• ベストアンサー

男性の方へ質問です 彼氏のストレス解消するには

こんにちは。 男性のかたの意見が聞ければと思います。 付き合って数ヶ月の、同棲している彼氏がいます。 最近仕事でつかれてストレスもたまって、わがままな私にも少しストレスを感じているそうです。 私も原因のひとつですが…、どうすればストレスを解消させてあげられるでしょうか? 家でくらい、癒してあげれれはなとおもうのですが…。 仕事のストレスで疲れてる帰宅したとき、彼女にどうしてほしいですか? どんなことが嬉しいでしようか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • woodybuz
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.8

私が言われたことあるのは、【笑顔でいてほしい】ですね。 同棲はしていませんでしたが、毎週末会う感じでした。 「1週間がんばったから笑顔みせてよ」って。 そのときは私は機嫌も悪くてちょっと具合も悪かったので、そう言って怒られました。 彼にわがままをぶつけない、帰ってきたら笑顔で迎える。 これが大事だと思います。 あれこれ身の回りのことをされたり、仕事で何があったか聞かれたりするのを嫌がる男性は多いですので。 思い切ってお休みの日に彼をひとりにしてあげるのも、たまにはいいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (7)

noname#152554
noname#152554
回答No.7

50代の「オジサン」からの意見ですが。 ★『気の利いた、空気みたいな存在になる』 で、しょうか・・・。 つまり、「受身に徹する」ってコトでも有りますし、「彼の為を思って耐え忍ぶ」ってコトでも有ります。 具体的に「どうするか?」と言えば。 先の回答者様も書いてるように、彼が疲れて帰宅して来たなら、「ご飯」でも「お風呂」でも黙って支度して上げる。 家事は、100パーセント質問者様がやる。 しかも、大切なコトは「過度な笑顔」も「仏頂面」も駄目ってコトです。 彼の方から何か話しかけて来るようなら、快く受け答えする。 そうでない限りは、極力質問者さんの方から、 「今日は、どうだったの?、どうしたの?形式」の質問は「しない」コト。 勿論、「愚痴」や「文句」、「わがまま」も一切言わないコト。 夜の「お勤め」などは、彼が求めて来たら快く応じる。 質問者様からは「求めない」。 早い話が、「王様と召使い」の一歩手前みたいなモンですが、「癒して上げたい」と思うなら、そのくらいのコト、して上げるべきですよ。 結構、質問者様が「ストレス溜まる」かも知れませんけどネ・・・。 f(^^;

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

過去2度同棲した経験があります。 私だったら・・・という回答ですが、 彼は家事手伝いするのかな? であるなら 質問者様がカバーするって感じ。 上げ膳据え膳って奴かな? ご飯食べたら さくっと 彼の分も運んで洗う。 お風呂もサクっと洗って溜めてあげる。 で お風呂どうぞ って言う。 まだ 入らないと言えば  自由させてあげる。・・・かな。 休日も何処か行こ~ とかではなく 彼氏の思うように過ごさせてあげる。。。かなw まぁ 度が過ぎないように、今週は。。。ゆっくりして 疲れ取ってね^^ と優しくいってあげたらどうかな? 私の元カノは 自分の都合しか考えてない部分があって 休みの日は絶対に何処かに行かないと・・・って感じの人で ほんとに イライラもしたし 疲れましたよ。

  • aria1968
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.5

初めまして、四十代の男です。 彼氏さん、かなりお疲れの様ですね。 貴女のご質問の仕事のストレスで疲れてる、帰宅したとき、 彼女にどうしてほしいですか?どんなことが嬉しいでしようか? との事ですが。 そうですね家では仕事の話は極力しない。(彼氏が話をしてきたら一緒にお話を) あと、わがままな私にも少しストレスを感じているそうですとの事。 これに関しては貴女が我侭(わがまま)を我慢(抑える)する他は、 手立てが無いと思うのですが如何でしょうか! 貴女は今まで自分の我侭を彼氏さんに、 大なり小なりぶつけて居たと推察されます。 今度は貴女が彼氏を受け止める番が来ましたね! 貴女にとって良い経験になると思いますから、 彼氏さんを大事にして下さい。 彼処

