• ベストアンサー

引越しの契約日や移動日に良い日はありますか?

私は三碧木星なんですが2月上旬に横浜から上野方面へ転居予定です。契約日は一応2月1日予定にしています。この引越しや移動に関してこの日が良い、こうゆう段取りで引越しした方がいいなど教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。悩んでいるのはあるタロット占いの方がここはどうかと言われてしまい品川がいいとのことで。しかしながら家庭の事情もありまして。不安になってしまって仕方ないのです。

noname#49434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-kantei
回答No.5

あくまでも、先にお話した、横浜の原住居地から都内の転居予定先が東北としてお話致します(情報が無いので解かりません)。1月に都内にこだわるのであれば、答えはNOとなります。都内は的殺にあたります。良好な転居時期・方位は前回申し上げた通りです。都内方面は、しばらくお引越しは望めません。 以後、2月以降の転居を前提でお話致します。仕事への影響ですが、先に申し上げた2月以降、東方位にご転居されて、現在のお勤めを継続されるならば、影響はございませんが、新たにお勤めとして、東北方位の都内で、お仕事を見つけられるようならば、問題が出る場合もあります。影響は、選択業種や会社の規模などの状況にもよります。また、自営業として都内でのご商売を展開するのであれば、厳しい言い方になりますが、お止めになられたほうが宜しいと思います。東北方位、後天定位八白というのは、吉方位として使っても苦労が多く困難な事業展開になります。ただ、苦労を超えると非常に安定した事業展開になると言われています。五黄殺でこれを使用されてしまった場合の結果は最初から苦労をされますし、結果も惨憺たる結果になると予想されます。以上、考えられる事を申し上げましたが、情報が乏しく、推察で申し上げている部分が多い事を申し添えます。

質問者

お礼

何度もご回答をいただきまして大変感謝いたしております。 結論、先程、契約を辞退いたしました。 どうゆうわけか、仮契約日、黒猫が私の前を横切ったり、道を間違ったり、そして悩んでいたら昨日、膝の半月板を損傷、今、現在膝が痛く歩行が自由にならなくなりました。しばらく療養するはめに・・・。さすがに参りました。もう影響があるんでしょうか。仕事も12月で必然的に私から企業と円満に契約を終了することになっていきました。 今回助けていただいてありがとうございました。本当にご縁に感謝いたします。

その他の回答 (4)

• m-kantei
回答No.4

一点、お詫びしなくてはならない事があります。 前述の >転居が2月4日を越えた後では  最悪の暗剣殺方位になります。 につきましては、五黄殺でございました。 お詫び申し上げます。 ご承知の通り、五黄殺と暗剣殺は対中して表置されます。 五黄殺は能動的に、暗検殺は受動的に災いが起こると言われます。 また、そのボリュームもたいへん大きいと言われ、 方位学上、最悪の方殺位です。 横浜の原位置は記載されていませんが、 最南の金沢区であれ、最北の青葉区であれ、 市内から、東京の中心市街は東北方位にあたります。 五黄殺方位からは逃れられません。 2月4日以降、東北の東京方面に転居するのは最悪状況には 変わりはございません。 今年、どうしてもお引越しをお考えならば、 東方位2月か11月になりますが・・・ 東方位は千葉県になりますから ご希望とはだいぶ違いますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。引越しを1月中に急ごうか転居をあきらめようかしかないということになりますよね。1月中に引っ越す移動であれば大丈夫なのでしょうか。都内が五黄殺にあたる場合、仕事などにも影響があるものなのでしょうか。

• m-kantei
回答No.3

前述の方が仰られるように、 横浜は広いので、生年と位置など正確な情報は必要ですが、 少なくとも、市内から診た一番上限の北の位置から取ってみても、 上野方面は東にはなりません。 北東になります。 三碧木星の方が この時期、北東を取る事はベストではありませんね。 この質問を読まれて、回答に躊躇されている方が殆どと思います。 感じられているのは・・・ 情報が少ないという事です。 良回答をお求めになられるならば 先の方の仰られるとおり、 本命、三碧木星だけではなく 月命まで確認できる 生年月日まで提供されるほうが宜しいと思います。 また、転居が2月4日を越えた後では 最悪の暗剣殺方位になります。 その意味は、申し上げるまでもないと存じます。 また、移転とは契約日で成立するのではありません。 実態として移転し、その場で実質活動が始まった時から 効力が発生します。 その点は、錯誤されませんように申し添えます。

質問者

お礼

m-kantei様、アドバイスありがとうございます。新年を迎え、転居の事が気になって仕方ありません。やはりこわい方角であるようですね。都内であればどの方面であれば大丈夫でしょうか?といっても引越しすることを年内は取りやめたほうがいいのでしょうか・・・何か方法はないでしょうか?非常に悩みます。

• timeup
回答No.2

横浜も広いですから、こういう近くでの移動では場所が特定できないと何ともいえません。  大まかでよいなら、方位を書いてください。 ただ方位学では国土地理院の地図の方位そのままではないので、ご注意ください(地磁気の関係で諏訪湖周辺から東はかなりずれています)。

質問者

補足

ありがとうございます。横浜市の中区の新山下から台東一への引越し予定です。アドバイス宜しくお願いいたします。

回答No.1

移動など、細木数子の占いで自分が何星人か調べて大殺界意外を選ぶのはどうでしょ?

質問者

お礼

ありがとうございます。私は水星人+なんで来年からはあまりよくないようです(苦笑)