• 締切済み

前回厚生年金について質問したのですが、また問題が生じました。

前回厚生年金について質問したのですが、また問題が生じました。 約1年間給料から厚生年金をひかれていたのですが、会社が社会保険庁に納めていませんでした。 会社も認めています。これからの対応として告訴しようと思いますがどうでしょうか? ちなみに、以前勤めていた会社です。

みんなの回答

• toogarasi
回答No.1

最悪ですね そんな会社があるのか~ たしか厚生年金は2年間遡って払う事が出来たはずです 2年以上前に勤めてた会社ならどうなるのでしょうかね? カテゴリーを「年金」に変えて質問し直した方がいいかもしれません いや、告訴まで考えてるなら 労務関係に強い司法書士に相談した方がいいですね 相談料は1時間五千円程度です