彼氏がベッドに鼻くそを落とす!?ストレス解消のための対策は?

このQ&Aのポイント
  • 同棲している彼氏が、寝ている間に無意識に鼻くそを枕やシーツに落としてしまいます。潔癖な性格のため、この行為にとても不愉快さを感じている質問者は、ベッドを別々にすることを考えていますが、部屋の狭さと彼氏の掃除しない性格がネックです。注意しても改善しない彼氏にイライラし、ストレスを感じている質問者は、この問題についてどうするべきか悩んでいます。
  • 質問者は彼氏に何度も注意したり、マスクや軍手の使用を提案したりしましたが、彼氏はマスクが息苦しく、裸足で寝るのがストレスだと言っています。カウンセリングに行くことも嫌だと言う彼氏に対し、質問者は彼の不潔さと思いやりのなさに対して悲しみを感じています。質問者はストレスで心身ともに辛く、このままでは早死にしてしまいそうです。
  • 質問者は彼氏との鼻くその問題以外では彼を大好きですが、この行為が嫌すぎて好きな気持ちも揺れてしまいます。彼の不潔さと思いやりのなさに疲れ果て、自分で対策を試みても改善されないことに複雑な気持ちになっています。男性は普段こんなものなのか、自分の経験とは違うのか、質問者はわからなくなっています。質問者はこのストレスから解放されるために、どのような解決策があるか知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がベッドに鼻くそを落としてきます。

同棲している彼氏が、寝てる間に無意識に鼻をほじって鼻くそをその辺に捨てます。 朝起きると、彼の枕やらシーツの上やらに鼻くそが落ちてて、私は潔癖なところもあるので、とても不愉快ですし、生理的に本当に受け付けないので、悲しくなります、、、。 ダブルベッドで寝ているので、苦痛です。 ベッドを別々にしたいのですが、部屋が狭いので無理なんです、、、 それに、彼は掃除などを一切しないので、ベッドを別にしても、鼻くそまみれのベッドが同じ家にあるのも嫌です、、、。 彼には何度も注意してるのですが、もちろん無意識らしいので治りませんし、昨日はマスクをつけてみたらどうかと提案し、マスクをさせたら息苦しいと嫌がります。 ほんとに息苦しいだろうなぁと思い、可哀想でもあります。 軍手をして寝ろ、と提案もしましたが、彼は家では裸族なので、軍手をすることがストレスだと言います。 カウンセリングに行ってみたら、と提案したら、それは絶対嫌だそうです。 なんかもう、しょっちゅう朝起きて鼻くそがあって本当に気持ち悪くなるし、注意するのも空気が悪くなるし可哀想という気持ちがあり注意するのももう疲れました、、、。 彼は炊事や掃除など家のことをまったくしません。 私は普段働いてるので、家事を全部自分でするのは少し疲れるのですが、何もしないならせめて鼻くそをベッドに落とすのはやめてほしいです。 意地悪かもしれませんが、、、。 鼻くその件以外は、大好きなのですが、鼻くそが嫌すぎて好きな気持ちもたまに分からなくなります。 私が何度も本気で嫌だと話しているのに、無意識だから仕方ないと言ってなんの改善もしようとしない彼をみてると、彼のあまりの不潔さと思いやりのなさに悲しくなります。 色々、自分で手を打っていて、それでもだめならこんなにも複雑な気持ちにはなりません。 男性は、みなこんなものなのでしょうか? あまり男性と付き合ったことがないのでわかりません。 でもこのままではストレスで早死にしそうです。 何か良い案はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.2

fabichan さん、こんにちは。こんなおもしろいご質問も久しぶりです。(*^_^*)  fabichan さんにとっては(T_T)ですよね。私にとっては(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)です。  普通、鼻くそなんて、どんなにたまっても、「枕やらシーツの上やらに鼻くそが落ちて」ということはありません。鼻くそなんて、そんなに落ちるものではありません。鼻の中にぴったりついているものです。ましてや「鼻くそまみれ」なんて信じられません。ベッドがそのようになるのであれば、鼻の中は、鼻くそで、真っ黒のはずで、おそらく息も出来ない状態だと思います。(*^_^*)ただ、無意識のうちに、ほじくって、指についたものを、その辺に付けている可能性はありますが。(*^_^*)  実を言うと、私も、無意識のうちに「ひげを抜く」という癖がありまして、その抜いたひげをその辺に付けているのですが、家内に見つけられていつも怒られています。怒り心頭のようです。(*^_^*)(T_T)  でも、鼻くそは、お風呂に入って、きちんと洗えば、何とかなります。癖としても、まだマシな方です。一緒にお風呂に入って、鼻の中もきちんと清潔にしてあげたらいかがでしょうか?それが出来ないのであれば、彼が洗顔するときに、傍にいてあげて、鼻の中を清潔にしてあげれば良いと思います。fabichan さんの悩みもきっと解決しますよ。(*^_^*)

