• ベストアンサー

さみしいのです(;_;)

結構長い間(3年経っちゃった)彼氏がいません。 「つきあって~」なんて言われたりすることもありましたが、気持ちが乗らずここまで来てしまいました。 男の人と2人きりになるのが嫌になり、またそんな自分も嫌で男の人との縁を切り続け、最近では食事に行く人さえいなくなってしまいました。 でも、さみしくてさみしくて仕方がないのです。 夜になると泣けてきてしまいます。 友だちも結婚したり、彼氏と忙しかったりで遊べません。 職場のおじちゃんには「もう女の子と遊んでる年じゃないぞ~」なんて言われてしまいます。 こんな私に何かアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.14

>男友達には何でも言えるのに、好きな人には何も言えないんです、私。 >怖いのです。 人って未知のものには恐怖心が付きまとうものかと思います 「好き」って思える人がいらっしゃるなら付き合う付き合わないは別にもう少しその方の事見てみてはいかがでしょうか? 知らなかった部分が見えてくると恐怖心も和らぎますョ ヒョットすると免疫が無くなっちゃったのかもしれませんし・・・。 前回も書きましたが「やらなきゃ・・・」って思うとそれが心の重みになってしまう事有るので慌てずチョットづつお付き合いを深めていけばよいかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.13

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 ご自身で男の人と2人きりになるのが嫌になる その理由がわかりますか。 まずここから分析してみましょう 貴方自身は本来はいやじゃないと思うんです ですが何かが引っかかって「嫌になる」自分を 選択しているんだと思います ショックがあったとします ですがここで別れた人を基準にして 新しいパートナーをさがす、 いい思いだがある程度クローズアップさせるから そのものさしの基準はすごくレベルが高い あの人より上、あの人より絶対上!違いますか? まず貴方のレベルアップ、これは簡単です 現状よりわずかでも何らかの自分磨きです 何でもいいのなりたい自分って言う目標定めてください そしたらそこになるようにおそらく努力なさるでしょう 結果じゃないんです、努力される姿も魅力なんです そしたらアップしたなりの貴方に見合う男性が 貴方に現れるはずです。 貴方が今陥っている現状は リセットしたって思っていても心のそこで 自分を変えずともあの人以上が現れると 言う気持ちが形になったものじゃないかと思うんです だから知らないあいだに引きずってるんです もう一度何か目標立ててみませんか 今から魅力をあげる努力を少ししてみませんか できなかったこと、苦手なことを たった一つだけ克服してみませんか? それが気持ちの切り替えと 貴方の劣等感の排斥につながると思います がんばってください。⌒(*^∇゜)v

kozuya
質問者

お礼

「あの人より上」なんて思っていなかったけど、心の中に前の人が引っかかっていたのでしょうか。 絶対いい女になってやる~!!っていろいろがんばったけど、結局心に空いた穴はふさがらず、みんな中途半端。 もう一度目標を立ててみます。 私の中の劣等感がなくならない限り、何をしてても楽しくないんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.12

まずは気持ちの切り替えが大切です。 必ず彼氏を持つんだと思うことです。できないというのではなく、するのです。 次に原因分析をしてみましょう。いやかもしれませんが。 >男の人と2人きりになるのが嫌になり、 >気持ちが乗らずここまで来てしまいました。 なぜでしょうか。何か原因があるはずです。 そうすることによって気持ちを切りかえ、前向きにしていけばいいでしょう。 あとは他の人のことなど聞き流していけばOKです。 職場のその人は他に話題がないからそのようにいうまでです。彼氏ができればびっくりするでしょうね。 当面は趣味とか何か今やりたいことをやってみては。そのうち気になる人とか出てきますよ。そうなればkozuyaさんからアプローチするまでです。 ご参考まで。

kozuya
質問者

お礼

男の人と2人になるのがイヤになった原因は何なのか、考えていませんでした。そんな風になってしまった自分がイヤだーって思うだけで。 それがわからないと次に行けませんね。 前の彼氏が原因だと思いますが、それだけでもないような気がします。人のせいではないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6279
noname#6279
回答No.11

