• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜ自分はいつもいじめられるのでしょうか? )

いじめられる原因とは?自分の特徴といじめ回避の方法・人生の立て直し方

gmaho2の回答

  • gmaho2
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.21

(´・д・`)こんにちわ。えらいブサイクブサイクいってますね。 スレを拝見させて頂きました。私的な感想を言いますね。 失礼な言い方になるかもしれないので嫌ならここで読まないで下さい。     いじめられる原因は、貴方の性格にあるんじゃないでしょうか? 何人も貴方にアドバイスをくれている方々への貴方の返答の仕方を見て 文句や否定はあっても感謝のお礼すら述べてないですね。 ブサイクブサイクと言われてますが、貴方は整形して人生立て直せると 思ってないでしょ?思ってたら試してみればどうですか。簡単ですよね 顔が悪いから今まで苛められた。 顔が悪いか結婚できない。 顔が悪いから再就職できない。 顔が悪いからサッカーも楽しめない。 顔が悪いから周囲から拒絶される。 顔が悪いから自信が無くなる。 顔が悪いから顔が悪いから顔が悪いから・・・このへんで止めますが すべての原因を貴方は顔がブサイクだからと思っていますか? 原因から貴方が逃避してるだけじゃないですか。 貴方は朝、近所の人に自分から挨拶できますか? 良くしてもらった人には自発的にお礼を言えますか? 迷惑書けた人には自発的に謝罪ができますか? 顔がブサイクすぎて苛められてそのようなことはもうできないですか? 原因はおそらく外見よりも内面の方が大きいと思いますよ。 性格を直すのは整形じゃ無理ですからね。 貴方が周囲のアドバイスを素直に受け入れない態度では一生そのまま。 周囲の人の態度は貴方の態度です。貴方の態度が鏡になってるだけ。 貴方が改めず、周囲が改めるんですか?神頼みでもしますか?

cdsruekjdh
質問者

補足

私は、朝、近所の人に自分から挨拶できます。 私は、良くしてもらった人には自発的にお礼を言えます。 私は、迷惑書けた人には自発的に謝罪ができます。 私は、普通の社会的行動を常識をもって行う事が出来ます。 でも私は「ブサイク顔」のせいで勝手にマイナスイメージを持たれ卑下されていじめられます。 私は間違いなく「顔」が原因でいじめられてきました。 私の顔への悪口として「個性的な顔」や「面白い顔」というような若干前向きの悪口ではでなく、「嫌な顔」とか「むかつく顔」とか「見たくない顔」というような完全な拒絶反応のものばかりです。 私は確実に「顔」が原因でいじめられてきました。 私は「顔」です!

関連するQ&A

  • なぜ? いつも小馬鹿にさせるのか?

    自分は、学校時代から下級生に馬鹿にされたり、(いじめとかではないですが)、職場でも、よく同僚から馬鹿にされたりします。 どちらかというと、口数は少ないですし、友達も少ないです。 あと、言われても、学校時代の場合、その下級生は不良グループということもあり、特に抵抗はしませんでした。ので、 原因は、口数は無抵抗なのが、原因かな?と思います。 容姿は、いたって普通です。 口数が少ないのが、そもそもいけないのでしょうか? だからと言って、無論、しゃべれと言われれば、しゃべりますが、 自分からベラベラしゃべるタイプでもないですし、その気もないです。

  • 自分の子供にスポーツをやらせるなら?