fabichan
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます! 楽しんで頂けたら、まだ救われます(^_^;) マシな方の癖なんですか?? 少し安心しました、、、笑 そうなんです、寝てる時に無意識に鼻をほじって、無意識にそのへんに捨てているようです。 ひげを発見して怒る奥さんの気持ち、わかります!笑 そうですね、寝る前や洗顔時に、一度鼻の中を掃除してみます! 平和的な解決法を、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.5

彼の枕の下に彼専用のシーツとゆうか マットみたいなのを敷いて鼻くそはそこの範囲でおさまるようにして 彼に毎朝捨ててもらうのと 毎日洗濯すればいかがでしょうか。 鼻クソマットです・・・笑

fabichan
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません!! ご回答をありがとうございます! 鼻くそマット、いいですね。笑 彼は寝相が悪いので、マットの範囲は広がるかと思いますが、毎朝捨ててもらうようにします!! ありがとうございます☆

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.4

起きたらすぐに自分でゴミ箱に入れさせる 枕元にゴミ箱を置く 私も鼻クソはゴミ箱に捨てます。 寝ながらではないですが

fabichan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! そうですね、起きたら毎朝チェックして、自分で掃除させるようにします! 枕元に、すぐ捨てられるようゴミ箱とティッシュを置いてありますが、ちょっと手を伸ばすだけなのに、寝てる時は無意識なのでそれができないようなので、、、朝起きてからですね、やはり。 アドバイスありがとうございます!

noname#217907
noname#217907
回答No.3

これはお互い可哀想ですね。 鼻くそは嫌ですよね。絶対嫌ですよ。気にするなと言ったって誰にも絶対無理だと思います。 でも、起きている時ならなんとかなるにしても、寝ている間の無意識ですよね。止めろって言っても無理ですね。おそらく、カウンセリングを受けても治るものではないでしょう。 ただ、もしかして彼は鼻炎ではないですか。そんなに鼻くそが出るということは、おそらく鼻になんらかの病気があるのだと思います。耳鼻科に行かせてみてはどうでしょう。鼻くそが無くなれば、落ちなくなりますよ。

fabichan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 確かに彼も気の毒で、解決法がなかなか見当たらないんですよね、、、。 彼は、よくタンを吐いていて、毎日お風呂や洗面所ですごい音でゲーゲーやってるんです。 それもすごく嫌なんですが、耳鼻科へ行ったら?と何度も言ってるんです。 なぜか行く気配はないですが、、、 でも、鼻くそは意識がある時もよくほじってるので、ほんとに、鼻が悪いのかなと思います。それがタンにもなってるのかなと。 耳鼻科、一度無理やりにでも連れて行ってみようと思います。 ありがとうございます!

回答No.1

「無くて七癖」 彼の無意識の癖より 貴女にも何らかの癖や欠点があるのです・・ そういった事を理解しながら共に歩まないと 何処かで亀裂が生じ別れる事になりますよ

fabichan
質問者

お礼

回答をありがとうございます! そうなんですよね、そういう広い気持ちを持てたら、一番素晴らしいですよね。 でも、どうしても生理的に無理なんです(´;ω;`) 他の癖や不潔なところは、許せます。 他の人も寝てるベッドに鼻くそを捨てる、音をたてて食べるなど、他の人に不愉快な思いをさせるマナー違反は、私は治す姿勢くらいは見せてほしいんです、、、 やはり、私の心がまだまだ狭いですね、、、 無くて七癖、はじめて聞きましたが、とても勉強になりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ベッドと布団はどっちが良い?