こんにちは! あなたの気持ちよくわかります!!私も一人です。バイト先でカップルとかみたりすると無性に悲しくなります。これといっていい人もいません。おまけに就職活動と卒業論文両方ともうまくいかず、はっきしいって辛いです。メールとかもする相手がいず、時々きれたりすることもあります。自分だけが不幸を背負ってるみたいなかんじで。たぶん、彼氏欲しいオーラがでてるんかなぁ。たぶんジタバタしてもしかたないような気もしてきました。今は、お互い我慢の時かもしんないです。

kozuya
質問者

お礼

バイト先でカップルとかみたりすると無性に悲しくなります。 これスゴイわかります。 今は我慢の時か・・・。 お互いがんばりましょうね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unit
  • ベストアンサー率6% (4/59)
回答No.10

僕も似たような感じです。 人と付き合うと気を使ったり 我慢したり、精神的につかれますよね それなら一人でいいやぁ~と思うけど 寂しいんです。 余計なことを言うオジサンがいたり 親しかった人達は順調に結婚したりして 取り残される不安ってありますよね 自分で人間関係を絶っておきながら 寂しい・・・。 これは自分から人と関わるようにしていかないと 無理だと思いますよ いつか白馬の王子さまが寂しい私のことを 迎えに来てくれるなんてことは まずないと思います。 まぁ寂しさが解消されても またなにか問題がおこることは 間違いありませんけどね そうじゃなければ恋愛相談で 毎日これだけの人が質問しないでしょう。 悩みの質が違うだけですよ 世間体とか無視して気楽にいきましょう!!

kozuya
質問者

お礼

人付き合いは好きなんです。男女問わず友だちも結構いるんです。でも、去年くらいから急に、友だちではない男の人と2人になるとイヤ~な気分になるようになって。 何なのでしょう。 でも「彼氏が欲しい!!」って強く思うのです。 白馬の王子様は来ませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z932s
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.9

故美空ひばりさんの歌で好きな歌があります。 「愛燦燦」という歌です。 今回の質問の趣旨に合わないかも知れませんが、人は弱い生き物だけど、人生も捨てたものじゃない、未来はきっと明るいよという歌だと自分では解釈しております。kozuyaさんは寂しいとおっしゃいますが、今はその寂しさを満喫しましょう。寂しくて泣いてもいいと思います。だって人は弱いものなのですから。ただ、泣いたらその後は気持ちをできるだけ、いい方向に向けましょう。そしたら、ちょっとだけ強くなれます。人は人。友達が結婚しようが、彼氏を優先しようが、職場のおじちゃんに何を言われようが、構う必要はありません。 未来はきっと明るいです。

kozuya
質問者

お礼

私もその歌好きです。 この間、テレビで見て、「なんていい歌なんだ!!」と感動しました。 歌のとおり、そのうち明るい道が開けてくるといいな。 何だか元気になってきました。 みなさん、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.8

 30代の男です。 人との距離感ってほんとに難しいですよね。さみしいくせに拒否したり、気が乗らないから一人でいるのにさみしさを感じたり。  至って正直な気持ちだと思います。一人でいることはそれはそれで自分の大切な時間なのですからいいとしてもさみしさを埋めてもらう人がいないなら行動してみましょうよ。  自分を否定してはいけないです。今の自分は何も悪いわけでもなく、ただ、今は一人でいることを選択してしまっているだけだと思いますよ☆  世の中表面上は楽しそうでも実は楽しく感じていなかったり、辛そうに見えてそれはそれなりに楽しんでいたりする人もたくさんいます。 自分に自身をもって色々な人とわずらわしいことも共有して楽しんでみましょうよ。  わずらわしいこと、面倒なことの中にも楽しいことは探せばいくらでもあるものです。  無理に元気を出すことはありません。まずはありのままの自分で色々な人と接して色々知り合って、わずらわしいこともさびしいことも吹き飛ばしていきましょう☆  (結構寂しがり屋の中年男より)

kozuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 ありのままの自分でいいんですね。無理に元気にしてなくてもいいのかな。 つらいときは「つらい」って言いたいです。 いろいろな人と知り合って、お話しして、自分の世界をもっと広げたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