    最近友達の子供がスポーツクラブに入りたいと言っていました。 野球かサッカーかで迷っているようです。 その子の父親は野球ファン、母親はサッカーファンなのでそれに影響されてのことだと思います。 その子はかなり迷っていましたが、両親はそれぞれ自分に相談されると自分のファンのスポーツをやらせてしまうので、あえて親からの勧めはせず「子供の好きなようにさせる」とのことで合意したようです。 しかし、小学生である彼は人生で初めての岐路に立たされているらしく、なかなか決められずにいるようです。 仕事柄、何度かその子に会うこともあるので私が相談に乗ることもできるのですが、私はバスケファンなのでバスケを勧めてしまいそうで…。 私には子供はいないし、スポーツで迷ったことも特にないし…。 みなさんだったらどうしますか? 自分の子供にはサッカーをして欲しいですか? 野球をして欲しいですか? それとも他に何か…? 宜しくお願いします。

  • 子供のサッカーどうすれば良いですか

    中学一年の男の子のことで悩んでいます。 息子はサッカーが好きで学校のサッカーではなくクラブチームに入っています。(自分の希望ではなく携帯につられて父親の希望で入っています)只、体も小さく動きも それほどでもないので、はっきり言って補欠です。 クラブチームなので遠征や遠くの試合に行くことも多く、 乗り物酔いする息子には苦痛のようです。 練習する場所も遠く、くるまで送迎していますが親にとっても負担が大きいです。 最近、息子が学校のサッカーに入って友達と楽しくやるほうが言いと言い出し困っています。 それは息子と一緒におなじ学校の子も行っているのですが 多分息子が辞めればその子も辞めてしまうだろうと言うことと(そのこは学校の部活にも入っているので結局、顔を合わせることになる)そのこの母親とは交代に送迎をしている。と言うことで息子の気持ちを大事にしたいのですが そうするとその母親と会ったときに気まずい思いをするんじゃないかと悩んでいます。又それが原因でいじめと言うことも考えられますので今とても悩んでいます。 どなたかこういう経験をしたかたアドバイスよろしくお願いします。

  • 小4男子、スタミナがなく少年団でついていけるのか

     小学校4年生男子をもつ母親です。  体力のない息子がしごきで厳しいサッカー少年団に入団したいと言い出し、悩んでいます。 小学校1年生からサッカーを習い始めて、週二回1時間半ずつ、民間のクラブで続けていました。評判としては、他と比べゆるい練習のクラブです。ここから、中学サッカー部へ入部する人はほとんどいないと聞いています。  そもそも、なぜこのゆるいクラブを選んだかと申しますと、息子はやせていて、スタミナがなく幼稚園の頃、かけっこはいつもビリ。運動能力に大変不安を抱えた子供でしたので、ゆるい体操クラブやサッカーなどをさせておりました。学年が進むにつれて、運動能力は並か、少し上くらいまで追いついてきて、一安心しておりました。  しかし、4年生になって、学校のクラブ活動が始まり、自分が習っているサッカークラブ がレベルが低いことを痛感したようで、最も実力をもつサッカー少年団に入団したいといいはじめました。「中学校に入ったら、サッカー部にぜったい、入りたい」とも言っています。  でも、我が子ながら、少年団でこなせる程の体力があるとは思えませんし、途中で脱落するというのも、友達の関係上とてもマイナスになるように思っています。とはいうものの、息子の気持ちを無にすることもいけない気がします。  主人は塾講師という職業柄、部活に時間を割かれることについてあまり前向きではありません。また仕事の時間が夜遅く、息子と関われる時間はほとんどありません。もし、体力をつけるトレーニングなどするとすれば、私がなんとかしなくてはなりませんが、どうしたらよいかわかりません。  よきアドバイス、意見をお待ちしてます。よろしくお願い致します。

