• 締切済み

空欄補助について

She decided to devote happily ( )English much harde.r 空欄に入るのは 「to study」「to studying」 どちらでしょうか??

• 英語

みんなの回答

回答No.1

devote oneself to ~で「~に専心する」という意味で, この to は前置詞であり,後に名詞がきます。 「~することに専心する」のように動詞を続けたい場合は 動名詞になります。 この to は不定詞の to ではありませんので,to study でなく,to studying の方が正しいです。 しかし,devote to ではなく, devote herself to be devoted to でないと正しくありません。

miyo0519
質問者

お礼

入力が間違ってました! 正しくは… She decided to devote herself ( )English much harder. です。失礼しました。