• ベストアンサー

男性の方へ質問です 彼氏のストレス解消するには

こんにちは。 男性のかたの意見が聞ければと思います。 付き合って数ヶ月の、同棲している彼氏がいます。 最近仕事でつかれてストレスもたまって、わがままな私にも少しストレスを感じているそうです。 私も原因のひとつですが…、どうすればストレスを解消させてあげられるでしょうか? 家でくらい、癒してあげれれはなとおもうのですが…。 仕事のストレスで疲れてる帰宅したとき、彼女にどうしてほしいですか? どんなことが嬉しいでしようか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • woodybuz
回答No.8

私が言われたことあるのは、【笑顔でいてほしい】ですね。 同棲はしていませんでしたが、毎週末会う感じでした。 「1週間がんばったから笑顔みせてよ」って。 そのときは私は機嫌も悪くてちょっと具合も悪かったので、そう言って怒られました。 彼にわがままをぶつけない、帰ってきたら笑顔で迎える。 これが大事だと思います。 あれこれ身の回りのことをされたり、仕事で何があったか聞かれたりするのを嫌がる男性は多いですので。 思い切ってお休みの日に彼をひとりにしてあげるのも、たまにはいいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (7)

noname#152554
noname#152554
回答No.7

50代の「オジサン」からの意見ですが。 ★『気の利いた、空気みたいな存在になる』 で、しょうか・・・。 つまり、「受身に徹する」ってコトでも有りますし、「彼の為を思って耐え忍ぶ」ってコトでも有ります。 具体的に「どうするか?」と言えば。 先の回答者様も書いてるように、彼が疲れて帰宅して来たなら、「ご飯」でも「お風呂」でも黙って支度して上げる。 家事は、100パーセント質問者様がやる。 しかも、大切なコトは「過度な笑顔」も「仏頂面」も駄目ってコトです。 彼の方から何か話しかけて来るようなら、快く受け答えする。 そうでない限りは、極力質問者さんの方から、 「今日は、どうだったの?、どうしたの?形式」の質問は「しない」コト。 勿論、「愚痴」や「文句」、「わがまま」も一切言わないコト。 夜の「お勤め」などは、彼が求めて来たら快く応じる。 質問者様からは「求めない」。 早い話が、「王様と召使い」の一歩手前みたいなモンですが、「癒して上げたい」と思うなら、そのくらいのコト、して上げるべきですよ。 結構、質問者様が「ストレス溜まる」かも知れませんけどネ・・・。 f(^^;

• ta_kuchan
回答No.6

過去2度同棲した経験があります。 私だったら・・・という回答ですが、 彼は家事手伝いするのかな? であるなら 質問者様がカバーするって感じ。 上げ膳据え膳って奴かな? ご飯食べたら さくっと 彼の分も運んで洗う。 お風呂もサクっと洗って溜めてあげる。 で お風呂どうぞ って言う。 まだ 入らないと言えば  自由させてあげる。・・・かな。 休日も何処か行こ~ とかではなく 彼氏の思うように過ごさせてあげる。。。かなw まぁ 度が過ぎないように、今週は。。。ゆっくりして 疲れ取ってね^^ と優しくいってあげたらどうかな? 私の元カノは 自分の都合しか考えてない部分があって 休みの日は絶対に何処かに行かないと・・・って感じの人で ほんとに イライラもしたし 疲れましたよ。

• aria1968
回答No.5

初めまして、四十代の男です。 彼氏さん、かなりお疲れの様ですね。 貴女のご質問の仕事のストレスで疲れてる、帰宅したとき、 彼女にどうしてほしいですか?どんなことが嬉しいでしようか? との事ですが。 そうですね家では仕事の話は極力しない。(彼氏が話をしてきたら一緒にお話を) あと、わがままな私にも少しストレスを感じているそうですとの事。 これに関しては貴女が我侭(わがまま)を我慢(抑える)する他は、 手立てが無いと思うのですが如何でしょうか! 貴女は今まで自分の我侭を彼氏さんに、 大なり小なりぶつけて居たと推察されます。 今度は貴女が彼氏を受け止める番が来ましたね! 貴女にとって良い経験になると思いますから、 彼氏さんを大事にして下さい。 彼処

回答No.4

元も子もない回答ですが、同棲したのが失敗だったのだと思いますよ。 彼が今の生活に慣れれば問題なくなるでしょうが、そうでなかったりまたは即効性のある対応をということであれば、同棲を解消する事でしょうね。

noname#154561
noname#154561
回答No.3

例えば、私があなたなら 彼氏の側でねっころがって本を読んだり テレビを見たりしながら彼氏の肩を ぽん、ぽん、と軽く叩いていたり、 何となく脚に足を絡めて遊んでいたり。。。 丁度、猫がしっぽで子猫をじゃらすみたいに 遊ぶな。 のんびりと。 で、しゃべらない。 二人でのたのた。 で、そのまま うとうと。 彼氏が何か話しても、うん、うんと 生返事しながらしっぽでポン、ポン、・・・ のんびりと。 ひねもす、のたりのたりかな。

回答No.2

性欲を刺激するエッチなコスプレです。動物としての本能にストレスも吹っ飛びます。

• yasuto07
回答No.1

玄関で、お風呂にしますか、食事にしますか、Hにしますか?って、聞いてあげれば、疲れも吹っ飛ぶのでは。

taahaayaaa
質問者

お礼

それで乗ってくれればいいんですが、たぶん「ご飯」とふつうに答えられそうです。。。