• 締切済み

引っ越し日について

引っ越し日について教えていただきたいのですが、 中古物件を8月に契約する予定でその後リフォームをして引っ越する予定なのですが、一度占ってもらったところ、10、11月に引っ越しは絶対ダメという事で12月の引っ越し日を教えていただきました。 その後の進み具合でリフォームは半月ほどで終わりそうなので、9月中に引っ越ししたいと思っているのですが、引っ越しに良い日時をアドバイスしていただけないでしょうか? 私は1972年12月17日、主人は1973年4月16日です。 引っ越すのは現在のうちから西方面に車で5~8分の所です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#74145
noname#74145
回答No.2

家が手に入るとの事おめでとうございます、これからが楽しみですね。 >引っ越しに良い日時をアドバイスしていただけないでしょうか? わかりました、専門家の私が一所懸命に考えた結果をお知らせします。 日曜、祭日など周囲の人に迷惑がかからない日、曜日。友人にも手伝ってもらうのは良いのですが会社を休ませてまでお願いしてはいけません。 天気は台風、夕立、大風を避ける。猛暑も避ける、理由は集中力が散漫になると思わぬ怪我をするから。 荷物が濡れないように天候には十分気をつける。幸いインターネットでお天気は簡単に調べられます。 >私は1972年12月17日、主人は1973年4月16日です。 そのような事と引越しの良し悪しが関係するはずありません。 >引っ越すのは現在のうちから西方面に車で5~8分の所です。 方角も無関係です、色々言う方がいても全く心配無用、何の根拠もあろう筈がないからです。ただしご自分の車で引っ越すなら交通事故には十分気をつけてください、ソワソワすると運転がおろそかになりますから。 ところで全く別な角度からの意見を少々 リフォームの場合コンセントの位置と数、分電盤の容量、これには十分関心を持ってください。 居間とキッチンにはコンセントはいくつ有っても良いです。 実際生活をしてみると電気製品の数に驚かされます。 それと各部屋にテレビの端子を付ける事、これからの時代当然デジタル対応のアンテナ設備にすべき。 光ケーブルなどもきれいに引けるようにチューブを壁の中に通して置くべき。 コンロは現在ガスならIHに変更する事を考えて専用の電源を引いておくべき、後ですると場合によっては露出配線になり非常に見苦しい事になります。 極端な密集地なら石油ボイラーやエコキュートなどは夜中に音が出るので前もって深夜電力のヒーター式などに変更しておく。 エアコンは長方形の部屋につける場合出来るだけ短い壁面につける。最悪は長い壁面の端につけた場合、これは部屋の温度ムラが非常に大きくとても不快な空調になります。 家を買うのは現実世界のお話、日々の生活の問題です。対してあなたのご諮問は趣味の範疇、別に悪いとは言いませんが今何が一番肝心か冷静に考えて見ませんか? 最後に一言、根拠のない事に振り回されないよう気をつけて事に望んでください。

kosomika
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですよね。知人のまた知人でたまたま占ってもらう機会があって…普段はあまり占いなどは気にしない方なのですが、言われると段々気になってしまって…。今まで気にしないで引越してたのですから、自分たちの運勢云々より手伝ってくれる人のスケジュールや家の中の現実的な問題を最優先に考えて引っ越したいと思います。なんか目が覚めたような気分です。ありがとうございました。

• -merlin-
回答No.1

その占い師を信用していらっしゃるのならもう一度相談することをお奨めいたします。 いろいろな人に相談すると振り回されることもありますので。 西方向ということですが、専門家のいう西と一般人のいう西は微妙に違うことがあります。 占いによって良い日時をということでしたら、やはり・・・

kosomika
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。占ってもらった方は初めて占ってもらった占い師の方なので、 他の方のアドバイスも聞いてみたく、質問してみました。