• ベストアンサー

小学校の野球クラブの英語名は

英語の得意な方、よろしくお願いします。 小学校の軟式の野球クラブは英語で何と言うのでしょうか? 「junior baseball club」でいいのでしょうか? 中学生はいません。小学生のみです。 ○○少年野球クラブ = ○○junior baseball club て感じでしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そもそも何のために英語が必要なのでしょうか? 軟式野球は、日本オリジナルなので、アメリカにはなく、そういうクラブチームもありません。 #1さん、#2さんの回答の、Little League は、「硬式」野球の「組織」なので、ふさわしくないかも。 なので、「○○少年野球クラブ = ○○junior baseball club」というのが、正しいか間違っているかと聞かれても、悩ましいところがあります。 たとえば、自分のチームに、そういう英語名を付けたいが、大丈夫かということなら、まぁ、特にどこかからクレームがつくこともないと思いますが、チーム名としてなら、どこどこGiants とか どこどこBears とかいう名前の方がそれらしいと思います。 また、小学校の、というのが、特定の小学校のクラブ活動的なものなら、club よりは、どこどこPrimary School Baseball Team という風にいうのが、普通かと思います。

その他の回答 (2)

• marbleshit
回答No.2

Little League Rubber Baseball Club

mpdmy8
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問のように「junior baseball club」と書くと 間違いになるのでしょうか? たびたびすいません。 よろしくお願いします。

• SPS700
回答No.1

アメリカでは the Little League などと言っています。

mpdmy8
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問のように「junior baseball club」と書くと 間違いになるのでしょうか? たびたびすいません。 よろしくお願いします。