• ベストアンサー

前の彼女とベッドと私

21歳の大学生です。初めてできた29歳の社会人の彼氏と付き合って11ヶ月になります。 ずっと気になっていたことなのですが、彼氏の部屋にあるベッドは前の彼女も使っていたものか聞いてしまいました。そしてあっさり本当のことを言われてしまい‥ それから彼氏の家に泊まるたびに、枕も、ベッドもなんだか気持ち悪くて使いたくなくて、けんかです。 本当に勝手でわがままなことはわかっていて、ただでさえ仕事で疲れているのにこのままだと彼氏はもっと疲れてしまうし、私も疲れるし何も楽しいことはなくて、本当に非生産なやりとりで、それも全部頭ではわかってるけどどうしようもない感情が毎晩私を支配してしまい(>_<)自分で整理がつけられずに困っています。 かと言って彼氏にベッドを捨てて欲しいだなんてことは望んでいません。私がなんとかしなければならないんです。でも出来なくて困ってます(;_;) ちなみに前の彼女と彼は彼女の家で何ヶ月か同棲していたらしく、けれどあまりの合わなさにすぐに解消して彼氏の方から別れを告げてなんの未練も無いそうです。私が一番だって言ってくれるのですが、なぜかベッドを見るとすごく嫌な気分になってしまいます‥。 こんな経験したことあるという方がいらしたら、どう乗り越えたかなどアドバイスをお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

恐らく問題は彼ではなく貴方自身のコンプレックスでしょうね。 このままだと良い方向には向かいませんが、それもまた一つの経験かもしれません。 必ず家に行かなければいけない理由があるんですか?

ruicco2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうだったのか‥と今気づきました。コンプレックスを克服するには、今の彼氏と別れて新しい人と付き合うしか無いんだろうけど、今の彼氏のことが大好きだからそれはしたくないし、それこそ自己中の極みですよね。難しいなぁ(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

前に付き合ってた人の痕跡って見たくないし、嫌ですよね。 ベッドの交換が無理なら、カバーや枕を買い替えたら少しは マシじゃないでしょうか? 金銭的余裕があるなら布団も取り換えたら? あんまり嫌嫌考えていると、バスルームやトイレも嫌になってきますよ。

ruicco2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、あんまり嫌嫌思い出すとあれもこれも嫌に思えてきてしまいそうです(;_;)どこかでストップしなきゃいけないんだ(>_<) 気にしない、気にしない‥‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102560
noname#102560
回答No.3

そんなにお嫌なら、今あるベットは捨ててもらって、新しいベットを質問者様が買ってプレゼントされれば即解決ですよ。 「元彼女も使ったか?」という内容の質問を彼にすれば、「使った」という内容の返答が、高い可能性で返ってくるであろう事は想定できますよね? それとも、彼氏に嘘をついて欲しかったのでしょうか? あなたは彼氏を嘘つきな男にしたいのですか? どんな言い方でフォローをされても使った事実は変わりませんよね? 遠回しな言い方の返答なら妙に気を使っていて嫌!となるのでしょうし、ハッキリ言われたら喧嘩になったのなら、どう言われれば納得だったのですか? これを言ったら、相手は困るだろう。こう言ったら、相手はこう返答するだろう。 そんな程度の事は、子供じゃないのですから、ある程度は想定できますよね? では、あなたは前の恋人とのデートに着ていた物は捨てましたか? アクセサリーは?その頃の思い出のある物は、どうされていますか? 付き合いの長い恋人がいたら、服や家財道具を全部捨てなければなりませんね。 質問者様から見て、10代半ばの理解不能な少女たちのわがままな言い分を聞いたら、どうお感じになられるでしょう。 たった数年違いの子供の言い分でも、ガキは疲れるとか考え方が子供過ぎて付き合いきれないとお感じになる事はありませんか?それに近いものを感じました。 ベットなら学生でもアルバイト代で買えますし、この際、新居に引っ越しをしてもらっても良いのではないでしょうか。

ruicco2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まず私はこの人が初めての彼氏なので、前の恋人というのがいません。だから余計に気になってしまうんだと思います。その点ですごく自分にコンプレックスがあります。 逆に気にならない方はなんで気にならないんでしょうか(>_<)何年か経てばばかだったと思える日が来るのかなぁ‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108428
noname#108428
回答No.2

私とあなたで一緒に使うベッドを、一緒に買いましょう。 費用は私が出します。生理的な問題なので理解してください。 と交渉してみれば良いでしょう。 > 私がなんとかしなければならないんです と分かっていながら、なぜ彼とケンカをするのか理解できません。 一体、彼に何を要求したのでしょうか。

ruicco2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私がどうしても嫌で、ベッドで寝ないで床で布団かけて寝るって言い出したら、そういうこと本当やめてって言いながらベッドに無理矢理移動させられたり自分で降りたりという感じです‥まるで小学生みたいですね。 ベッド自体も健闘してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

