• 締切済み

明るい場所に行くと頭痛。。。

ここ1ヶ月程明るい場所に行くと頭痛がします。時には吐き気もします。外が晴れている時や、家の中でも電気を点けていたりテレビを見たりしていても頭痛や酷いときは吐き気がします。仕事は電話とパソコンを使う仕事なので、必ず頭痛がします。最初は目が疲れているのかと思っていましたが、ここ1ヶ月毎日続いてます。ひどくてどうしようも無い時は頭痛薬を飲むと治るときもあります。特にうつ病とか外に出るのが嫌いとかそんな感じではなく、私はアウトドア派でこのままでは外に出るのが嫌になってしまうので病院に行くべきか悩んでいます。 もし病院に行くなら何科に行くべきでしょうか?あとこれは病気なのでしょうか・・・?

  • danxe
  • お礼率32% (28/85)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 脳神経外科で異常が見つからなければ 眼科もどうぞ

danxe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。分かりました。近い内に病院に行きます。 早々の回答ありがとうございました。

回答No.2

病気かもしれませんよ。 受診するなら「神経内科」または「脳外科」です。 早めに受診して下さい。 お大事に。

danxe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。分かりました。近い内に病院に行きます。 早々の回答ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

おー医療専門家ではないから自信はありませんが、典型的な偏頭痛のような気がします。 頭痛なら神経内科ですかねー。最近は頭痛専門の医療機関もあります。

danxe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。分かりました。近い内に病院に行きます。 早々の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 頭痛について

    頭痛について 毎日ではないですが、時々頭痛がし首の後ろや後頭部付近がズキズキ痛む時があります…。 痛む時は仕事中や仕事に行く時徒歩なんですが、歩いた後や体を動かした後に痛みます。 あと天気が良い時太陽にあたったりすると痛みます。 色々ネットなどで片頭痛を調べたんですが、症状である吐き気などはありません。 頭痛だけです。目の奥?が痛かったりもします。 頭痛がし出したら全身だるいような感じになるので辛いです…。 次の休みに病院に行こうとは思いますが、上記の内容から考えられる病気は何でしょうか。 乱文で申し訳ないですがよろしくお願い致します。

  • 頭痛等について…

    初めまして!さっそくではありますが質問させて頂きます。 ここ2~3ヶ月前くらいから頭痛(こめかみ.後頭部)をするようになって私のお仕事はガールズバーで働いていて最初はしゃがんだりなどはしましたが我慢出来る痛さでした。 でも日に日にひどくなり起きてから寝るまでずっと頭痛が治まらず仕事にまで支障がでてしまい今休暇をもらっております。 1月に入り頭痛、吐き気、嘔吐、倦怠感、顎周辺も痛みが強くなってしまい、音にも光にも敏感になりお昼時に外へ出るのも明かりをつけるのも嫌になってきてしまいました。酷すぎて寝付けられません。すぐに目が覚めてしまったり、寝られなくなってしまいます。 精神的部分でも思い当たる出来事はあるのですが体に支障が出ることは今までありませんでした。 脳神経外科に行こうか迷っています。これは偏頭痛なのでしょうか?緊張型頭痛なのでしょうか? 今ではまだ微熱程度なのですが体中が痛いです。 回答宜しければお願い致します。

  • 群発頭痛について

    群発頭痛について教えて下さい。目の充血がひどくて、吐き気を伴う頭痛は1ヶ月に一度ぐらいです。 群発頭痛は完治しない病気なのでしょうか? あと薬は飲み薬が一般的ですか?

  • 突然の頭痛にあわてています。。

    27歳、女性です。 丁度、24時間前から突然頭痛が始まり、後頭部を中心に今も続いています。 市販の鎮痛薬を飲みましたが、少しばかり痛みが治まる程度で一向に良くなりません。 元々、頭痛もちではなく、このような痛みは生まれて初めてです。 吐き気はないものの、食欲は落ちています。 今日は特に朝の痛みがひどかったです。重いものを持ったりしゃがんだり立ったりするときはめまいはするし、音という音に敏感で、お皿がカチャカチャ鳴る音を聴くととくに我慢できす、そのときは吐き気がありました。 一時的に左の二の腕のところがしびれるような、鳥肌が立ったような感じになり、目をやるとなんともないといった不思議な症状がありました。 ここのところ過労気味だったので、いわゆる偏頭痛を患ってしまったということなんでしょうか。。? 生まれて初めての症状に恐怖を覚えています。 早く病院に行くほうがいいと重々理解していますが、仕事が忙しく行けたとしても明後日になってしまいます。 頭痛に詳しい方、これはなんの病気が考えられますでしょうか?どうか御教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 1週間以上頭痛が続いています。。