回答No.4

元も子もない回答ですが、同棲したのが失敗だったのだと思いますよ。 彼が今の生活に慣れれば問題なくなるでしょうが、そうでなかったりまたは即効性のある対応をということであれば、同棲を解消する事でしょうね。

noname#154561
noname#154561
回答No.3

例えば、私があなたなら 彼氏の側でねっころがって本を読んだり テレビを見たりしながら彼氏の肩を ぽん、ぽん、と軽く叩いていたり、 何となく脚に足を絡めて遊んでいたり。。。 丁度、猫がしっぽで子猫をじゃらすみたいに 遊ぶな。 のんびりと。 で、しゃべらない。 二人でのたのた。 で、そのまま うとうと。 彼氏が何か話しても、うん、うんと 生返事しながらしっぽでポン、ポン、・・・ のんびりと。 ひねもす、のたりのたりかな。

回答No.2

性欲を刺激するエッチなコスプレです。動物としての本能にストレスも吹っ飛びます。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

玄関で、お風呂にしますか、食事にしますか、Hにしますか?って、聞いてあげれば、疲れも吹っ飛ぶのでは。

taahaayaaa
質問者

お礼

それで乗ってくれればいいんですが、たぶん「ご飯」とふつうに答えられそうです。。。

関連するQ&A

  • ストレス解消の仕方

    27歳女です。 男性と女性ではストレス解消の仕方が違いますよね。 男性は好きな事したりして解消。女性は話す事で解消される人が多いものです。 因みに私は、あまりにも落ち込んだりイライラしてれば、趣味とかしても集中できずにモンモンとしてしまいます。 でも彼氏に相談しても上の空だったり、TV見ながら返事してるだけだったり黙ったり…おまけに「明るい話が良かった」「何て言えばいいか解らない」と言われました。 男性はあまり愚痴とか聞くの嫌なんですよね。「何でも言って」とは言うものの、それは最初だけで。 やっぱり男は男同士、女は女同士の方がいい事ってありますよね。 男性はアフターファイブのお付き合いでストレス発散したり出来ますが、女性は家庭があれば、仕事終わったら帰らなきゃいけないから、そのままストレスを持って家に帰って来なきゃならない。そして家事とかしなきゃならない。だけど男性は聞いてくれない。 私は独身彼氏持ちですが、周りが皆結婚してるので、1か月に1度くらいしか集まってガールズトーク出来ません。 1か月もストレスを溜め込めばいいんでしょうか? (そもそも、何故男性だけ仕事終わりに呑みに行けて、何故女性だけ帰って家事育児しなきゃならないんでしょうか?まだまだ男尊女卑の世の中変わらないですね) 今日、職場の男性上司(と言っても成り立てで若いですが)に、とある相談した所、「そんな事言われたって」と言われて、さすがにもう限界になりました。 私はいつもその半人前上司の相談を親身に相手していたのに、自分が聞かれたらそれ?私も相談された時「私に言われたって」と言えば良かったです。男って勝手だなと思い、嫌になってしまいました… とにかく、悩みや愚痴を言う相手が彼氏ばかりじゃ、彼氏と上手くいかなくなってしまうので、何かいい解消の仕方はないものでしょうか?? ストレスを上手く解消してる女性の方いらっしゃいましたら、いろんな方法教えて下さい。お願いします。

  • ストレス解消法・・

    派遣社員です。 今の職場で働き始めて、もうすぐ9ヶ月になります。 今までは、仕事を覚えようと疲れも感じず夢中でやってきた感じなのですが、 最近疲れやストレスが溜まり気味です。 日常的に簡単にできる、何か良いストレス解消法はないでしょうか? イン・ドア派で、内向的な性格なので、旅行とかスポーツよりも、家で一人でできるような事があればよいのですが・・ 皆さんは仕事で溜まったストレスをどうやって解消していますか? 良い方法がありましたらお教えください。

