• ベストアンサー

至急お願いいたします!市販の風邪薬で効き目が強いのは何でしょうか?値段

至急お願いいたします!市販の風邪薬で効き目が強いのは何でしょうか?値段は気にしません、症状は鼻水、喉の痛み、AY、特に夜になると咳が酷く眠れない、熱が37~8C゜怠さ、 お忙しいと思いますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m※引き初めではありません…

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

参考程度に。 もしかしたらかなり長引いてるのかなって。 それ、風邪じゃないかもしれませんよ。 咳が2週間続くと風邪ではない可能性が高まるみたいです。「マイコプラズマ」にかかりました。市販のせき止めは全然効きません。 喉から血が出るほど咳が止まらず、治っても再発して1年位で数回やりました。ほんと死ぬほど苦しかったですよ。仕事が接客だったので参りましたし。ちなみにうつりにくいらしいのでその辺は安心でした。 と言うわけで、もし近い状態ならお医者さんを薦めます。 かかった時「最近マイコプラズマ多いですよ」とお医者さんがおっしゃっていました。 他病院などへ受診しても気が付かなくて、風邪だと思ってる人が実は多いんじゃないかと思ってます。

ajgaja56
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 市販の幼児用風邪薬で何がよく効きますか?

    日本の市販の幼児用の風邪薬(特に鼻水、鼻ズマリ、咳)で効きめの高いのは何でしょうか(もちろん安全が第一)。お勧めを教えてください。 アメリカに住んでおり、幼児用の解熱剤(タイラノーとモートリン)は簡単に手に入るのですが、他の症状は市販のものは対象が6歳以上がほとんどで、 2歳児ですと医師も処方箋を書いてくれません。 この際、日本から送ってもらおうかと思うのでアドバイスいただければ幸いです。 状況的にはこんな感じです。 2歳の娘が風邪を引き熱は下がったものの咳と鼻水がものすごいので 病院に連れて行ったのですが、熱がないこと、2歳という年齢なので 飲む薬はタイラノー以外はないと(毎回そうです)いうことで未だに 娘は5日ほど咳&鼻水が出ていて可哀想な状態です。

  • 市販の風邪薬について

    4日前 のどの調子が悪く、症状悪化しないよう市販の風邪薬を服用したのですが全然効かず、症状の緩和どころか段々症状が悪化して結局病院に行って薬を処方してもらいました、本題は市販の風邪薬は本当に効くんですか?風邪引き初め前で薬名は総合風邪薬でちゃんと用法用量を守って服用したのになぜ効かないですか?ご回答よろしくお願いいたします。

  • 市販の薬でも効き目はありますか?

    朝から喉の痛みと節々が痛く熱も出てきました。 症状からいってインフルエンザではないようです。 日曜日診療所に行きましたが超満員。 明日は休めず、市販で新発売の薬を飲んで1日寝ようと思っています。 1日きちんと寝ていれば、市販の薬でも効き目はありますか?

  • 【至急】市販の風邪薬で効くお薬はありますか?

    彼氏さんが 3日前くらいから 風邪をひいてます。 熱は無いですが… 咳や鼻水、倦怠感が酷く… 処方薬のPLの風邪薬を飲んでますが…治りません…。 市販の風邪薬で 効くお薬とか無いでしょうか? また、 彼氏さんとは 車で一時間半の距離で 彼氏さんは 居候みたいな 生活してる為に 泊まって看病やご飯作るとかも難しいです…。 そんな場合 何をしてあげたら イイのでしょうか? ソット ゆっくり休ませてあげた方がイイのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 市販の風邪薬

    かぜをひきました。症状は、鼻水、くしゃみ、のどの痛み、だるさ(軽い熱)です。病院がもう終わってしまった時間なので、薬局で市販薬を購入して土日を過ごそうと思います。市販薬でこれこそはよく効くという薬をご存じの方は教えてください。

  • 風邪をひいてから一週間経っても治らないのですが・・

    1週間前 1日目 朝から喉が痛くて夜から頭痛&微熱 2日目 37.5ぶおの熱,頭痛 鼻水 咳 ・・・市販の風邪薬を飲んだ 3日目 熱は下がって平熱に鼻水と咳 頭痛は続いていた・・・この日も風邪薬を飲んだ   4日目  鼻水 咳が減る が続く・・・この日から薬は飲んでいない 5日目 鼻水 普段は咳が出ないが午前中や夜に3,4回咳き込むことがある                      :                       : 7日目 5日目の状態が続いている みたいな感じなんですけど(わかりにくくてごめんなさい) 月曜日もこの状態が続くようなら病院に行ったほうがいいですか? それとも風邪薬を飲めばいいですか?

