• ベストアンサー
  • 困ってます

他動詞の動名詞と現在分詞の違い

Studying English is important.このstudyingは他動詞studyの動名詞として名詞のEnglishを目的語に取っているのか それとも、現在分詞studyingの形容詞的用法として名詞のEnglishを修飾しているのか どちらですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数69
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

前者です。 余談 こちらの方が一般的ですね。 It is important to study ENGLISH.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます なぜこのstudyingは現在分詞ではなく、他動詞なのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

studying は動名詞(他動詞)で、English を目的語として取っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます なぜこのstudyingは現在分詞ではなく、他動詞なのでしょうか?