  • ストレス解消

    ストレスを解消するすべがなく、どうしたらいいか分かりません。 家庭でも仕事でも習い事でも・・・全てにストレス溜まっていてもう疲れました こんなことを言ってはいけませんが・・・死んでしまいたいです。 生きたくても生きられない子や私なんかより苦しんでる子がいるのは分かっているけど、消えたら解放されるのかな~なんて思ってしまいます。 すみません。これだからゆとりのへたれは嫌なんだと思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいるので、何かストレス解消法はありませんか?教えて下さい スポーツをしているので、食べたり飲んだりで解消は出来ないのと、友達も彼氏もいないのでひとりでも出来るお金のかからない方法でお願いします。 ※ちなみに20歳の会社員です。

  • ストレス解消の仕方

    ストレス解消の仕方 20代女です。 カテゴリは医学にしようか迷いましたが、精神的な内面の話なので人生相談にさせて頂きました。2ヶ月前程から息が苦しく、喉に何かつっかえた感じがしていて、胸が痛かったり、背中に違和感があったりしたのですが、色々な病院を点々として、ようやくストレスが原因だと分かりました。内科から貰える薬で、精神的に落ち着かせて、筋肉のコリをほぐす作用があり、驚くほどに効くのですが、仕事のストレスが溜まったり、彼氏とうまくいかない日は、息苦しさや喉の違和感の症状がひどく表れます。仕事も休んで彼氏と距離を置いて一人で居たいと思う程辛いときがありますがそんな甘い生活はできないので、どうにかしてストレスを解消しようと思い、、積極的に運動したり、アロマキャンドルやアロマテラピーなど、試してみるものの安らげてる気がしません。彼氏に相談すると少し気を使ってくれてますが、元々喧嘩が多い仲なのでお互いに怒ってイライラ口論になってしまいます、黙って喧嘩に負けてみても後からイライラしてしまいます。。お風呂のCMのように「はぁ~安らげる~」のような心から落ち着ける気持ちになりたいです。室内が好きなので、室内で出来るストレス解消方法を教えていただけないでしょうか?合う合わないことがあると思いますが、参考にしたいのでよろしくおねがいします。

  • 仕事で落ち込んだときのストレス解消法を教えてください。

    入社1ヶ月半になる男性35歳です。未経験の販売のアルバイトでようやくレジを一人でまかされるようになりました。でも仕事とはやはり深いものです。私が関わると失敗して次から次へと問題が起こしてしまいます。 私は職場の人やお客さんに申し訳ない気分になってしまい、家に帰るとグッタリです。 そこで質問ですが、皆さんは仕事で落ち込んだときどうやってストレスを解消していますか? もちろん、確実に仕事を覚えていくことが一番のストレス解消方法と頭では分かっていますが、ここではそれ以外の解消方法を色々と教えてくれませんか? お願いします。

  • 何をやってもストレスが解消されなくて困ってます

    こんにちは。 私は昔からすごいストレス解消が下手な人間です。 そのため、常に頭のどこかでイライラしているということがあります。 ストレスの原因は、人間関係や勉強など様々です。毎日大学に通っていますが、週末頃にはもうイライラしっぱなしといった感じです。 勉強も付き合いも嫌いではないのですが、なぜかストレスがたまります。 時間の使い方が下手なので、一日の時間でほっとできる時間を作れてないのが原因かもしれません。 何か家に帰ると疲れてしまってやることを終わらしたら意味もなく長風呂したりしていますがちっともストレスが解消されず、結局イライラしたまま翌日を迎えることになり、週末を迎えるも、やはり解消されず。。加えてストレスを解消できず、行動の能率の下がった自分自身にもイライラがつのり、しんどいです。 ストレスの感じないことばかりしていればいいのかも知れませんが、そういうわけにもいかないですよね。 事情によりスポーツができないので、それ以外で色々試しましたが、(買い物、音楽、読書など)たまにすると気分転換になるのですが、マンネリ化してきて効かないです。 いいかげん、自分にあったストレス解消法をみつけたいです。無意味にだらだらと過ごす時間が多いのをやめたい。 ストレス解消がうまい皆様、どのように解消していますか? 毎日ちょっとずつでもいいので解消していきたいです。よろしくお願いします

  • みなさんの職場ストレス解消法は?

