• ベストアンサー

抑うつ性神経症と診断されました。がまだどのような病気なのかまたこれは病

acunaの回答

• acuna
回答No.4

何かの形で、人に存在を認めて欲しい自分と、それが叶わない自分とのせめぎ合いです。 時間がかかるかもしれませんが、一進一退しながらでも、少しでも前に行くことを考えた方が、結果的に近道かもしれません。 今苦しいと思います。 やがて、いつまでも同じ位置にいることが、もっと辛くなると思うのです。 その時まで、力を蓄えることが、今は大事です。 誰でも、一歩進んでは後悔してへこんで、また考え直す。 って点では、どんな人も皆同じです。

felizfeliz
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 力蓄えてみますm(_ _)m