上司の特別な態度に疑問を感じる

このQ&Aのポイント
  • 私の上司の態度について質問します。体調が悪くなった時には自ら私を送ってくれたり、仕事を教えてくれます。他の人にはない優しさを感じます。でも、えこひいきじゃないかと思っています。
  • 上司は他の人にはないほど私に優しくしてくれます。例えば、体調が悪くなった時には自ら私を送ってくれたり、仕事を教えてくれます。先輩たちも私には優しいと言っていますが、えこひいきしているのではないかと気になります。
  • 職場の上司が私にだけ特別な態度を示してくれます。体調が悪くなった時には自ら私を送ってくれるし、仕事も丁寧に教えてくれます。他の人にはあまり見られない優しさです。でも、えこひいきではないかと疑われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

えこひいき?

これってえこひいきですか? 私は20代の女ですが、同じ職場の上司(20代♂)の態度について質問します。 ・私が職場で体調を崩した際、その上司が自ら「送ってあげるよ」と家の近くまで私を送ってくれました。 (他の人が体調を崩した時はそんなことは一切言わず、寧ろめんどくさそうな態度が目立ちました) ・私によく仕事を教えてくれて、私がわからないような感じでいると上司が自ら「大丈夫?」とか「わかる?」とかよく声をかけてくれます。 (これも他の人にはあんまりないです。やり方を間違っていてもほとんど指摘していませんでした。私にはわかるまでキチンと教えてくれます) ・職場の先輩方が、たまに上司のことについて、「○○(その上司)って、●●ちゃん(私です)には優しいよね」と私に聞こえないようにして言います。 まぁたまに聞こえますが…。 「●●ちゃんのことひいきした!」とも言われたことがありました。 ・この上司は去年今の職場に来た新しい上司で、前にいた別の上司は私の同僚がお気に入りでした。 そのため、前は他の先輩方がその同僚に、前の上司への伝言等を頼んでいたのですが、今の上司になってからは私がその上司に伝言等を頼まれるようになりました。 えこひいき、って言われれば「そうなのかな」って思わなくもないですが、相手の上司がまだ20代で若いので仕方ないと思いませんか? 私の職場は、女性ばかりで30代以上(いわゆるおばちゃん方)が多いです。 みんな平等に、なんて難しいのでこれくらい仕方ないですよね? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikoooo
回答No.2

>30代以上(いわゆるおばちゃん方) 30代のおばちゃんからの意見を(笑) 依怙贔屓というか、20代は優しくされますよ。 特に男性社員から(笑) 当然と言えば当然。 依怙贔屓がない職場なんてないですよ。 若い人が居た方が職場も活気づくってものです。 同性の女性でも20代は新人・若い世代とみるので、 女性も年上や同年代に比べて20代には丁寧に教えたりするもの。 (↑嫌われていたり、苦手意識持たれてなければですけど) 質問者様も嫌でも30代になりますから(笑) それまでは、助けてもらえるところは助けてもらって 得をしていればいいのではないかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

>>えこひいき? はい、立派なえこひいきです。 でも仕方ないです、未熟な人間のやることですから。