首筋あたりに頭痛?一瞬の痛みから帰宅後も続く

このQ&Aのポイント
  • 首筋あたりに頭痛が一瞬感じる。帰宅後も首をひねらなくても頭痛がするが軽度な痛み。風邪か他の頭痛の種類かわからない。調べても分からず、質問。
  • 首筋あたりに感じる一瞬の頭痛。帰宅後も続くが軽度な痛み。風邪か他の頭痛の種類か不明で調べてもわからず、質問。
  • 首筋辺りに一瞬の頭痛を感じる。帰宅後も続くが軽度な痛み。風邪か他の頭痛の種類かわからず、調べても不明。質問します。
回答を見る
  • ベストアンサー

首筋あたりに頭痛(?)

首筋あたりに頭痛(?) 今日の昼くらいから、首をひねると頭痛がします。 私の普段の頭痛は全体的に頭が痛く抽象的な痛みで、特にどこが痛いとかがわかりませんが、今日は首筋辺りに頭痛を感じます。 イメージで言うと、肩甲骨の間の脊椎辺りから、ちょうど首の後ろのくぼみ辺りにかけて、首をひねった瞬間に気が遠くなるような痛みが一瞬します。 ほんとに一瞬だからあまり気にならなかったのですが、帰宅後も、首をひねらなくても頭痛がするので… 首をひねらない時の頭痛はいつもの抽象的な頭痛と同じで痛みも軽度です。 ただの風邪でしょうか? 自分でもいろいろ調べてみたのですが頭痛の種類が多くてわからず、質問させていただきました。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寝ちがい・・・ではないのでしょうか? 朝起きた時は違和感なくても、徐々につらくなってくる 時があります。