• ベストアンサー

頭痛が薬飲んでも治らなかったのですが

寒いくらい涼しい部屋にいたらかなり治りました。 その頭痛は熱中症から来てたのでしょうか? 今日も蒸し暑い空気をいきなり浴びたらいつも頭痛がする場所とまた違う場所がズキンと来て一瞬死ぬんじゃないかと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.1

熱中症ならばまだいいですが、 死ぬかとおもうほどの激痛は、 尋常ではありませんね。 脳出血や、くも膜下出血の前兆でしたら 命に関わります。 明日、病院で受診されることをお勧めします。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭痛とその薬について教えてください!

    夕べから「頭痛」があります。いつもと同じ頭痛で、 場所は「おでこの中心部」です。 よく睡眠をとれば何とか治るかな?と思い 夕べは結構睡眠をとりました。 しかし朝になっても頭痛は消えず、いつも飲んでいる「バファリン」を飲みました。 飲んだのは今日午後1時頃、2錠です。 そのあとも頭痛は治まらず5時で仕事を早退してきました。 先程6時半にも、2錠飲みましたが、全く効きません。 この薬でいつもの頭痛の時(痛い場所もいつも一緒です)は 8割くらい効きます。 勿論、病院に行こうと考えていますが・・その前にどなたかに 教えて頂ければと思い書かせて頂きました! 頭痛薬は沢山出ていますが・・この薬自体自分に合わないのでしょうか? また、いつもの、この部分(おでこのど真ん中あたり)の頭痛は 何かの病気に関係があるのでしょうか? 熱はなく食欲も普通です。(風邪という感じではないです) どなたかアドバイスを宜しくお願い致します!!

  • 頭痛の薬を飲まない治しかた

    今日は、いつもより長い間歩いたので、疲れてしまい 帰って時間位寝たのですが、頭痛で気分が悪くしんどいです。 鈍痛なのですが、パソコンなど作業をしていると そんなには気にならない程度ですが、何もしていないと 痛いです。 頭痛薬を飲めば、すぐ治るのですが… 妊娠を希望しているので、薬が飲めません。 簡単な頭痛の治し方教えて下さい。

  • 片頭痛、薬が効かない・・・(>_<)

    今朝、左の頭が痛く、いつもと同じ、持病の片頭痛が起こりました。 毎回、生理期間や排卵日辺りに片頭痛が起こり、薬はかかりつけの病院で処方してもらっています。今回も生理3日目に片頭痛がありました。 なので、処方されている、『アマージ 』という片頭痛の薬を服用しました。 普段は1錠でもバッチリ効くのがほとんどですが、 今日は、なかなか痛みが治まらず、薬の効きが良くなくて、5時間後に追加でもう一錠服用しました。 でも、いつもなら追加で飲んでも痛みが治まるのに、今日は今ひとつ効き目が良くなくて、未だに少し痛みがあります。 質問は、 *今日はすでに2錠服用したので、もう服用しない方がいいでしょうか?(副作用か、胃が少し重苦しいです) *アマージの効きが悪くなったのでしょうか?(何回か薬を変えて、今の薬、アマージに落ち着きました) ちなみに、私は40代後半 女です。

  • 偏頭痛?熱中症?頭痛持ち?

    こんにちは。当方20代の女性です。 かなり以前(5年以上前)からなのですが、不定期な頭痛に悩まされています。 風邪によるものではありません。 特に夏場のあつい時期が酷く、多いときは週1くらいのペースで頭痛に襲われ、ズキズキと頭を締め付けられるような痛みがあり、いつも一晩眠れば回復します。 痛む箇所は頭の片側だったり一部分だったり、痛み過ぎてどこが痛いのか分からないときも・・・ そこでいくつか質問なのですが、 (1)こういった頭痛が起きたときどうすれば痛みが治まるまたは和らぎますか? (2)熱中症かとも思ったのですが涼しいところにいても症状が出ることがあります。 涼しい場所にいても熱中症が起こる可能性はありますか? (3)生活の中で少しでも改善できるならと思っているのですが考えられる原因、対処法などありますか? (4)病院へ行くならどこの科を受診すればいいでしょうか? 病院へ行けば手っ取り早いのでしょうが仕事が立て込んでいて近いうちに受診というのは難しそうです。 ですので、申し訳ないですが『受診をすすめるだけ』の回答は今回はご遠慮いただきたいと思います。

  • 偏頭痛の薬について

    私は7年くらい前に不眠、偏頭痛とともにうつ病を患い、それから今日まで朝昼晩カフェルゴット、ナロンエースを1錠づつ、寝る前にはマイスリー5mgを欠かさず飲んでいます。ここ2,3年は特に偏頭痛の症状が酷く、月に1度は必ず痛くなります。痛くなると4日間はこの痛みを我慢しなければならず、これがかなりのストレスです。頭痛とともに猛烈な吐き気が襲ってきます。頭痛発作時はもういつもの薬が効かないためにイミグランの点鼻薬を使います。発作がくると胃がムカムカとして気持ち悪くなり上あごと頬の間からとても酸っぱい舌がビリビリしびれるほどの胃液が滝のように出てきてそのまま吐いてしまいます。気持ち悪くなったときにはプリンペランを飲めば嘘のように胃がすっきりするのですが、吐きそうな予感がするときはプリンペランを飲んでもダメです。それで予防のために飲んでいるカフェルゴットは習慣性があり頭痛を誘発すると言われリボトリールというてんかんの薬を処方されたのですが、「どうして偏頭痛にてんかんの薬なのですか?」と先生に尋ねたら「カフェルゴットを徐々に減らしていくためです」とあんまり納得のいかないお答えでした。片頭痛を悪化させる事(長湯・PC・人ごみ・直射日光など)は極力控えているつもりですがどうしてもダメです。ちなみにストレス皆無はありえないので避け切れませんが・・・どなたか辛い偏頭痛をやりすごす方法があったら教えてください。

  • 首筋あたりに頭痛(?)