    みなさんの職場ストレス解消法は? みなさんは、仕事で失敗したときや嫌なことがあったとき、どうやってストレスを解消していますか? 私は、毎晩夜遅く帰宅するので、なかなか気分転換をすることができず、もやもやした気持ちをひきずったまま、次の日仕事に行っています。できれば、嫌なこと等があったその日のうちに、もやもや感を解消できるようなストレス解消法を探しているのですが…。 みなさんの意見をお待ちしています☆

  • 仕事のストレスで追い詰められている彼氏と、どのように接するべきか戸惑っ

    仕事のストレスで追い詰められている彼氏と、どのように接するべきか戸惑っています。 社内恋愛で同棲状態です。 現在、お互い地元から離れた場所で勤務しているのですが、彼氏は友達を新たに作る気も、 会社の人と必要以上に仲良くする気もなく、本心を見せられる相手は私だけの状態です。 そのため、私が他の人と親しくするのを良く思っていません。 飲み会で帰りが遅くなるといつも機嫌が悪いです。 以前から息苦しさは感じていたのですが、最近さらに困ることが起きました。 彼氏の部署は非常に仕事がハードで、最近特に忙しそうだったのですが、 同時に私への態度がどんどん我侭になっていき、私もイライラしていました。 そんな状態のときに、あふれかえった仕事を家に持ち帰り、 不機嫌なのは今日は対応してられない。とにかく仕事を手伝ってほしいと言うので、 何それ、とまた私が意見したら、彼氏がブチ切れました。 会社でも、家でもごちゃごちゃ言われて、どこで休めって言うんだ! おまえ俺の彼女だろう!?普通助けるだろ!と、 家の目覚まし時計とリモコンを叩き付け、粉々になりました。 私に手を挙げることはありませんでしたが、はねかえった破片があたり、怖かったです。 彼氏は頭を何度も床に強打して、叫んでいました。 いつもの彼氏の状態ではなかったため、とっさに「わかった、不機嫌そうにしないし、 仕事手伝うから、とにかく落ち着いて!」と答えていました。 仕事は、膨大な量のデータの打ち込みで、結局休日はその作業しかできませんでした。 そんな彼氏ですが、私の仕事には理解がありません。仕事で遅くなれば、怒ります。 簡単な仕事のくせにとよく言われるので、彼氏にはあまり仕事の悩み事は言えません。 仕事が大変で、しかも精神的にかなり追い詰められている彼氏のことは、 もちろん心配だし、助けたいです。 でも、これからも自分の時間に彼氏の仕事の手伝いをするのは、違和感を覚えます。 私の心が狭いのでしょうか・・・。 結婚したら、もっと大変なことになりそうで不安です。

  • みなさんのストレス解消方法をぜひ教えて下さい。

    みなさんのストレス解消方法をぜひ教えて下さい。 最近仕事のことなどでストレスが溜まっています。 ひどくお腹を壊したり、体調にも出ています。 スパっとストレス解消したい!と思い、投稿しました。 そこで、 多くの方のおすすめのストレス解消方法を知りたいです! ざっくりした質問ですいません。 できれば、お金をかけずにできるものが望ましいのですが、 いろんな意見が頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • みなさんの、ストレス解消法は何ですか?

    みなさんの、ストレス解消法は何ですか? 今日、職場でストレス解消法の話になりました。 かなりストレスがかかる職場なので、みんな大変で 食べ放題、飲み放題に行くとか、ケーキバイキングとかが多かったんです。 私の、ストレス解消法は通勤所要時間が1時間20分程なので車窓をボーっと眺め、 その間で、できる限り嫌な事などは忘れる様にして、家には持ち込まないようにする事と 帰宅してからはアロマテラピーとか、ワンコがとっても嬉しそうに待っていてくれるので その子と遊んだり、寝顔を見てると癒されるって答えたんですが・・・ 周りからは「こんなにストレスが溜まる仕事なのに、そんな事でいいの?」って 聞き返されてしまいました。 みなさんは、どんなことでストレス解消していますか?