• ベストアンサー

JALの株式上場が廃止になるがマイレージは継続とのこと。・・・結構いい

JALの株式上場が廃止になるがマイレージは継続とのこと。・・・結構いい加減 当時の自民党政権で無駄な空港を造りそれが破たんにつながった。 自民党員の責任はどうなるの?・・・結構いい加減 一般企業だったらもっと早く対策をとる・・・結構いい加減 この国の政治家は国のためではなく自分のことだけ考える・・・結構いい加減 皆さんどう思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.4

主犯格は官僚の空港行政でしょう。 それとやっぱり従業員を過保護にし過ぎた官僚体質の日航自身だな。 だって自民党議員は、そんなことを含めて、国民の審判の結果、沢山失業し、それなりに責任を取らされてるワケですから。 それに対して、日航の職員はこれから冷飯。 官僚に至ると・・・昔も今もヌクヌク。これからも。 どう考えても、官僚が一番無責任で美味しい立場です。 尚、「結構」は余分です。 「メチャクチャいい加減」だと思います。

その他の回答 (3)

• phj
回答No.3

それを言うなら、そのような自民党をずっと支持して政権の座に着かせていた国民も「結構いい加減」ということになるでしょう。 よいか悪いかは今後ですが、ようやく国民は政権交代という形で責任(というかリスク)を取る決断をしました。 マイレージに関しては継続するのが妥当なところでしょう。アメリカでノースウエスト航空・デルタ航空その他多数の航空会社が連邦破産法11条を利用して破産再生していますが、どの会社もマイレージについては維持しています。

• sudacyu
回答No.2

あなたのいい加減だなあという感想に、マイレージ継続以外は全く同感です。  もし、マイレージを切れば、「再建案もいい加減」というのが追加されますね。  会社として清算してしまうなら、当然マイレージもなくなりますが、1万人以上の雇用を維持し、数十機もの大型航空機を維持しながら再建を目指すなら、相当数の利用客がいなければなりません。  再建=客離れの阻止が必須ですから、よく日航を利用している上得意客をにがすわけにはいきません。  マイレージ利用者は、日航利用者の中でも継続的に利用し、住所まで分かっているコアな最上得意客=金づるですから、その維持は最優先事項です。  マイレージ継続のない再建案など、いい加減どころか、どぶに捨てるべきものです。

回答No.1

結構いい加減のオンパレードですね。 自民党の責任そのものと思いますね。 政治家が国や国民のことを 考えないのは歴史が語ります。 彼らの頭の中は金ばかりでしょう。 選挙の時に”皆様どうか助けて ください”と宣伝カーで叫んでいたのにはびっくりしました。 さっさと国を放り出す首相や、簡単な日本語も読めない首相を次の選挙で再び選ぶ国民。 これこそ いい加減な国民そのものなのです。 民主党のトップが金をめぐってニュースになっているが自分の身辺を きちっとさせられない人間が国の政治を預かれますか。 国内外はものすごい駆け引きが必要なのに、何も 気配りができない人ばかりを国民は選んでいます。  アメリカにウン十年も住んで今も年に何回もJALで遊びに出ています。 もちろん春にも無料ビジネス 航空券で行きます。 マイレージがなくならずに安堵していますよ。 ひとつだけ申し添えると日本のTVはアメリカと違って知識、教養を育てる番組がまったく無いと言える ので子供からこんな社会に育てばむべなるかなです。