• 締切済み
  • すぐに回答を!

1月の引越しが縁起が悪い理由

1月の引越しは縁起が悪いと聞きました。 いろんな人に聞いたのですが、誰に聞いても「昔から言われてるから」みたいな感じの返事しかなく、どうしても理由を聞きたいと思っています。 気にはしないのですが、内容だけは把握しておきたいと思います。 縁起が悪い理由とそれを避ける方法などありましたら、ご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。 早速ですが、こちらをご覧ください。 こちらに対処法も載っていますよ。 http://yumeyumehouse.fc2web.com/bbsiroiro.html

質問者からのお礼

早速の返信ありがとうございます。また、返信遅くなって申し訳ありません。 確認しました。 何かすっきりしました。 いろんな説あるみたいですが1説だけでもわかってよかったです。 (自分の中ではこの説で確定です^^) ありがとうございます。