• ベストアンサー

引越日について

来年1月に引越を考えています。 そこで、引越をする日ですが、こんな日は避けた方がいいとか、こんな日にすると縁起がいい?とかあるのでしょうか?こういった事に疎いので、不動産屋に引越日を伝える前にお伺いしたいと思ってます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buta_man
回答No.2

一般に大安とかは良い日だって言われていますよね。 逆に仏滅はさけたほうがよいとか... (何事でもそうですけど) でも、会社によっては大安は引越し料金も高くなります。 ですので、そういうことを気にしないのであれば、 都合の良い日でいいと思います。 3月とかでないので、それほど大変でもないでしょうし。

youlove
質問者

お礼

大安は高くなるのですね。知らなかったです。 今のところ1月10日を考えてます。 来年のカレンダーがなくて何の日にあたるかわかりませんが、年末から数えていくと多分どちらでもないと思うので決めちゃおうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tama151
回答No.1

参考にはならないかも知れませんが‥ 平日がお勧めです。 都合上、引越しは土日祝などが多いですが 近所迷惑になるのも土日祝日などです。 やはり比率的にお休みの方も多いですしね。 朝からやられるのは本当に迷惑です。 急に何かが必要になったり 問い合わせしたり、などの事も平日だと スムーズに終わらせる事ができます。