kozuyaさん、こんにちは。 付き合ってといわれたときは気乗りがしなかったのに 最近ではさみしくて仕方がないんですね・・・ >1人でいるとさみしくなったり不安になったりしてしまうんです。 だから暇を作らないように予定をいっぱいにして気持ちをごまかしていました。 だから何をしていても楽しくありませんでした。 私も、こういう時期があったな~!! 一人だと、何故か分からないけど、不安感に襲われるんですよね。 だから、無理やりスケジュールをいっぱいにして それでも埋まらない日は、無理やり残業やったりして・・(笑) 常に、一人でいるのを避けていた時期がありました。 きっと、その頃の私は、人恋しかったんだと思います。 >社会人になってから病気ばかりして、大好きな人にふられて、 「がんばらなきゃ」と自分に言い聞かせ、仕事や遊びに突っ走っていたつもりでしたが、 疲れ切ってしまっていたように思います。 色々あったんですね・・・ちょっと疲れているんだと思います。 職場のおっちゃんの言うこと・・・分かってるんだけど どうすればいいのよー!って思いますよね。 ちょっと心がさみしいだけ。ちょっと疲れているだけだと思います・・・ そういうときは、無理に「誰かと付き合わなきゃ」とか 「早く相手探さなきゃ」とか自分にプレッシャーを感じないで 「こういうときこそ、自分に栄養をあげなくちゃ」とのんびりすることを考えましょう。 栄養は、なんだっていいんです。 本を読むこと、同性の友達と映画見に行ったり、おしゃべりすること、 ネイルアート、アロマテラピー、ビーズアクセサリー作り・・・ 興味のあること、なんだっていいと思いますよ。 「ちょっと、これ、やってみようかな」と思えるものがあれば 何でもトライしてみるべきだと思います!! 心配しなくたって、いずれ、好きな人が出来て、いずれ 結婚相手も見つかると思います。 そうなったときには、その人のために時間を費やさなきゃならないから 今のうちに、自分に投資しておきましょう!! いつか、素敵な人と出会えるときのために、 もうちょっと今のあなたが元気になって、笑顔でいれればいいですね。 頑張ってくださいね!!

kozuya
質問者

お礼

ありがとうございます。元気になってきました。 自分に栄養ですね。いっぱいあげたい。 「がんばろう」、「さみしい」、「一人も楽しい」の繰り返しです。わたし、気持ちの波が大きいのです。 今は多分谷底にいるので、そのうち元気になるような。 でも、あまりがんばらないようにもしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.6

一人でいるとただただ寂しくて 予定を入れたいって思ってしまうんですね? 私が別れた当初と同じです。 でも、私の場合はそう思う期間が1ヶ月もありませんでした。 その後には、毎週予定を入れて遊ぶことに疲れ、 ただただ部屋で一人ぼっちで過ごしましたよ。 いわゆる引きこもりですね。 その後は、引きこもっているわけでもなく、 ただ部屋に一人でいても楽しくなってきました。 でも、その間も私は元気になる努力をしました。 料理学校に行ったり、一人旅をしたり・・・と。 人間的に強くなれた気がします。 一人でも気ままに過ごせてよいと思っています。 と考えはじめたころ、彼が出来ました。

kozuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 共感してくれたことがとてもうれしいです。 そんな気持ちになるのは自分だけじゃないんだって安心しました。 ひとりで出来ることってたくさんありますね。 部屋で出来ることはやり尽くした気がするので、今度は習い事とか、外に出て一人を楽しみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

何か心の奥底に男性不信へと繋がるような事が過去に有ったかは質問文からは判らないのでナンとも言えないのですが・・・。 もう少し好奇心を持たれてはいかがでしょうか? 確かに知らない事(考え方)に触れる事って勇気が必要ですが、同じ事でも女性の考えと男性では全く異なる場合が多いです。 最初から「付き合おう」と思わず「へぇ~、男の人ってそういう風に思うんだぁ~」位聞きに行くツモリで異性の友人位でお考えになってはいかがでしょうか? 泣いて過ごしても現状が変わる事って少ないです、何か新しい事をしようとする時、時にはこれまでの自分の中から捨てなければならない事もあるやもしれません。 ですがイキナリ二人っきりってのも抵抗が有るでしょうし、人は急には変われないですのでしばらくは団体行動(例えばお気に入りのHPのオフ会とかお友達家族ぐるみのBBQとか)をされてはいかがでしょうか? まぁ慌てず気楽に考えるのがイチバンかと思いますョ(何々しなきゃ!と思って行動されると疲れます)

