしていません。 なにか仲良くなれそうな良い案があったら教えて下さい。