• 締切済み

消防設備に関する質問です。1警戒区域は600?以下で一辺の長さは50m

消防設備に関する質問です。1警戒区域は600?以下で一辺の長さは50m以下とありますが、円形の建物の場合はどうなるのでしょうか? またこういうのは問い合わせる場合どこに聞いたらよろしいのでしょうか?

みんなの回答

• qwezxcasd
回答No.1

円形の場合は直径、楕円の場合は長いほうの直径が 50m以下になります。 消防署又は、防災関係の協会等で教えてくれますが 一番無難なのは、所轄の消防署です。