kozuya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 男性不信の理由ですかああ。 やっぱり二股かけられたことかなあ。 男友達には何でも言えるのに、好きな人には何も言えないんです、私。怖いのです。なんでだろう。 「何か新しい事をしようとする時、時にはこれまでの自分の中から捨てなければならない事もあるやもしれません。」 そうですね。本当はいらないのに捨てられないものってありますね。虚栄心とか変なプライドとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eikirinn
  • ベストアンサー率15% (9/57)
回答No.4

ありますよねえ~そういう時期。でも彼氏がいたのなら、あなたには恋をする力があると思います。それすらない人もいるんですから大丈夫。出会いは何処にあるかわかりません。だから、もし食事に誘われて、二人きりになるのがいやならば、「他の人も誘ってワーッといきましょう」なんて感じで自分で背中を押してみてはいかがですか。適齢期は年齢ではなく、自分の気持ちが熟すことだと思います。ひとつだけ。悲しい顔は福が逃げます。いつも笑顔で。挨拶はにこやかに。それだけで感じのいい人たくさん知ってます。

kozuya
質問者

お礼

そうですね、笑顔って大切ですね。泣いてても仕方がないし。 不安だったんだと思います。 笑顔でがんばります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事してドライブしましたが~この状況って友達ですよね!

    既に40歳の独身です。 職場の23歳の女の子と、食事してドライブして来ました。 年が離れていたので、対象外と思っていたのですが、出張中の職場にお菓子が届いてから、気にするようになりました。 バレンタインデェーのお返しに、何か欲しいものあげるよって話したら、ある本が欲しいと言われて、あげたんですけど、その後に、もしかして気があるのかと思って、思い切って食事にさそったらOKしてくれて、ドライブして来ました。 男と二人で、食事してドライブするんですから、彼氏はいないんだろうな~と思い込んでいたんです。 話はすごく楽しかったんですが、ちょっと肩を触れたりすると、避けるようだったので、友達として食事したかっただけなのかなと思って、「付き合っている人いないの?」って聞いたら、はっきり「いますよっ」って言われてしまった! これってやっぱり友達以下で、これ以上進みませんよね? 特に女性の意見を聞かせてください。 (ちなみに私は女心がわかっていないと、良く言われるんです。)

  • どうか、相談にのってください

    どうか、相談にのってください 付き合っていない、友達以上恋人未満の好きなおとこのひとがいます エッチはしてしまって、月に三回ぐらい会ってます 昼間のデート二回で、夜1回か、昼間1回で、夜2回で、夜の場合は食事にいって彼の家に行くパターンです 昨日彼と飲んでいるときに、職場の男の人から連絡が来て、一緒にサッカーみようと連絡が来たみたいで、これから、⚪⚪さんも家に呼んでも良いって聞かれました 彼女だったら、まだしも、セフレみたいな関係なで、彼の家にくる女の子のの状況で職場の人呼んで、きまづくは彼はないんでしょうか⁉ 結局彼に、んーっていったら、やっぱりきまずいよねごめんね、断ると言われました この間彼と喧嘩をして、関係を切ると彼に言われあやまったのですが、そのあとお台場にデートしにいきましたが、彼は私と二人になりたくなかったのでしょうか⁉ セフレみたいな関係の女の子と一緒にいるのに、職場の人呼んで、会ったことないのに、彼は何を考えているのでしょうか⁉