    高校生です。 先週の金曜日に都庁の展望台に行ったのですが突然とてもグラグラとめまいがしました。めまいはその一瞬だけだったのですが、その後吐き気がずっと続いていました。 その次の日くらいから毎日頭痛が続いてます。頭痛は一日中です。しかも、頭痛と一緒に吐き気がすごいです。めまいや目がかすむこともあります。3日前くらいには歩いてるだけで吐き気が増してきて体が重くなってきました。 寝転がると頭が重くてその後はすぐに起き上がれません。 頭痛は場所は決まってなくて、右の時、左の時、後ろ、前の時とバラバラです。全体が痛い時もあります。 ネットで調べてみたのですがあまり良くわかりませんでした。 これから忙しくなるので病院に行く時間がありません。なんか病気なのか心配です。 病院に行くのが早いと思うのですが回答よろしくお願いします。

  • 偏頭痛はどういう病院に行ったらいいか

    1ヶ月に1~2回片側だけに頭痛がおきたり、吐き気がしたり、頭痛が起きる前に目が見えにくくなったりする症状が出るので、いろいろなHPで調べたところ、偏頭痛だとわかりました。 いつも市販のバファリンで痛みを和らげているのですが、月に何度も頭痛が起きるのが苦痛なので、病院に行こうと思っています。 でも、どのような病院に行ったらいいのか全然わかりません。 教えてください。

  • 妊娠中の頭痛

    妊娠4ヶ月になりますが、頭痛に悩まされてます。 目がチカチカして後に頭痛が3日間続き、寝ても治りませんでした。今も目の奥に痛みがあり、明るい所は辛いです。 吐き気もありますが、つわりのせいなのか区別はつかないし…。 病院へ行こうと考えましたが、何科へ行けばいいのでしょう?

  • 怖い・・・突然の偏頭痛

    いつもお世話になってます、うつ病5年目の主婦です。 今朝起きたと同時に強い偏頭痛があり、とりあえず食事まで我慢して鎮痛剤を飲みました。強い偏頭痛は治まりましたが、時々ズキンと片側の頭が痛みます。ここ1週間くらい毎日頭痛があり鎮痛剤を飲んでいました。仕事のストレスと不眠のせいだろうと思っていました。昨日仕事を辞めました。今も痛みます。なんか、怖いんです。肩こりからくる頭痛には慣れていますが、偏頭痛には1回しかなったことがありません。 しかもその時大学病院の精神科へ通っていたので神経科へ回されたのですが、私が飲んでいる薬の中に偏頭痛の薬は出せないと言われました。 旦那に相談したら、近くの少し規模の大きい病院の内科に行ってみれば?といわれたのでとりあえず行ってみます。 食後じゃないと鎮痛剤は飲めない(吐き気がする)ので飲みたいのですが我慢しています。市販薬のタイレノール(空腹時でも飲める鎮痛剤)を飲みましたが効きません。弱いですからね・・・。 質問ではないのですが何かご意見とかアドバイスがありましたらおねがいします。

  • 姉の頭痛

    1週間ほど前から姉が頭痛を訴えています。 いつもすぐ直るのですが、今回は目の上のスジ? が痛いといっています。 痛さは痛すぎて仕事はできない・顔が変形してるのではないかとおもうぐらいの痛さ、痛さで吐き気がおこる。です 前に蓄膿症かも知れないといわれたのですが、、、、、 病気なのでしょうか?今日病院にいったらわからない・ といって診察もせず。話しただけで診察料もとられました・ なにか知ってる人がいたらお願いします

  • 突然くる頭痛

    30歳の主婦です。 ここ3年くらい、2ヶ月に一度程度何が原因かわかりませんが、頭が重くなり徐々に頭痛が激しくなります。 そして立っていられないほどになったら、吐き気もおそってきます。 頭痛の為、食べ物はほとんど口にしていないので吐くものはないのですが、胃液のようなものを吐き出すと気分が随分楽になります。 この状態が一日続くと、次の日には嘘のように治ります。 この頭痛と吐き気は一体何なのか不安です。 あと主婦なので丸一日家事ができなくなって、家族にも迷惑をかけてしまいます。 原因がわかれば予防のしようもあるのですが・・・。 病院に行ってみようと思いましたが、具合の悪い時には立ち上がれないし、一日経ってみるとすっかり治っているのでなかなかタイミングがつかめません。 何かの病気でしょうか?

専門家に質問してみよう