  • 風邪薬

    鼻水がすごい出るのですが、風邪っぽいです 市販で売られてる、普通の熱・のど・鼻に効く(風邪の諸症状に効く)やつをかいました。 僕は熱はでていません それでも飲んで問題はないのでしょうか?

  • 風邪が長引いているだけですか?

    風邪の症状が1週間以上続いています。 経緯を書きだすとこんな感じです。 (火):夜に喉の痛み (水):朝から1日中喉の痛み (木):喉の痛みは少し和らぎ、朝から鼻水、夕方から発熱(夜37.3、※普段の平熱は35.8度あたりです) (金):朝から鼻水、熱(朝37.0~夜37.5)、咳が少し出始める (土):朝病院に行き風邪薬をもらう、鼻水、熱(37度台)、咳 (日):鼻水、熱(37度台)、咳 (月):同上 (火):同上 (水):鼻水、咳、熱は36度後半まで下がる、病院で前回と同じ薬をもらい、解熱剤は処方されず (木):同上+夕方から激しい頭痛(頭の前の部分あたり) (金):鼻水、咳、熱が36度前半まで下がる (土):鼻水がだいぶ止まる、咳、夕方から熱が37度台へ上がり激しい頭痛 (日):鼻水はほぼ完全に止まる、咳、昼すぎから熱が36度後半で激しい頭痛 今も頭痛は続いていますが、少し寝たのでパソコンを触れる程度に回復しています。 咳をすると頭に響いて頭痛がより激しくなります。 しかし咳は半日に1度出るくらいです。1度出ると治まるまで4,5回は続きますが、治まると半日くらいは出ません。風邪のピーク時(?)には咳が3時間くらいに1度数回出ていましたが。 厄介だった鼻水が止まったのに今度は頭痛が厄介です。 病院で解熱剤はもらっていないので、市販の解熱作用のある鎮痛剤を飲んでいます。でも頭痛は治まりません。 もう一度病院へ行って頭痛のことを相談したほうがいいでしょうか? 今まで風邪を引いても3,4日で完治していたので、これほど長引いた経験がなくまた今回のような激しい頭痛も初めてです。 何か別の病気にかかったのでは?と少し不安です。 ただ風邪が長引いているだけでしょうか?

  • 風邪の薬について教えてください

    2日ほど前から風邪のような症状があります。 *現在の症状* 咳、痰(黄色っぽいもの)、鼻水(透明)・鼻づまり、のどの痛み、声を出しづらい。 ただし、熱はなく、食欲もいつも通りです。 今日、自宅近くの病院に行きました。(ちなみに初診のところです) 上記の症状を医者に説明し、検査を受けたところ、 のどの左側が赤く腫れているが心臓の音は異常なしで普通の風邪だと診断され、薬を処方されました。 ・・・ここまではごく普通なのですが、その処方された薬について疑問があります。 今回、下記の7種類を処方されました。 ピーエイ錠(熱・鼻水などの風邪の症状をやわらげる) ケジフェン錠(炎症やはれを抑え、痰を出しやすくする) ポララミン錠(アレルギー性疾患の治療薬) ロブ錠(熱を下げ、痛みを和らげ、炎症をおさえる) トロキシン錠(胃炎の薬) カフコデ錠(咳を鎮める。解熱・鎮痛薬配合) ビソポロン錠(痰を出しやすくする) 普通の風邪なのに7種類も薬を出されたのですが、これって普通なのでしょうか? なんだか一時的に症状をおさえる為だけに出されたような気がします・・ また、上記の薬の中で、抗生剤にあたるものはどれでしょうか? 私としては極力多くの薬を飲まずに最低限のもので治したいので、みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 早めの風邪薬はなぜ有効なのでしょう?

    風邪を引いたときにはよく「早めに風邪薬を飲め」 といいます。 実際、早めに風邪薬を飲むと風邪が早く治る気がします。 しかし、風邪の諸症状である熱や咳や鼻水はすべて、 風邪のウイルスを体の外に出す働きですよね。 それを薬で抑えてしまったら余計に風邪が治るのが 遅れてしまいそうな気がするのですが・・・ なぜ早めに風邪薬を飲むと有効なのでしょうか?

専門家に質問してみよう