  • 友達が多い人がうらやましいです

    30代女です。 私には友達があまりいません。 去年の東日本大震災のときに、大丈夫?と連絡をくれた2人くらいです。私から連絡をして、むこうが返事してくれるという感じです。たま~に、むこうからメールをもらえるような感じでしょうか。1人は、高校からの友達なのですが、そのころ7人のグループで仲良くしていました。私以外の6人で毎年しょっちゅう会っているようですが、私には声がかかりません。一度、懐かしいから私もよんでと、その子に言って見ましたが、声がかかりません。多分嫌われているのでしょう。出張で近くにきたら、遊びにはきてくれますが、数年に1回です。もう1人は小学校からの友達で、何でも話ができるし、向こうもそういってくれていて、大事にしたい友達です。 数年前まで外国におり、その間に日本での友達と縁がきれてしまいました。 この2人とは繋がっていたので、今もおつきあいができています。外国には3人ほどなんでも話せる間がらですが、もちろんしょっちゅう会うことはできません。 このような友達がいることはとても有難いのですが、よく、今から友達とのみに行くとか、旅行に行くという人をみているととてもうらやましくなります。知り合いに友達の多い人がいるのですが、しょっちゅう、色んな友達と旅行や食事に行っています。ただ、よく観察していると、その人は悪い人ではないのですが、嫌われない程度に口がうまく、人をあしらうのがとても上手です。私はそういう人が苦手なのですが、このような感じだから友達が少ないのかなと思ってしまいます。 職場で、最近友達の結婚式に行ってとか、他の友達は30過ぎてどんな感じ?と聞かれたときに、 何も答えられません。 ただ、目上の方には好かれるのか、よくおじさん達に食事に連れて行っていただいたり、メールをしたりしています。会社でも結構上の人たちなので、社会勉強になり、これも有難いのですが、おじさんと旅行に行くわけにもいかないですし。。おじさん友達の方が、同年代の同性の友達より多いのです。。 完全にひとりぼっちというわけでなく、色んな方に支えていただいているのはわかっているのですが、 どうも寂しいです。30代だし、もう仲良しの女の子同士というのはないのでしょうが、それでもちょっと寂しい気がしてきました。皆さんのお友達とのおつきあいは、どのような感じですか?

  • 彼氏がいてるかどうか解らない子をデートに誘ったのですが

    彼氏がいてる子をデートに誘いました。 ずっと職場で片思いの年下の女の子です。 彼女が会社をやめるってことで、お別れの食事ということで 初めて2人でいきました。もう、いっしょに遊んでくれるからと僕も舞い上がってしまっていて・・・・・・・・。 しかし残念なことにデートの日あからさまに彼からもらったぽい指輪を右手薬指にはめてきてくれました。  もう僕は動揺してしまって、その指輪を完全に無視して、いろいろ話しましたがなんだか消化不良です。 もしかしたら、彼氏がいても僕に気があるとかって・・・・。 よく男は勘違いするんです。 てなことで、彼氏がいることも聞けず、騙された感情だけが僕を傷つけてます。 いったいどうしたらいいですか?? 右手薬指に指輪をつけて、デートしてくれた女の子 いちよう彼女は結婚退社でもなく1ヶ月後に辞めていくのです が・・・・ 職場でいい人だったら彼氏がいてても晩ご飯お酒ありで食事するものですかね?? ちなみに女の子は26で僕は29です。 彼氏は32だそうです

  • 女の子の気持ちがよくわからないんですが…

    僕には好きになった女の子がいるのですが、 その子は男の人と付きあった事が一度しかないらしいんです。 それで、僕はその女の子と頻繁に二人きりで遊びに行ったり 二人きりで大学に止まったりしていて 正直付き合ってるような状態になってるんです。 それで、この間付き合おうと告白してみたら、見事に断られました。 これは男友達ってレベルで止まっているんですかね? てかただの男友達に夜二人きりで頻繁にひざ枕とかさせるんですかね? なんか色々びっくりしました

  • 考えすぎ?(男女の友情について)

