• 締切済み

暖かい部屋から寒い場所(外)に行くと頭痛がするんですけどなんででしょう

暖かい部屋から寒い場所(外)に行くと頭痛がするんですけどなんででしょう? ここ2日くらい毎日痛くなります

みんなの回答

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

危ないですね。脳梗塞を起こすかも知れません。急に血圧が上昇します。水分を充分摂取して入浴時なども馴らしてから出入りするべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明るい場所に行くと頭痛。。。

    ここ1ヶ月程明るい場所に行くと頭痛がします。時には吐き気もします。外が晴れている時や、家の中でも電気を点けていたりテレビを見たりしていても頭痛や酷いときは吐き気がします。仕事は電話とパソコンを使う仕事なので、必ず頭痛がします。最初は目が疲れているのかと思っていましたが、ここ1ヶ月毎日続いてます。ひどくてどうしようも無い時は頭痛薬を飲むと治るときもあります。特にうつ病とか外に出るのが嫌いとかそんな感じではなく、私はアウトドア派でこのままでは外に出るのが嫌になってしまうので病院に行くべきか悩んでいます。 もし病院に行くなら何科に行くべきでしょうか?あとこれは病気なのでしょうか・・・?

  • 真夏の外から涼しい場所に移動すると頭痛がします

    真夏の暑い日に、外から帰ってきてクーラーを付て涼んだら、一時間後くらいに 凄い頭痛がしました、頭痛は収まること無く6時間くらい続いたと思います。 頭痛の原因ですが、例えば暑い場所から寒い場所に移動することによって、 血管が収縮されるからとか、でしょうか ?

  • 同じ場所の頭痛

    頭痛について、右側後頭部の、ちょうど骨の出っ張りがある1部分がたまにズキーン ズキーンと軽く痛みます。治まったと思うと又ズキーンと 痛くなり、たまに、イテテ。となります。 いつも同じ場所です。 少し前に、右側全体の脈打つ様な頭痛で、病院にかかりました。 MRIは撮らず、、CTで、これと言った異常なし。 片頭痛だろう。との事でした。 が、 この同じ場所の痛みが、何だか気になります。 これも片頭痛なんでしょうか?

  • 部屋にいると、偏頭痛

    偏頭痛のことでご相談です。 現在32歳、若い頃から、休みの日、家の中にずっといると、 (たとえば、ゴロゴロしてたり、テレビやインタネット、読書をしてたりです) 高確率で昼過ぎから夕方に掛けて偏頭痛になります。 会社(IT系です)にいるときや、休日出掛けた時は偏頭痛にはなりません。 環境が変わっても、同じです。 学生の頃は実家にて、社会人になって一人暮らしをしているとき、 そして、現在結婚してマンションに住んでからも、一日部屋にいると、昼過ぎから夕方にかけて偏頭痛です。 換気のせいかと思い、窓を開けたりベランダに出たりしても、やっぱり偏頭痛です。 頭痛薬を飲めば治まります。 原因はなんでしょうか?何か対策はあるでしょうか? お酒は飲みません(弱いので)、タバコは一日10本程度です。 運動はほとんどしません。

  • 特定の場所での頭痛

    頭痛にも色々種類はあると思うのですが、 ここ数年(はっきりとした年数は覚えていません)、実家に 帰省するたびに酷い頭痛になるんです。 普段は頭痛とは殆ど無縁のような生活をしているのですが、 連休、お盆、年末年始などの際に実家に帰省していると 初日から必ずといっていいほど頭痛になることに気づきました。 最初の頃は単なる体の不調(場所がどうこうではなく)だと 考えていたのですが、殆どの頭痛が実家で起きているんです。 実家は10年前に建てた家なので、シックハウスということも なさそうですし、私以外の家族の健康面では何も影響がないようです。 私だけが実家に帰ると頭痛に悩まされ、あまり立ち上がれないような 状態になってしまいます。(実家に帰ったときくらいは家の手伝いを したいと思うのですが、頭痛がひどくてうごけません) ただ、外に出るとすぐに回復するんです。 母はストレス(私と父が不仲なので)じゃないか、というのですが・・・ ストレスからくる頭痛はこんなにもはっきりとした症状を出すもの なのでしょうか?

  • 部屋を外と

    温泉地はほかの地域から入ってきても、公衆浴場ではその地域に守られている空気が流れます。部屋でも再現したいのですが、一人暮らしの部屋は外と近いです。場つくりどうすればいいでしょうか。

  • 頭痛に悩まされる

    こんにちは。 私は今まで頭痛なんてなかったのに 最近毎日のように頭痛に悩まされるようになりました。 なんとなく目から頭痛がきている気がします。 なんとかして解決したいと思い、 こちらに相談させていただきました。 私は最近転職し、 おもにデスクワークになったため パソコンで目がとてもつかれます。 あたためたりはしていますが、 毎日頭痛がおさまりません。 ついには気持ちもふさいでしまい、 3連休も1歩も外に出たくないという 状況です。(今まではそんなことありませんでした) 薬は極力飲みたくないので 飲んでません。 もっと健康的に解決できる方法など アドバイスお願いいたします。

  • 越して来た部屋の外の

    越してきた部屋の外に、コンクリートで隔てられた庭のような場所があり、 そこから骨をみつけました。 最初はチキンか何かだろうと思って見てみぬふりをしましたが、出産、精神科等で実家にもどってきて現在で、改めてその骨を発見し、なんだか、怖くなっていました。 旦那は、鳥の骨だ。と言いますが、長さ10cm、太さ直径1cmのそれは、 もしかしたら人間のものなのでは?と感じ、どこに相談したらいいか悩んでいました。 骨は、ややカーブしており、片方の端はなにかのこぎりか何かで切られたような感じで、もう片方は削れていて手で触ると少し木のようにボロボロとれます。

  • 頭痛が薬飲んでも治らなかったのですが

    寒いくらい涼しい部屋にいたらかなり治りました。 その頭痛は熱中症から来てたのでしょうか? 今日も蒸し暑い空気をいきなり浴びたらいつも頭痛がする場所とまた違う場所がズキンと来て一瞬死ぬんじゃないかと思いました。

  • 二階の部屋の外に、2メートル×10メートルの場所があるんですが、有効利用したいんだけど何かない

    二階の部屋の外に、平らの2メートル×10メートルの場所があるんですが、有効利用したいんだけど何かない クーラーとかの室外機をおいてます。光が当たらないので植物なんかは育たないです。あと雨にもぬれます。

専門家に質問してみよう