• ベストアンサー

(電話で)彼に代わります

電話で話をしている際、電話の相手に対して「(私の隣にいる)友達に代わります」と言いたいのですが、take place to my friend でよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

• LZA
  • お礼率88% (154/174)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.4

相手が「友達に代わって」と言われた場合は、ただ「Hold on.(待ってて)」と言えば済みます。 でなくて、こちらから「(ところで、今、すぐ隣に、あなたと話したいという友達がいるの。)友達に代わるね」という場合でしょうか。であれば、「Hey, let me put my friend on.」などと言えばいいです。

LZA
質問者

お礼

ご丁寧に回答くださり、ありがとうございます。場面の想定は後者の方です。とてもよくわかりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

I let you talk to him.

LZA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

• ANASTASIAK
回答No.2

Let me put him on.

LZA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

回答No.1

I'll put him on.と言います。

LZA
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。よくわかりました。