解決済み

消防設備士講習

  • 困ってます
  • 質問No.9596847
  • 閲覧数47
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (3263/3368)

消防設備士講習についてお伺い致します。私は、甲種の消防設備士免状を取得したのですが、定期講習をもし受講しなかった場合は、免状の返納命令を受ける可能性はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (459/796)

参考にされます様に

引用
消防設備士免許の点数制度

https://nandemoplus.com/firefighting-periodic-training/
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3263/3368)

なるほど。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-17 11:54:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (106/483)

免状の返納命令も可能性は有りますが
現在の制度では、有りません
私は、全7種類の資格を持っていますが
講習には一度も 出席して居ません
しかし返納命令等は有りません
もし、返納命令等の制度が有るなら 資格習得も無かったと思います
試験センター等も、収入を期待していると思いますので
今後も、制度が変わる事は無いと思います
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3263/3368)

なるほど。それは、安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-14 21:39:32
  • 回答No.1

ありますね
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3263/3368)

そうですか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-14 21:40:05