    タイトルにも書かせていただきましたが、自分でも考えすぎなのかなと思いつつ相談させていただきたいと思います。 職場の同期の女の子の事なんですが「彼氏ができても誰にも言わない」そうなんです。その理由としては自分の彼氏になる人には、自分の友達は男であっても大事に思ってほしいから「男友達と2人で遊びに行くなんてダメ」という人は嫌という前提のもと、 ・彼氏に隠さなきゃいけない人とは遊ばないから ・自分は彼氏ができたからと言って、今まで遊んでた男友達に「彼氏ができたから2人でっていうのはごめんね」と言うのがイヤ ・仮に僕や他の男友達に彼女ができても、彼女が迷惑じゃないなら今まで通りの付き合いをしてほしい という事らしいんです。一見友達想いの良いコだなと思いましたが「?」と思ったんです。 そのコと彼氏はそれで良いかもしれませんが(そういうのを許してくれる人としか付き合わないって言うんですから)、彼氏の存在の有無隠して会ってれば、そのコに好意をもつ相手も出てくると思うんです。わざわざ自分から申告する必要はないと思いますが、聞かれた時ぐらいホントの事言っておいた方が良いんじゃ・・・女の人に比べて、男の方が2人で会ったりしてると惚れやすいと思います。トラブルにもなりかねませんし、何より不誠実だと思うんです。 まだ「彼氏がいる」っていう事を知ってて会うんなら、割り切りみたいなものもできると思いますが。 普段から「誠実な人が良い」と言っておきならがら、自分の考えてる事はどうなん!?と思ってしまいました。僕もそのコと2人で遊びに行ったり食事に行ったりする事はあるんですが、この事を聞いて「もう2人で会うのやめようかな」と思い始めています。 このコの考え方がイマイチよく分かりません。単に自分が信用されてないから、もしくは同じ職場の人間だから(噂になったら困るなどの理由で)言ってくれないだけでしょうか?

  • 男の人の女友達って本当に女友達ですか?

    彼に職場の女友達(年上)ができて、 最近たまに一緒に外でご飯を食べているみたいです。 「みたい」というか、そういう予定が入れば必ず私に了解をとってきます。 私が「隠さないなら食べにいってもいい」と言ったから(強がりです。ホントは絶対イヤ)です。 (正直に全てを話してくれているかわかりませんが…) 彼は、昔から年上の女性に人気でしたが彼女ができたのは私がはじめてで、 女遊びにはなれていません。 仕事にはまじめで、彼曰く「職場の恋愛は絶対いいことないからしない」だそうです。 だから、その女友達も、「恋愛感情は全くない」し、「相手にも彼氏がいてその人と近々結婚する予定」 なので「問題ないよ、心配すんな」…と言うんですが、 私はかなり嫉妬してしまいます。 彼とは高校時代からつきあっているので、私は他の男性と2人きりで食事なんて したことがありません。 だから恋人同士ではない男女二人が食事するのって、どんな感じなのか全くつかめません…。 私だって男友達ぐらいいますが、彼に悪いから…と2人きりで会うことはさけてきました。 彼はどういうつもりでその女友達と食事してるんでしょう? 私たちも結婚する予定ですし、冷めた雰囲気もありません。 仕事でいろいろごたごたあるみたいで、女性が多い職場なので仕事の愚痴なんかを言うのが どうしても女の人になってしまうのもわかっているのですが…。 不安で不安でたまりません。 ちょっとはそのこと言えるんですが、行くなとまでは言えません。重いですよね。 できれば男の人に意見を聞きたいです。

  • 良くない喧嘩?束縛?をしないためには?

    彼氏の長期休暇で、彼氏が誰か女の子と遊びに行くたびに喧嘩をしてしまいます。今回は、彼が地元に帰り、一日ゴルフに行き、夜はご飯を食べに行ったようです。(ご飯あたりは推測ですが、連絡の雰囲気から予測できます。) もう付き合って2年になります。彼氏は28歳、私は24歳です。 彼氏を信じてます。彼氏は浮気をするような人じゃありません。 彼氏が自分の事をどれほど思ってくれているのかも分かっています。 でも、どうしても、嫌なんです。。。 ご飯ぐらいなら、まだしもゴルフだなんて。。。 その子とは、正月実家に行ったときに初詣も行っていました。 長期休暇で、女の子と遊びに行く時期が近づくと私はすごくブルーになります。せっかく彼氏が電話してくれても楽しく話せません。 結局、最終的に「私の事好き?」と聞いてしまう始末。。。 自分が情けなくて仕方ありません。 「なんで信じてくれないの?」「しんどい」 「○○(私)とは一緒に旅行行ったやん」 と言われてしまいました。 彼と喧嘩するときは、全部、女の子との事なので、根本的に価値観が違うのかと、不安で仕方ありません。 それ以外はほとんど喧嘩することもなく、仲良くやっています。 彼氏の事はすごい好きなので、別れたくありません。 どうしたら、そんな事気にしないですむくらい、強い自分でいられるのでしょうか? このような喧嘩を減らすにはどうすればいいのでしょうか? また、今回の事で、もし別れを切り出されてしまったら、私はそれを「うん。わかった。」と聞くしかないのでしょうか? 私は、彼を束縛してしまっているのでしょうか? ちなみに以前こちらで、質問させていたただいた時は、 あまり遊びに行かないという約束だったのですが、 ほんとに大事な友達だし、たまたま性別が女なだけだし、遊びに行くと言い、結局振り出しに戻っています。 私が男の人と2人で遊び(食事)に行くと怒られるので、私は余計な喧嘩はしたくないし、食事にもいかないようになり、男友達は激減しました。。。参考URL↓ http://okwave.jp/qa4443469.html http://okwave.jp/qa4521280.html