  • いつも振られる

    こんばんは。27歳の女です。 最近4カ月程(最後の1.5か月ぐらいは仕事が原因で会ってません)付き合っていた彼氏に振られてしまいました。 簡単にいえば冷めてしまったそうです。 私はこのような形で振られることが多いんです。さらにこうも言われます。 「おまえは悪くない。俺が悪いんだ・・」と。 私自身のことに関しては「性格も良いし、不満はなかった」と言われたので余計に「じゃあ、なんで!?」となります。 確かに、付き合ってから「何か違う」と思うことがあるのはわかります。 でも、お互い好き同士で付き合って、なんで話し合い(喧嘩でもいい、不満があれば言い合って解決しようとする姿勢)もなく、なぜ毎回いきなり振られるのか・・・・。 しかも短期間で・・・。 正直私は多趣味で、引き出しは多いほうだし、会話も普通にできます。 家事も得意なんです。 でも、見た目と性格にギャップがあるので、よく知ってもらうには時間がかかるかもしれません。 周りからはモテそうだねとも言ってもらえます。 一つ思い当たると言えば、結構依存心が大きいんで連絡等がないと不安になるんです(すぐに返事をしろとか極端なことは求めてません。求めるのは普通の範囲内だと思っています) なので、今回はそれを我慢して極力言わないようにしていました。 なのにまたこの結果です。 また付き合うことがあっても、はじめはラブラブでも、いつ振られるのか怖くなりそうです。 私になにか原因があるのか、それともたまたま選んだ相手が悪かったのか・・・。 もう自分に自信がないです。 周りは普通に彼氏ができて、普通に続いて、普通に結婚していきます・・・。なぜ私だけ・・・。 付き合っていてもつまらない女なのかなと・・・。 土俵に上がる前に決着をつけられてしまう状態です。 乱文で申し訳ありません・・・。

  • 理工支部って何でしょう?

    大学のパンフレットとかを見ているとクラブ・サークル欄に 「理工支部 理工野球部、理工サッカー部…」 など普通のクラブ・サークルとは違う欄に載ってますが、これは何なんでしょうか? もしかして、理工系の人は普通の野球部やサッカー部ではなく、こっちに入らなければいけないってことなのでしょうか?

  • スポーツインストラクターになりたいです。

    私は現在高校生です。 悩んだ末、将来はスポーツインストラクターになりたいと考えています。スポーツインストラクターになった際には、スポーツジムや地元のクラブチームなどでたくさんの選手達をサポートしていきたいです。 しかし、私は運動が得意ではありません。 男性のスポーツインストラクターは、サッカーや野球などのクラブチームで活動している方も多いようです。 質問 (1)サッカーや野球などのクラブチームのインストラクターになるためには、自分自身そのスポーツの経験がなければいけないのでしょうか? (2)スポーツインストラクターは、運動神経がよくなければ務まらないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 小学校の野球クラブの英語名は

    英語の得意な方、よろしくお願いします。 小学校の軟式の野球クラブは英語で何と言うのでしょうか? 「junior baseball club」でいいのでしょうか? 中学生はいません。小学生のみです。 ○○少年野球クラブ = ○○junior baseball club て感じでしょうか? よろしくお願いします。

  • サッカーと身長について

    サッカーと身長の関係についてです。 自分は小学校から中学校まで、クラブで本格的にサッカーをやっていました。 そのせいか、今19歳なんですが、168センチぐらいしかありませんし、足も短足になり、困っています。 本当は小学校の頃から本格的に野球をやりたかったのですが、周りにサッカーをやっている子が多くて、自分も影響されてしまいました。 周りをみても、野球部の子の方がサッカー部の子より平均的に10センチぐらい大きいですし。 1、やっぱりサッカーをやると、足を酷使しますし、身長も伸びなくなるのでしょうか? 今からでも、野球をやりたいし、そのためにも175ぐらいまでは伸びて欲しいです。 2、何か今からでも伸ばす方法ありますかね? 詳しい方お願いします。 子供の頃やるスポーツって重要なことに今気づきました。一応運動神経はかなりよかったので、どのスポーツをやるのかかなり迷っていました。 もっとその瞬間ばかりでなく、将来のことを考えて人生を線として見るべきでした。

  • いつもぽつんとなってしまいます

    昔から学校、会社や飲み会、また何か集まりがあるとぽツンとしてしまう傾向にあります 自分では友達になりたい!というオーラを出しているつもりなのですがなかなか上手い具合にいきません どもってしまう。話が面白くない。暗い?(そんなに暗くないと思うんだけど。。)顔がこわい? なにが原因なのでしょう

専門家に質問してみよう