彼の仕事について悩む彼女の接し方

このQ&Aのポイント
  • 彼の仕事について悩む彼女の接し方について考えます。彼は自営業であり、従業員は彼一人です。最近の不況の影響で心配しているようです。彼が仕事の悩みを話してきたときは、変わらず笑顔でいることやうんうんと聞いてあげることが大切です。彼女自身が自営業の経験がないため具体的なアドバイスはできませんが、彼が責任を一人で抱えていることを理解し、彼の気持ちに寄り添うことが重要です。最終的な答えは彼自身が出すものですが、彼女としてはサポートする態度で接することが良いでしょう。
  • 自営業の彼の仕事について悩む彼女は、彼が最近の不況で困っていることに心を痛めています。彼が仕事の悩みを口にすることが少ないため、彼女は彼との接し方に悩んでいます。彼女は彼が話すときには積極的に聞き、理解しようと努めています。また、彼女は彼の責任が個人であることや彼女自身が自営業の経験がないことを踏まえて、具体的なアドバイスはできないと理解しています。しかし、彼女は彼を支えるために全力でサポートしたいと考えています。
  • 彼が自営業であるため、仕事の悩みを抱えている彼女は彼との接し方に迷っています。彼は最近の不況で苦しんでおり、彼女は彼の心配を共有することが重要だと考えています。彼が話をしたときは、彼女は変わらず笑顔で応え、彼の気持ちに寄り添います。彼女自身が自営業の経験がないため、具体的なアドバイスをすることはできませんが、彼が一人で責任を負っていることに理解を示し、サポートすることが大切です。最終的な答えは彼が出すものであり、彼女は彼をサポートする態度で接することが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の仕事

彼は自営業です。(車関係) 従業員は彼一人です。 ここ半年くらい不況で悩んでいるらしく 今年に入ってからも状況が変わらず悩んでいるようです。 彼はもともと「疲れた」とか「大変」だとかを口にするようなタイプではないだけに、仕事のことを言ってくるってことはよほど悩んでいるんだなあと思います こんなとき彼女としてどう接してあげたらいいかとても考えます 変わらず笑顔でいること 話してくれたときは、うんうんってきいてたり 私に自営業の経験はないので なにもいいことを言ってあげられないし 普通の会社員と違って責任が自分ひとりにかかってくるので 悩みも大きいのだと思います なににせよ答えは彼が出すのだけど 私としてはどんな接し方でいたらいいですか? 同じようなことがあった男性女性の方アドバイスがあればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWeveNo1
回答No.1

1. 暗い顔してないでチョットそこに寝なさいよ。で、マッサージをしてあげる。 2. 膝枕で優しく耳かき。 3. 起きた~? このツマミ、味見して。熱燗にする? 4. お風呂湧いたわよ。どーれ、流してやるか。 彼氏の悩みの答が貴女にない以上、こんな癒しが良いな~~~。

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.2

彼が仕事を無くしてもあなたは彼を好きでいられるのか? という前提が重要です。   好きでいられるなら、そのように伝えてあげたら、だいぶあなたへの責任感が軽減されると思います。