大丈夫です。 あなたのわがままに疲れて 別れることになりますから。 そしてあなたはそういう嫌な経験をたくさんして 人間的に成長して、より良い女性になっていくでしょう。 多くの経験が人間を豊かにすると思います。 がんばって自分で乗り越えてください。

ruicco2
質問者

お礼

本当に自分がわがまま過ぎていやになります(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がベッドに鼻くそを落としてきます。

    同棲している彼氏が、寝てる間に無意識に鼻をほじって鼻くそをその辺に捨てます。 朝起きると、彼の枕やらシーツの上やらに鼻くそが落ちてて、私は潔癖なところもあるので、とても不愉快ですし、生理的に本当に受け付けないので、悲しくなります、、、。 ダブルベッドで寝ているので、苦痛です。 ベッドを別々にしたいのですが、部屋が狭いので無理なんです、、、 それに、彼は掃除などを一切しないので、ベッドを別にしても、鼻くそまみれのベッドが同じ家にあるのも嫌です、、、。 彼には何度も注意してるのですが、もちろん無意識らしいので治りませんし、昨日はマスクをつけてみたらどうかと提案し、マスクをさせたら息苦しいと嫌がります。 ほんとに息苦しいだろうなぁと思い、可哀想でもあります。 軍手をして寝ろ、と提案もしましたが、彼は家では裸族なので、軍手をすることがストレスだと言います。 カウンセリングに行ってみたら、と提案したら、それは絶対嫌だそうです。 なんかもう、しょっちゅう朝起きて鼻くそがあって本当に気持ち悪くなるし、注意するのも空気が悪くなるし可哀想という気持ちがあり注意するのももう疲れました、、、。 彼は炊事や掃除など家のことをまったくしません。 私は普段働いてるので、家事を全部自分でするのは少し疲れるのですが、何もしないならせめて鼻くそをベッドに落とすのはやめてほしいです。 意地悪かもしれませんが、、、。 鼻くその件以外は、大好きなのですが、鼻くそが嫌すぎて好きな気持ちもたまに分からなくなります。 私が何度も本気で嫌だと話しているのに、無意識だから仕方ないと言ってなんの改善もしようとしない彼をみてると、彼のあまりの不潔さと思いやりのなさに悲しくなります。 色々、自分で手を打っていて、それでもだめならこんなにも複雑な気持ちにはなりません。 男性は、みなこんなものなのでしょうか? あまり男性と付き合ったことがないのでわかりません。 でもこのままではストレスで早死にしそうです。 何か良い案はありますでしょうか。

  • 雑魚寝のお泊り・ベッドについて

    こんにちは、私は大学生の女です。 私は何も規制していませんが、彼氏が一人暮らしということがあって 「合宿」の場所に使われることがあります。たいして広くもないのに、10人以上泊まることもありました。正直嫌です。仕方ないとは言え、男女一緒で雑魚寝のお泊り自体何があるか分からないので、心配です。(私と付き合ってるのはみんな知ってるので、なにもないと思いますが)この件については、彼氏の家でなくても正直嫌ですが…。笑(特に雑魚寝がです。)   もうひとつ細かいのですが、ベッドに他の女子が座ることが嫌です。別に私のものでもありません。しかし、なんか普通ベッドって遠慮すると思うんですよね。私は別の男子の家行ったことありました(付き合う前)が、ベッドに座ることなどは遠慮しました。ベッドはダメだろうって思いました。また、さすがに寝るときにはベッドは占領したと言ってますがフェイスブックで、彼のベッドに女子含め数人が座っている写真を見てしまいました。(まあ、座らざるを得ないような状況なのに何人も家に泊めるのもどうかなと思います…。)特別な場所な気がしますし、ベッドという場所だけに、何かあるといやだなって思います。なんか、ベッドに座らせるって特別なんじゃないのって思って、嫌なんですよね。 ここで皆さんにお聞きしたいのは (1)彼氏、彼女のそれぞれの立場でこのことについてどう思われますか?(ベッドに座られるのは嫌ということ、雑魚寝が嫌ということ)同意でも、意見でもなんでも大丈夫です。 (2)ベッドって特別な場所だと思うのですが、どうでしょうか。 (3)家に他の女子を泊めないでというのも、ベッドには座らせないでほしいというのもやめておいたほうがいいでしょうか。嫉妬が強すぎますかね。(ちなみに、言ったこともありません。仕方ないのかもと思います。でも普通合宿なら家でしなくていいんじゃないとか思います。)正直いい気はしませんが・・・・。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 複雑な気持ちです。助けて下さい