  • 好きな人の気持ちが知りたい

    はじめまして。 自分は、29歳の会社員です。 一緒に遊ぶ好きな人がいます。 二人で映画にいったり食事に行く間柄なのですが、 最近、その子が彼氏と結婚するということを人づてで 聞きました。 彼氏がいるのは知っていたのですが、男の私と二人で遊ぶのだから チャンスがあるのだと思っていましたが・・・ 結婚するというのにほかの男と二人で遊ぶのはどんな気持ちからでしょうか。 彼氏は彼女より10歳年上です。 彼女は26歳です。 彼女は夜のお店で働いていますが、知り合ったのは仕事です。 私は好きなので、よく自分の気持ちを言ったり、かわいいとほめています。 皆さんのアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼氏のいる人を好きになり告白してしまいました。

    同じ職場で彼氏のいる子を好きになってしまい告白までしてしまいました。彼女21歳、私29歳です。彼女の彼氏は22歳で違う職場で彼女の地元のほうにいる人らしいです。付き合って1年弱、その間に1度別れてよりを戻したそうです。そこそこうまくいっているものの彼氏のことがあまり信用できないということをもらしていました。私と彼女は同じ職場になって1年、仲良く話すようになったのがここ数ヶ月、告白前には食事に行ったこともあります。告白したのは先月で職場の飲み会の帰りにどうにも抑えきれなくなり、彼氏がいるかもしれないと思いましたが、好きだと言ってしまいました。結論としては、彼氏とは自分から分かれられない。私のことはもっとよく知り合っていけば男として見られる可能性もある。ということでした。告白してから、信頼関係が必要だと思い、食事やデート誘いましたが、やはり彼氏を裏切ることになるし、私に対しても期待を持たせてしまうということで結局断られてしまいました。みなで行くのはいいが、2人はダメということです。何度か理由をつけて誘ってみたのですが、断られたりタイミングが悪かったせいもあり、最近少し関係がギクシャクし始めている気がします。もしかしたら、しつこいと迷惑がられているかもしれません。ここはいったん好きだという感情を抑え、一同僚として距離を置くべきでしょうか?彼氏との破局を待つ間、どのように彼女に接するべきでしょうか?彼女は明るくまじめで、人の気持ちを考えることができ、その辺の同世代の子とは違います。なので歳の差はあまり感じさせません。彼女も年上でないとダメで、私の年齢も理想的だと言っていました。私は真剣で、時間がかかっても結婚したいと考えています。

このQ&Aのポイント
  • 我が家では2台のPCを有線LANでルーターに接続し、1台のPCを無線Wifiで接続しています。この状況でWiFiプリンターを購入しても、それぞれのPCからプリンターに接続させることはできるのでしょうか。
  • 有線LAN接続のPCとWiFiプリンターTS5330の購入を検討していますが、我が家ではPCが有線LAN接続と無線Wifi接続の2種類があります。この状況でもプリンターに接続することができるのでしょうか。
  • 我が家では2台のPCを有線LANで接続し、1台のPCを無線Wifiで接続しています。そこで、TS5330というWiFiプリンターを購入したいのですが、それぞれのPCからプリンターに接続することは可能でしょうか。
回答を見る