    出張先では早く起きられるのに、家では起きられない理由を考えてみたのですが どうも、ベッドと布団の違いのような気がしてきました。 出張が少しの期間なら気持ちの問題かと思うのですが、2ヵ月以上もの 出張でも、ちゃんと早く起きられました。 家ではフローリングにマットを敷いて寝ていますが、やはりベッドに した方が良く寝られて、朝も起きられるのでしょうか?

  • 前の彼女とベッドと私

    21歳の大学生です。初めてできた29歳の社会人の彼氏と付き合って11ヶ月になります。 ずっと気になっていたことなのですが、彼氏の部屋にあるベッドは前の彼女も使っていたものか聞いてしまいました。そしてあっさり本当のことを言われてしまい‥ それから彼氏の家に泊まるたびに、枕も、ベッドもなんだか気持ち悪くて使いたくなくて、けんかです。 本当に勝手でわがままなことはわかっていて、ただでさえ仕事で疲れているのにこのままだと彼氏はもっと疲れてしまうし、私も疲れるし何も楽しいことはなくて、本当に非生産なやりとりで、それも全部頭ではわかってるけどどうしようもない感情が毎晩私を支配してしまい(>_<)自分で整理がつけられずに困っています。 かと言って彼氏にベッドを捨てて欲しいだなんてことは望んでいません。私がなんとかしなければならないんです。でも出来なくて困ってます(;_;) ちなみに前の彼女と彼は彼女の家で何ヶ月か同棲していたらしく、けれどあまりの合わなさにすぐに解消して彼氏の方から別れを告げてなんの未練も無いそうです。私が一番だって言ってくれるのですが、なぜかベッドを見るとすごく嫌な気分になってしまいます‥。 こんな経験したことあるという方がいらしたら、どう乗り越えたかなどアドバイスをお願いします(>_<)

  • 彼氏の部屋が汚いです…

    彼氏の部屋が汚いことで悩んでいます。 今までは私がかわりに少し掃除してあげたり、注意して掃除を促したりしていましたが、 最近はもう彼氏の家にあがりたくありません。 でも私は実家暮らしで(もちろん自分できちんと掃除してますよ)、 お泊まりデートとなると、お金もないし、やはり彼の家に行くことになります。 物が山積みで、ベッドの上で生活しているような人です。 そんな布団で寝るのがいい加減嫌なんです。 洋服もしわくちゃだし、全然お洒落に関心もありません。 私はお洒落するのが大好きなので正直一緒に歩いてて恥ずかしい時すらあります。 でも彼の人柄は大好きなんです。ただもう少し人並みにファッションや、 最低限の部屋の掃除をしてもらいたいんです。 私が少し片付けても(どこから手をつけたらいいかわからないくらい汚いです) 次来たらもう散らかって以前の状態に戻っています。 どのように注意したら上記の2点、改善されるでしょうか?

  • 目の前で何回も不潔な行為を繰り返す学童に注意をしますか?

    昨日某大型書店で座って本を読むスペースで幼い小学生の男の子と向かい合わせで座ってました。 すると何度も鼻くそをほじって食べているのです。 本人としては無意識なのでしょうが、私にはとても不快で気持ちが悪くなりました。 他に空いている席も無くそこに座っておくしか無かったです。 その男児の妹がきたのですが、やはり鼻くそをほじって食べてるのです…。 怒りが頂点にきた時に、2児の母親が来たので我慢をしました。 言ったところで反感を食らうかもしれないし、「汚いから鼻くそを食べるな」と注意をした時に周りの目が向くのが怖かったのもあります。 ここで質問です 公然の場所で不潔な行為を押さないがしていた場合 ・注意する ・注意をしない 皆さんはどちらですか?