    首筋あたりに頭痛(?) 今日の昼くらいから、首をひねると頭痛がします。 私の普段の頭痛は全体的に頭が痛く抽象的な痛みで、特にどこが痛いとかがわかりませんが、今日は首筋辺りに頭痛を感じます。 イメージで言うと、肩甲骨の間の脊椎辺りから、ちょうど首の後ろのくぼみ辺りにかけて、首をひねった瞬間に気が遠くなるような痛みが一瞬します。 ほんとに一瞬だからあまり気にならなかったのですが、帰宅後も、首をひねらなくても頭痛がするので… 首をひねらない時の頭痛はいつもの抽象的な頭痛と同じで痛みも軽度です。 ただの風邪でしょうか? 自分でもいろいろ調べてみたのですが頭痛の種類が多くてわからず、質問させていただきました。 回答お願いいたします。

  • 偏頭痛かもしれないのですが、薬について教えてください。

    こんばんは。20代の頃から人込みの中では必ず頭痛が起こり、そのときはセデスなどの市販薬ですぐに治ったのですが、36才で出産後からいろいろと体調の変化があり、急いで何かをしようとすると頭がドクドク脈を打つ感じがあります。またそれとは別に額のあたり(前頭部)がズキンズキン痛むときがあり、今日も朝起きたときから痛んでいます。以前効いていたセデスやバファリンは全く効かなくなり、先日薬局で 「メフェナム酸カプセル」というものを「これ以上強い薬はない」と言われ購入しました。1週間前はこれをコワゴワ飲んでみると、やっと痛みはとれたのですが、手術後に使うなどと書いてあるので、何度も飲んでもいいものか不安です。前頭部の頭痛も偏頭痛なのでしょうか?偏頭痛用の薬とこのメフェナム酸の薬ではどちらが副作用など少ないのでしょうか?病院へ行って聞け!と言われそうですが、どなたか教えていただけないでしょうか? また、偏頭痛は朝起きてからなったりするでしょうか?よろしくお願いします。

  • 頭痛がします。

    頭痛がします。 熱中症か夏バテかと思いましたが、普段から神経外来に通院中なため、何やら心理的な要素が含まれてる感じです。 不安から頭痛がする経験などありますか?

  • 偏頭痛の薬

    寝すぎると必ず酷い頭痛と腰痛があります。 起きた後何時間経ってもよくならず、酷いと痛みを引きずったまままた寝る時間になるほどです。 いつからか分かりませんが、会社で一日中PC、家に帰っても何だかんだPCでしたので、目の疲れから来るのだろうと思って職業病であり趣味をきっぱりやめない限りムリなのかななどと自分をだましだまし何年も来ました。 その割に15年以上1日10時間以上も画面を見るような生活してるわりには 裸眼だしもしやなんか違うのでは… それってただ単に偏頭痛ではないか?とこの前思い、 試しに頭痛薬(頭痛用イブ)を飲んだらわりとよく効きました。 各病院の先生は、市販薬程度の痛み止めの類は どんどん飲んで構いませんよ、いつも飲んでるから効きが悪くなるとかそんなことは別にありませんとどなたも口をそろえてそう言います。 ということは、特に副作用等出たことが無いと思われる薬は、偏頭痛の予兆などがしたらすぐに飲んで構わないのでしょうか? 実際偏頭痛持ちの方にお聞きしたいです。 また、個人差大きいですが、よく効くと感じる薬など教えてください(薬局で買える市販のもの)

  • エッチでイッてから、頭痛がします

    今日、エッチの時にクリでイッてから、どーんと鈍い感じの頭痛が続いてます。 エッチの時に本当にイクのは初めてで、イク時は体が浮いてぐるぐる回ってベッドに寝ている感覚がなくなりました。こんな感覚は初めてでした。 そしてイッてから、頭痛が少しずつきてほかのことやってると忘れるのですが、静かな部屋で何もしていないとガンガンと痛んだり、縄でぎゅーっと締め付けられてるような痛みを感じてとてもつらいです。 痛みの場所は、主にこめかみあたりが一番痛みます。 今までこんなことが無かったので、不思議に感じて質問しました。今日は市販の頭痛薬を飲みましたが、病院に行ったほうがいいのでしょうか? よければ回答お願いします!

このQ&Aのポイント
  • パソコン上から印刷できなくなった。Windows10を使用し、無線LANで接続しています。関連ソフトとしてはclip studioを使用しています。
  • mfc-j6973cdwでの印刷が突然できなくなった。パソコン上での印刷ができず、Windows10で使用しています。接続は無線LANで行っており、関連ソフトとしてはclip studioを使用しています。
  • mfc-j6973cdwを使用していますが、突然印刷ができなくなりました。パソコン上から印刷ができず、Windows10で使用しています。接続は無線LANで行っており、関連ソフトとしてはclip studioを使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう