• ベストアンサー

前の彼女とベッドと私

21歳の大学生です。初めてできた29歳の社会人の彼氏と付き合って11ヶ月になります。 ずっと気になっていたことなのですが、彼氏の部屋にあるベッドは前の彼女も使っていたものか聞いてしまいました。そしてあっさり本当のことを言われてしまい‥ それから彼氏の家に泊まるたびに、枕も、ベッドもなんだか気持ち悪くて使いたくなくて、けんかです。 本当に勝手でわがままなことはわかっていて、ただでさえ仕事で疲れているのにこのままだと彼氏はもっと疲れてしまうし、私も疲れるし何も楽しいことはなくて、本当に非生産なやりとりで、それも全部頭ではわかってるけどどうしようもない感情が毎晩私を支配してしまい(>_<)自分で整理がつけられずに困っています。 かと言って彼氏にベッドを捨てて欲しいだなんてことは望んでいません。私がなんとかしなければならないんです。でも出来なくて困ってます(;_;) ちなみに前の彼女と彼は彼女の家で何ヶ月か同棲していたらしく、けれどあまりの合わなさにすぐに解消して彼氏の方から別れを告げてなんの未練も無いそうです。私が一番だって言ってくれるのですが、なぜかベッドを見るとすごく嫌な気分になってしまいます‥。 こんな経験したことあるという方がいらしたら、どう乗り越えたかなどアドバイスをお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

恐らく問題は彼ではなく貴方自身のコンプレックスでしょうね。 このままだと良い方向には向かいませんが、それもまた一つの経験かもしれません。 必ず家に行かなければいけない理由があるんですか?

ruicco2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうだったのか‥と今気づきました。コンプレックスを克服するには、今の彼氏と別れて新しい人と付き合うしか無いんだろうけど、今の彼氏のことが大好きだからそれはしたくないし、それこそ自己中の極みですよね。難しいなぁ(;_;)

その他の回答 (4)

回答No.4

前に付き合ってた人の痕跡って見たくないし、嫌ですよね。 ベッドの交換が無理なら、カバーや枕を買い替えたら少しは マシじゃないでしょうか? 金銭的余裕があるなら布団も取り換えたら? あんまり嫌嫌考えていると、バスルームやトイレも嫌になってきますよ。

ruicco2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、あんまり嫌嫌思い出すとあれもこれも嫌に思えてきてしまいそうです(;_;)どこかでストップしなきゃいけないんだ(>_<) 気にしない、気にしない‥‥

noname#102560
noname#102560
回答No.3

そんなにお嫌なら、今あるベットは捨ててもらって、新しいベットを質問者様が買ってプレゼントされれば即解決ですよ。 「元彼女も使ったか?」という内容の質問を彼にすれば、「使った」という内容の返答が、高い可能性で返ってくるであろう事は想定できますよね? それとも、彼氏に嘘をついて欲しかったのでしょうか? あなたは彼氏を嘘つきな男にしたいのですか? どんな言い方でフォローをされても使った事実は変わりませんよね? 遠回しな言い方の返答なら妙に気を使っていて嫌!となるのでしょうし、ハッキリ言われたら喧嘩になったのなら、どう言われれば納得だったのですか? これを言ったら、相手は困るだろう。こう言ったら、相手はこう返答するだろう。 そんな程度の事は、子供じゃないのですから、ある程度は想定できますよね? では、あなたは前の恋人とのデートに着ていた物は捨てましたか? アクセサリーは?その頃の思い出のある物は、どうされていますか? 付き合いの長い恋人がいたら、服や家財道具を全部捨てなければなりませんね。 質問者様から見て、10代半ばの理解不能な少女たちのわがままな言い分を聞いたら、どうお感じになられるでしょう。 たった数年違いの子供の言い分でも、ガキは疲れるとか考え方が子供過ぎて付き合いきれないとお感じになる事はありませんか?それに近いものを感じました。 ベットなら学生でもアルバイト代で買えますし、この際、新居に引っ越しをしてもらっても良いのではないでしょうか。

ruicco2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まず私はこの人が初めての彼氏なので、前の恋人というのがいません。だから余計に気になってしまうんだと思います。その点ですごく自分にコンプレックスがあります。 逆に気にならない方はなんで気にならないんでしょうか(>_<)何年か経てばばかだったと思える日が来るのかなぁ‥

noname#108428
noname#108428
回答No.2

私とあなたで一緒に使うベッドを、一緒に買いましょう。 費用は私が出します。生理的な問題なので理解してください。 と交渉してみれば良いでしょう。 > 私がなんとかしなければならないんです と分かっていながら、なぜ彼とケンカをするのか理解できません。 一体、彼に何を要求したのでしょうか。

ruicco2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私がどうしても嫌で、ベッドで寝ないで床で布団かけて寝るって言い出したら、そういうこと本当やめてって言いながらベッドに無理矢理移動させられたり自分で降りたりという感じです‥まるで小学生みたいですね。 ベッド自体も健闘してみます。

• gadovoa
回答No.1

大丈夫です。 あなたのわがままに疲れて 別れることになりますから。 そしてあなたはそういう嫌な経験をたくさんして 人間的に成長して、より良い女性になっていくでしょう。 多くの経験が人間を豊かにすると思います。 がんばって自分で乗り越えてください。

ruicco2
質問者

お礼

本当に自分がわがまま過ぎていやになります(>_<)