• ベストアンサー

二階の部屋の外に、2メートル×10メートルの場所があるんですが、有効利用したいんだけど何かない

二階の部屋の外に、平らの2メートル×10メートルの場所があるんですが、有効利用したいんだけど何かない クーラーとかの室外機をおいてます。光が当たらないので植物なんかは育たないです。あと雨にもぬれます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusesu7
回答No.2

ウッドデッキを作っては? 天気のいい日なら洗濯物や布団が干せます。 日が当たらなくても風があれば洗濯物は乾くし、布団の湿気も取れますよ。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  日陰で植物が育たないというのは失礼ながら間違った先入観です。  我が家には、北側で一年中日が当たらない植え込みがありますが、今の時期アジサイが咲き出しています。  それと一緒にヤマブキも咲いてます。  水はほとんどあげてなく、何も手入れしていませんが、それでも毎年同じ時期に花が咲くので楽しみの一つです。  日陰でも咲く花はありますので、そういう花の植え込みを作るのもいかがでしょうか。