• ベストアンサー

九星気学による引越しについて

引越しについて悩んでいます。 夫---1980.1.19 三碧木星 私---1979.12.24 三碧木星 子---2010.9.10 八白土星 今年の10月頃に南の方位へ引越し予定です。 しかし10月20日に2人目出産予定でして、荷物だけ引越し先に運び込みます。 10月1日に東南にある実家に一度親子3人で里帰りします。 引越し先には11月末には住む予定です。 実家からも引越し先は南になります。 方位的には問題はないでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.2

お子さんに関しては今はまだ生まれ月で見るので、年では見ません。 今度生まれるお子さんは二つの見方があり鑑定士により様々です。一つは元のお住まいから見るということ、もう一つは産院から見るという説です。 実際には産後の状況によってどちらの影響が強いかを見ていきます。 気学を志す人は地図上の位置だけでは決定しません。必ず象意を確認するものです。 南は離の作用が出るので、夫婦離別の作用があります。でも奥様がご実家に行かれるのであれば時期がずれる可能性もあるので現時点ではなんともいえません。ご主人が先に引っ越し先で住んで(午後11時から午前1時を新居で過ごす)産後に奥様がという具合にして様子を見るしかありませんね。 もし生まれてくるお子さんが家族も守り神であれば時期がずれる可能性もあります。(作用が多少軽減できるかも) あとは家内での寝所移動や日常の祐気を取って李の作用などを軽減していく。身の代わりに捨てざるを得ないものの発生があれば思い切って捨てるなどの対応をする。 或いは過去の隠し事が露見する可能性もあるので対応を十分にする。空き巣や泥棒に気をつけるなど注意すべき点は一杯あります。 方位は継続が鍵です。確かに凶方や南への引越しは影響しますが、大切なのはその後の行動です。一時の引越しで運勢の吉凶が決まるわけではありません。 気学は積み重ねですから、今後吉方を取っていく覚悟がなければ一時的なものにとらわれても意味ありません。中途半端に、今後の吉方取りを考えないなら方位のことなど忘れることです。

sisi-marumatu
質問者

お礼

大変詳しくアドバイス頂きありがとうございます。 鑑定士さんで違ってくるのですね。 今までも引越しや就職や結婚の時期は市内の鑑定士さんにみていただいており、今回の引越しも2度みていただいのですが、なんとなくシックリこなくココへ投稿させて頂きました。 引越し先へ夫は早めに住んでもらおうと思います。 引越しした後の行動にも気を配りたいと思います。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。 まずお子さんは18歳までは四緑木性としてみますので八白土性とみるのは誤りです。 荷物はいつ運んでもかまいません。 確かに吉方位だけ見るのであれば南の10月(8日以降)、11月は吉方位です。 但し、南への直接の移転はたとえ吉方位であっても離の作用があるため夫婦の移転は不可です。 10月1日に東南にある実家に里帰りと言っていますが何日くらいいるのでしょうか? 年盤五黄殺方位で月盤でも凶方位ですから長居はよくありませんね。 問題ないかと言われれば上述のとおり問題はあります。 吉方位で入居する方法はありますが、別の場所に仮住まい(45日以上)などしなければなりません。 また出産時期が絡みますから非常に難しいと思いますよ。 ここで解決できるような話ではありませんから、気になるようでしたらちゃんと鑑定指導を受けることをお勧めします。

sisi-marumatu
質問者

お礼

詳しく且つ丁寧なアドバイスありがとうございます。 市内の鑑定士さんに毎回みていただいており、今年は南への引越ししかなかないとの事でした。 離の作用が怖いので夫には先に引越し先に入ってもらおうと思います。 車で3分位の距離への引越しでも作用するのでしょうか…。 里帰りがからんでおり、ややこしいです。 実家には私と息子は10月~11月14日位まではお世話になる予定です。 うち5日間は私は産院へ入院となりますが…。 できる限りの事をやって、後は悪い事が起きないよう気をつけます。