• ベストアンサー
  • 困ってます

エッチでイッてから、頭痛がします

今日、エッチの時にクリでイッてから、どーんと鈍い感じの頭痛が続いてます。 エッチの時に本当にイクのは初めてで、イク時は体が浮いてぐるぐる回ってベッドに寝ている感覚がなくなりました。こんな感覚は初めてでした。 そしてイッてから、頭痛が少しずつきてほかのことやってると忘れるのですが、静かな部屋で何もしていないとガンガンと痛んだり、縄でぎゅーっと締め付けられてるような痛みを感じてとてもつらいです。 痛みの場所は、主にこめかみあたりが一番痛みます。 今までこんなことが無かったので、不思議に感じて質問しました。今日は市販の頭痛薬を飲みましたが、病院に行ったほうがいいのでしょうか? よければ回答お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数715
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「性交時頭痛」と呼ばれてるようです。 ネットで検索すると効果的な治療法はなく、頭痛を起こりにくくしたり、頭痛を軽度に抑える「対症療法」が重要のようですね。 主に考えられている原因 (1)血圧の変化 (2)姿勢による首にかかる負担 (3)肩や首のなどの身体的筋肉の緊張 (4)不安やストレスによる精神的緊張 対処法 (1)室内の温度を暖かくする (2)頭痛の前触れとして、肩や首・後頭部が重くなるので、それまでの姿勢や首の角度を楽になるようにする (3)最近の姿勢を見直す (4)目の疲労を取り除く (5)パソコンのディスプレイの明るさを調整する (6)歯のかみ合わせを治療する (7)シャワーよりも湯船につかるようにする (8)ストレッチを定時的に行う (9)深呼吸をする (10)アルコールとカフェインの摂り方を見直す (11)興奮しないようにする (12)タバコをやめる (13)性行為まえに頭痛薬、鎮痛薬を飲んでおく

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/951)

いく時からだ中に力入るから血管収縮しますんで頭痛したり筋肉痛になったりしますよ?そうならない人もいますが、なる人もいます。もしかして、足とか逝く時にピーンってなってます? 逆にクリじゃなくて中逝きの時はそれほど力入らないし、どっちかと言えば登ってく感じよりはドーンて落ちてく感じで、頭痛しないかもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

以前、君と同じような経験をしたことがある。もう8年も前になるかな。 私は男だがエッチのときに激しい頭痛になったことがあって、その症状が出てからはオナニーをしようとすると激しい頭痛がきて、オナニーができなくなってしまった。 これではまずいと病院に行って診てもらったところ「脳血管頭痛」という症状だった。重病ではなかったんで良かったけど、脳の血管を収縮させる薬をもらって飲んで治癒できた。 今思えば、あの頭痛を境に青年から壮年(中年?)になったと節目(衰え)を痛感したときだったね。 君の場合の症状が同じかどうかはわからないが場所が頭なだけに、早めに病院で脳神経内科か内科で診てもらうことをお勧めするよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!