• ベストアンサー

動名詞の形容詞的用法と現在分詞の名詞的用法は?

動名詞の形容詞的用法と現在分詞の名詞的用法はありますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>動名詞の形容詞的用法と現在分詞の名詞的用法はありますか? ⇒動名詞の形容詞的用法はありますが、現在分詞の名詞的用法はありません。 というか、動名詞と現在分詞は同形-ingですので、もしその-ingが名詞として用いられている場合、それは動名詞とされるからです。 動名詞の形容詞的用法の例: a reading-room「読書室」、a walking dictionary「生き字引、物知り」。

CK2021P
質問者

お礼

ありがとうございます