• 締切済み

えこひいきと仕事に口出し

新人従業員Aさんを、お気に入りの男性利用者がいて、私達他の従業員に口出しをし困ってます。 Aさんは50歳。私より年上、半年後入社。 新人の割に自己主張も強く、男性利用者に握手、肩や腕を触ります。 1人の男性利用者が、「Aさんが疲れた疲れた言うから、仕事交代してやれ」 「Aさんは仕事頑張ってる」 「Aさんばかり仕事やらし可哀想じゃないか」と怒鳴られた従業員もいます。 一度私からAさんに話そうと思います。 が、他の従業員に「Aさんに注意したら、男性利用者に言いつけない?そしたらまた男性利用者が文句言いに来ないかな?」と心配してます… 皆さん何かいいお知恵ないですか?

noname#186316
noname#186316

みんなの回答

• mac1963
回答No.2

利用者? 客じゃない? 施設か何かですか お客様の話聞くのも仕事ですよ Aさんには疲れたとか言わない様に注意する ですかね

• mwl1787
回答No.1

Aさんに、利用者に言いつけないように言えば良いのです。