• 締切済み

九星 気学

こんにちは 実はどうしても解決しなければならないことがあって、ある人にお願いしたら解決出来るか九星気学(密教占星術)で占いました。 しかし、素人なので答えが出せませんでした。 一見するとダメそうなのですが、干支が一体になってついていると九星同様の働きをすると聞きました。 どなたか詳しい方お答え願えないでしょうか? 私は1960年2月6日  四禄木星 庚子年  八白土星 戊寅月  七赤金星 甲子日 生まれ 占った時は2009年5月11日申時  九紫火星 己丑年  二黒土星 己巳月  五黄土星 丙辰日  三碧木星 丙申時 日盤と時盤だけを掛け合わせる方法で占いました。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

No1です。補足を見ましたので追回答します。 占意(何について占うのかということ)がはっきりしませんので曖昧な回答しかできませんが、この占盤で占おうとした事柄は不結果に終わる可能性が強いということです。 何かを占おうと決めたら、一つの占術(占法)で一回だけ占うことが大切です。同じことをいくつもの占法で占うと多少なりとも差異を生じ、それが不安をもたらすことになるからです。また、思い通りの結果が得られないからといって何度も占うということをしてはいけません。 ただ、占った後で、そのことに対して何等かのアクションを起こしてある程度時日が経過してから、もう一度占ってみるということは許されることがあります。 先の回答で『親切なアドバイスがあるにも関わらず、心が浮ついて結局は自分の思い通りに進めてしまうであろうことを占盤は予言している』というのは、私の回答にも関わらず、あなたの思っていることを実行してしまうということを暗示しています。 何についての占いであったのかということを明確にして頂ければ、もう少しはっきりとした回答ができるのですが・・・。

nanamimi88
質問者

お礼

もう一度、有り難うございました。遅ればせながら感謝の気持ちをお伝えします。m(_ _)m

回答No.1

十二支を九星盤に付けるのは、どのような相談に来たのかを前知するために行われる方法です。 ご質問の場合、生年の四緑子と合致するのは日盤巽宮の四緑子です。これを以て巽宮の象意のことで相談に来たのであろうと推測するのです。 日盤と時盤の2盤での掛けを行うと、 1.四緑乾宮に座して六白同会して金剋木。 2.四緑巽宮に座して二黒同会して木剋土。 となります。つまり、結果としては自分の思い通りに解決をしようとすると不結果に終わることを暗示しています。親切なアドバイスがあるにも関わらず、心が浮ついて結局は自分の思い通りに進めてしまうであろうことを占盤は予言している というような判断をすることになる占盤です。

nanamimi88
質問者

お礼

ひょっとして私はお礼をしていなかったのでしょうか? いろいろバタバタしていてお礼をしていなかったのかも知れません。何を今更ですが、申し訳ありませんでした。お答えくださって感謝しています。 本当にありがとうございました。

nanamimi88
質問者

補足

ありがとうございます。 難しい占法のようなのでどなたにも応えてもらえないかと思っていました。 実は一度相手先に出向いて、とても信頼できる親切な方たちだという印象を持ったのですが、体調や金銭的な余裕(占いの結果も)のことを考えて次の予約をキャンセルしてしまいました。 けれどそれで良かったのかと引っかかっています。 易占いではとても良い答えが出て、タロットでは最終結果が女教皇でした。相手に任す気持ちでやれば可能性があるということなのでしょうか?