    同棲中の彼女と別れる事になったのですが、それまで引っ越し費用などの都合で後2ヶ月は一緒に暮らす事になったのですが、それまで今現在部屋が無くて同じベッドで寝てます。また、今まで通りおやすみのキスも欠かしてません。私は未練があるから余計辛いです。また、体の相性はお互いが認める程凄く良いです。だから余計辛いです。 彼女は今まで通り家事はちゃんとやってくれてますし私も手伝ってます。女性はもうキッパリ割り切ってるからキスくらい後2ヶ月だしいいかって感覚なのでしょうか? 漫画喫茶とかで寝泊まりを続けて行くお金もないので家に帰るしかありません。 本当に辛いです。この気持ちを紛らわす方法ありませんか?教えてください。 同棲解消を言い出したのは彼女です。

  • レスの悩みと、ベッドで眠れません

    不眠症とレスで悩んでおります。 通院はしていません。 2年ほど前に自律神経失調症になりました。その時は通院し薬を飲んだりカウンセリング受けていたり何かしら対処していましたが、結婚を機に引っ越して一時的に体調が良くなり通院と薬をやめました。 最近になってから、夜の生活がレスになっていることに非常に悩んでおります。結婚して半年ほどですが、同棲期間が1年ほどありその頃から回数が少ないなと感じておりましたが、結婚してからほぼナシです。あっても私が誘った時だけです。 どうにかしないと、上手に誘う方法はないかなと、ベッドで寝る前に考えているうちに無意識にベッド=セックスの場所、となってしまったようで、断られたり出来ない日々の方が圧倒的に多いのでベッドに来ること自体が心の奥底で嫌になってるみたいです。旦那の横で寝るのも嫌になってきたし、前は平気だったスキンシップもなぜかしたくなくなってしまいました。 でも、普段は仲良し夫婦なんです。近すぎる距離感が逆にそういう性行為から遠ざけているようです。でも、日頃のキスやハグなどのスキンシップをしないと旦那が起こります。もう旦那は性欲がないと分かったので、レス解消はそこまで急いで解決しなくても良いかなとやっと思えるようになったのですが、未だにベッドにくると気分が落ち込んでしまって眠れなくなります。横になってると吐き気がします。なので旦那が寝てからリビングに枕と毛布を持っていき寝るようになりました。 でも、さすがにベッドで寝たいので何かいいアイディアありませんでしょうか?様々な意見が聞きたいですし、同じ状況の方いましたらお話聞きたいです! レス解消は多分時間がかかるので、でも寝ないと持たないですし、ベッドを移動して部屋を別々にしたいなとも考えたのですが、普段からスキンシップ取りたがり甘えたがりの旦那をうまく別の寝室で寝ることに納得させる方法などあれば知りたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • 1歳8ヶ月児 寝る前、ベッドで1時間半騒ぐ・・・!

    出産前からお世話になっております。 1歳8ヶ月の娘をもつママです。 ここ1ヶ月くらい前から、夜の寝かしつけに大変苦労しています・・・。 昼寝は11時半~13時ころに終え、20時ころお風呂に入れて、21時前に寝室に行きます。 娘を抱っこしながら電気を消して回ったり、おもちゃに「おやすみ~、またあしたね~」と言い、電気を消した2階の寝室へ上がる・・・これが入眠前の儀式(?)です。 が、ベッドに行ってから、さっきまで眠そうだったテンションが一転し、かなりのゴキゲンになってしまいます。 しかも私ひとりではダメらしく、パパがいないと「パパ~!パパ~!いっしょにねんね~!!!」と泣き叫びます。 かわいそうになってパパを呼ぶとまたハイテンションに。。。 そんな感じで、1時間半は毎晩ベッドの上で走ったり、枕を奪って遊んだり、寝ている上から飛び込んで抱きついてきたり・・・大騒ぎです。 泣いたり、だだっこを言ったりするのではなく、楽しくて仕方ない!という感じで、絶えず笑顔で大声で話したりしてます。 相手をせず寝たふりをしたり、昼寝をさせずにいたり、昼寝の時間を午前中にしたり、いろいろ試してはいるのですが、パパママ二人とも参ってしまっています。(体力的にも) どうしてもイライラしてしまう自分たちは、親として情けないのか? 叱ってでも早く寝かすほうがいいのか? 今はそんな時期だからガマンするしかないのか? 叱られて泣きながら眠りにつかせるのが不憫に思え、親も限界までガマンして付き合っていることは、果たして正しいのか? ・・・と、悩んでいます。 どんなアドバイスでもいいので、ご意見ください! 宜しくお願いします。 ※子供はまだこの子ひとり、赤ちゃんのころから寝る前のグズグズはひどい子でした。