  • 彼氏との初えっちについて

    19歳のカップルです。 彼氏の方は学年がひとつ上で、今年度20歳になります。毎日愛情表現をしてくれて、どんな人に対しても分け隔てなく接する、優しすぎるという言葉が似合う人です。 先日彼氏の家に初めてお泊まりに行きました。 私は今まで男性経験が皆無だったため、事前にキスもハグもそれ以上のことも初めてであることを伝えていて、彼氏は私が2階のベッド、彼は1階に布団を敷いて寝ようと提案してくれました。 ですが私はどうしても抱きしめあって寝たくて、一緒に寝ようと提案し、君が嫌じゃないならいいよと彼もその提案を受け入れてくれました。 ベッドに入り、ハグをしてしばらく経つと、彼から「キスしたい」と言われ、私の了承を得るとソフトなキスを何度かしてきました。 私はそれだけでとても満足だったのですが、 彼はそのとき本当は次のステップへ進みたかったのかな、我慢させてしまっていたのかなと思い、男性の皆様が彼の立場だったらどう思われるか、お答えいただきたいです。 ベッドの中で「えっちしよう」とも言われました。 でもどうしても初めては怖いし、生理が来ていたこともあり断っています。彼は勃起していたと思います…太ももに当たっていました。 私はどうしたらいいのでしょうか…

  • 女友達が寝たベッド

    先日、彼氏のおうちで鍋パーティーがあり、私も知っている人たちだったので参加しました。 その時、彼の女友達の子が寝てしまいました。 彼が「隣の部屋で寝なよ。ベッドで寝ていいよ」と言い、彼女はベッドで寝ました。 ほかの人たちは朝まで起きて遊んでいて、彼女は明け方まで寝た後、帰りました。 ちなみに以前に質問したことがあるのですが、その女友達は昔彼氏を好きだったこともあり、以前の質問の後にもいくつか嫌な事を言われていて、私は本当はあまり好きではないのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1995491.html なので、その彼女が私と彼氏がいつも一緒に寝ているベッドに寝たことが悲しくてたまりません。 客用ふとんやソファがあるのでそれで寝てほしかったくらいです。 でも、私のベッドではないので文句は言えません。 それ以降、私はどーしてもそのベッドで寝れなくて、客用布団を引いてそこで彼氏と寝ています。 映画見ながら寝たいからリビングで、とか、たまには狭い思いをして寝てみようよとか言い訳をして彼氏をつき合わせてます・・・。 そろそろ彼氏も不審に思ってます・・・。 ベッドは買ったばかりで、せっかくのセミダブルなのに何で??という感じみたいです。 皆様、こんな時どうやって対処します?? そのうちベッドに寝れる気分になるでしょうか? もーあまりにもくだらないことなんですが、私はちょっと困っていて(><) いい気持ちの切り替え方のアドバイスあれば教えてください。

  • 子供のアレルギー ハウスキーピングについて

    通常の六倍とのことで 乳児から続いていた喘息様気管支炎は おそらくそれだったのでしょうと聞き 申し訳ないきもちになりました。 アレルギーにはいけないと言われていることばかりの家でした。 夫の強い希望で ベッドの下には絨毯で 掃除機は週末だけ 朝晩軽くモップをするだけでした。 軽い気持ちで床にいろいろ荷物を置いていたけど 考えてみたら ぞっとしました。 夫とできる限り協力して 家をきれいにしよう!と決めたのですが 一体どんな掃除がよいのやら (1)掃除機は毎日と医師には言われましたが 朝一番がよいのでしょうか。 (2)我が家の掃除機は十年目です。吸引力は少し落ちましたが サイクロン式とか吸引力が変わらない…的な掃除機のが適切でしょうか。 (3)今は家族四人、スプリングベッドで寝ていますが すのこベッドのがよいのでしょうか。 (4)玄関マットはどのように掃除をすればよいのでしょうか… 無知ですみません。

  • 子供と寝るにあたってのダブルベッド使用について

    おはようございます。 いつもお世話になっています。 最近、子供(1歳2か月 男の子)の寝がえりが激しくなりました。 また、起きる時は大抵目をつぶり泣きながらという時も多く、 ベッドから落ちるのではと心配する日々です。 そこで、知恵を貸して下さい。 我が家は寝室にダブルベッドを置き、子供と寝ている状態です。 ベッドのフレームとマットレスを合わせると、50センチ以上の高さになります。 ベッドフレームを外す事でマットレスのみの高さにしたいと考えていますが、 湿気の問題から、スノコか何かを敷きたいと思っています。 また、マットレスサイズがダブルである事から持ち上げたりする事が難しいので、 床掃除も安易に出来る様なマットレスの下に敷く何かがあればと探しています。 探したスノコでは高さが3センチ程度でクイックるワイパーなどが入りませんでした。 お布団で寝たらと考えられるかもしれませんが、 フローリングにクッション材、クッション、布団と敷いても体が痛くて寝てられません。 また、我が家は湿気がとても強く、和室もないので向いていないきがします。 働いている事もあり、朝は7時前には家を出る事が多く、ゆとりのある時間を 過ごす事は難しいので、布団を都度上げている時間もありません。 ダブルのマットレスを活かした案をお願いします。