  • 3ヶ月前に別れた彼氏からやりなおそうと言われたのですが。。。

    3ヶ月前に7ヶ月付き合ってた彼氏別れを告げられました。遠距離恋愛でお互い学生で部活や勉強で忙しく、付き合っていた7ヶ月間、1度も会うことはできませんでした。また彼は携帯を持っていていつでも連絡が取れたのですが私は携帯を持っていないのでパソコンでのメールと手紙で1日に1回位は連絡を取っていたのですが別れる前はほとんど連絡を取っていませんでした。彼は連絡をたくさん取りたかったようです。別れてからもずっと未練がありましたが最近は全く未練がなかったと思います。そういう中でやり直そうというメールが来てとても戸惑っています。また連絡を取らなくなって別れるのも怖いです。それに別れてからは無理矢理彼のことを忘れようとしていたので今、彼のことが好きなのかも分からなくなっています。彼には考えさせて欲しいと言いました。私はどうすればいいのでしょうか。長文で分かりにくい文章になってすみません。

  • 同棲解消に向けて何からすれば良いか

    彼氏との同棲を解消したいと思っています。 嫌いになったわけではないのですが、好きなのかも微妙になってきていて、中途半端な気持ちでいるのが嫌で。 まだ別れ話も引っ越しの準備も何もしていません。彼は私がこんなふうに思っていることに気付いてないと思います。 だから別れを切り出すときっととめられると思います。でも私の気持ちは変わりません。 こじれることなく、スムーズに同棲解消したいです。何から始めれば良いのか、(まずは家探し?)いつ、どう別れを切り出すべきか、、、新しい部屋を契約してから別れ話?荷物はいつ持ち出す?もしよろしければ経験談など、何かアドバイスをください。

  • 男性の方へ質問です 彼氏のストレス解消するには

    こんにちは。 男性のかたの意見が聞ければと思います。 付き合って数ヶ月の、同棲している彼氏がいます。 最近仕事でつかれてストレスもたまって、わがままな私にも少しストレスを感じているそうです。 私も原因のひとつですが…、どうすればストレスを解消させてあげられるでしょうか? 家でくらい、癒してあげれれはなとおもうのですが…。 仕事のストレスで疲れてる帰宅したとき、彼女にどうしてほしいですか? どんなことが嬉しいでしようか?

  • 彼の気持ちが良く分からず、困っています。

    2週間ほど前に、1年付き合っていた彼氏に別れを告げられました。 私のこと好き?って聞かれたら、好きって言えない、と言われました。 彼は別れた彼女とはキッパリ縁を切ってきたのですが、私とは友達で居たいと思っており、私もそれに答えることにしました。なぜなら、私は彼に未練があり、いつかまた復縁できたら・・・ と考えているからです。 お互いに一人暮らしだったので、私が彼の家で半同棲しているような生活をしていました。私が使うものもたくさん置いてあります。別れたのに、「荷物を取りに来てくれ」と彼が言ってきません。未練がある私からは、取りに行きたいとは言えません。なぜなら、彼の家に私の存在を残しておきたいからです。 別れる前、彼には新たな女の影が見えていました。だから、自分が彼の立場だったら前の彼女の荷物なんかさっさと無くなってほしいと思うのですが・・・ 同じような経験をした方、経験していなくても自分はこう思うという方、ご回答よろしくお願いします。

  • ホテルのベッドの布団とカバーはどうやって寝る?

    ・ビジネスホテル、シティホテルなど、高級ホテルも必ず、といっていいほどに、シングルでも、枕が2つ並んでいて、布団は無く、シーツがベッドに挟み込まれて、ひっぱって取り出さないと寝れません。 掛ふとんといえるのは、ほんと薄いさむそうなペラペラの布です。あとはシーツが無意味にかぶさっています。薄い、木綿のシーツで寝ている感じがします。 面倒で、何もかけずに真上にそのまま寝転がって寝ることが多いです。 ところで、作法も知らないので教えていただきたいのですが、あれは、どうやって寝るのが正しいのですか??? そして、全く不快なものですよね? だいたい、家のベッドやいかがわしいホテルでも、掛ふとんは羽毛布団のようなちゃんとしたものを使います。 格式があるとかいうホテルはそういう不便なベッドになっています。これだけが意味が分かりません。やっぱり、不満ですよね?? 枕の高さだって2つあれば調整できるか?ベストにはできるわけないと思います。 国内旅行のプランだと格安なものはシティホテルが多く、ほんと満足度が低いと感じます。 心地よい睡眠がホテルの大事なサービスだと思うからです。 出張でホテル住まいの時は、もう、一度、崩して寝やすくしたベッドをカチカチにされたくないから、もう、直さないでくれって頼みました。 そう思う人居ますか?