  • 彼氏

    私には付き合ってもうすぐ2年半になる年上の彼がいます。 私は高校生なんですが、家の事情で人を家に呼ぶことができず、毎回彼氏の家に私が行っています。 彼の親とはずっと仲が良かったのですが、泊まりにきすぎ・家を出入りしすぎ、ということで常識がない、と嫌われてしまいました。 おじゃましますなどの挨拶は彼にしないでと言われているのであまりしていなかったです。でもさすがに失礼だと思い、ひとりでおじゃまするときは家の人ひとりには必ずするようにしています。 基本遊びにいくことはなくて外にでるのはご飯に行くくらいです。 彼は仕事で朝早くから夜まで家にいないため、私が夜に彼の家に行き、朝は彼と一緒に6時前に家をでるか、部屋を掃除してから9時頃に家をでるかです。彼がいない家をでるのはすごく顰蹙ですが、彼に掃除を頼まれたらやらなくてはいけません。 そして家をでるときは直接怒られるか、くつ手紙が入っているかです。最初は遠回しに家にいきたくないアピールしていたんですが「大丈夫だって、気にすんな」と言われてわかってくれないどころか、はっきりいきたくないといっても泊まらないなら会いに行くといっても、「泊まらないならもういいわ、まじつかえねぇだりぃわお前」てな感じにキレられてしまいます。 彼いわく週1で(土曜日)の泊まりは許されているようですが「一泊したんだし帰るよ」といっても私が帰れないようにいろいろ言ってくるし、私が折れて泊まることにしたら、私がいるせいで親と口喧嘩始めるし…結局家をでるとき気まずいのは私だし…帰ったら帰ったで 喧嘩になるし…。 どうあがいても喧嘩になるか常識がないと思われるかなんです どうしてもお盆はいきたくなかったし、昨日今日は自宅に居なければいけなくて会うことを断ったらまたキレられて電話もでてくれない状態です。 自分の母を説得し今日の夕方からの外出を許可してもらいましたが、そのようにメールしても返事がこないし、土曜日だから本来なら泊まる日だけど、お盆だからまた常識ないとかなんとかなりますよね どうやったら私の気持ちわかってもらえると思いますか 文章ぐちゃぐちゃですみません

  • 頑張ってベビーベッドに寝かせてみました

    昨夜、1ヶ月の娘を、ベビーベッドに一晩中寝かせてみました。 もう、かわいそうな位なき続けられて、私も一睡も出来ず、心も体もグッタリしています。 と言うのも、この間、助産婦に、添い寝は突然死の恐れがあるから、絶対にベビーベッドで寝かせなさいと言われました(暑さ、窒息などから)。 (私はヨーロッパ在住です。) そして、いざ子供を一人部屋に移す時に、今までずっと一緒に寝ていると、移すのが難しいともいわれました。 娘は、授乳して私のお腹の上で眠るか、授乳しながらの添い寝でしか寝てくれません。 私もそれが一番楽なので、添い寝をしていましたが、 助産婦のアドバイスもあり、死なれたら後悔どころじゃ済まないので、昨夜トライした・・と言うわけです。 勿論、無視しているだけじゃありません。 10分に一度くらい、お腹をさすったり、頭をなでたりしました。 ちゃんと、2回の授乳もしましたし、オムツも2回ほど取り替えました。 日中は100%の愛情をそそいでいます。 しかし、あまりの泣き様に、まるで拷問のような気がして、 娘も泣きつかれて、声もかれ、今日は一日中疲れている状態。 朝方は、オッパイを飲むのも疲れている状態でした。 やっと寝てくれたのは、朝の8時。 ベビーベッドの中だったので、成功したような気持ちで嬉しさもあったのですが、 これって本当に正しい方法なのかな?と思えてなりません。 泣きつかれて、死ぬことはないと思いますが、 添い寝をしないために、このようなやり方は正解だと思いますか? (助産婦は、それでもやりつづけてと言っています。) このようなやり方をされた方、成功した方、失敗した方、色々な意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。