• 締切済み

2012 2月の吉日を教えて下さい

2012年の2月に引っ越しを考えています。 夫は1979年8月三碧木星で、私も1979年12月三碧木星です。 良い日に引っ越ししたいと思ってします。 詳しくわかる方いらしゃったら教えて下さい。 お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

 再び登場です。  2月20日ですか。三隣亡ですよ~。チェックされましたか?それより、25日が良いんじゃないですか?朝、契約してそのまま荷物を入れちゃうとかね。  では、お幸せに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 引っ越しの前に契約だと思いますけど…。持家にしても賃貸にしてもね。  2月に引越しならば1月中に契約でしょうか。  1月14日、20日、30日(この3日間は、11時から13時は避けてください)19日 午前中  27日 終日OKです。  引っ越しは平日でもOKですか?だったら2月27日、朝から引っ越しなんて、お勧めしますけど。。。もう少し詳しい情報をください。土日で引越ししたいとかね。   

noname#147014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 移転先はいま住んでいる所から、東方位です。契約は2月20日に、移転は2月28日にするつもりでいました。 契約後、荷物だけは運んでも構わないといわれましたが、荷物を先に運んでよいのでしょうか? 日にちが悪ければ、よい日に変えようと思います。 アドバイスよろしくお願い致します。

noname#147014
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分なりに日の良い日を調べてみたのですが、本当にそれでよいのかが不安でした。 契約は2月20日の夕方、不動産会社からは20日から荷物を運んでもいいですよと言われたのですが、28日が日にちが良さそうだったので、待っていたほうが良いのかなと考えていました。 2月20日から28日の間でよい日があれば、平日でも引っ越ししようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引越しの吉日を教えてくださいませ

    私は三碧木星です。3月23日~4月15日の間に北西(京浜急行青物横丁→京王線芦花公園だと北西ですよね?)へ転居します。この期間中で移動の吉日を教えてくださいませ。また注意点などもありましたら教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 見て下さい。お願いします。

    会社倒産、借金と今まで色々あり、やっと生活も安定してきたので、今年2012年の2月に引っ越しを考えています。 これからも家族仲良く、仕事も頑張って、努力するのはもちろんですが、また、悪い方向に向かわないように、引っ越しは吉日、吉方位にと考えています。 風水、九星気学に詳しい方、アドバイスお願い致します。 夫 昭和54年8月三碧木星 妻 昭和54年12月三碧木星 長女 平成14年8月 長男 平成15年9月 引っ越し 2月 方位 東となります。 よろしくお願い致します。

  • 引越しの吉日についてお尋ねします。

    来年早々、中古戸建てへの引越しを予定しておりましたが、新居は五黄殺である南西の方角にあり、新居の玄関も南西向きであることから、1月の引越しを3月に先延ばしすることにしました。 家族は両親と私の3人で、父は壬午の五黄土星、母は丁亥の八白土星、私は己未の三碧木星です。できれば3月中の、家族の吉日を選んで入居したいと思っております。 素人ではどの日が吉日に当たるのかよくわかりませんので…、大雑把な質問で恐縮ですが、詳しい方のアドバイスをお待ちしております。 また、新居は来月から自由にできるので、軽い荷物を運び込んだり、こまごましたところをプチリフォームしたり、今年のうちから少しずつ家の中を整えていこうと考えています。正式に移り住むまで新居で寝泊りはしないつもりですが、頻繁に出入りするのは良くないことなのでしょうか? 五黄殺の方角に対する心構えや気を付けなくてはならないこと、やむをえない場合の対処法など、教えて頂ければ大変ありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 気学に詳しい方、教えてください。

    気学に詳しい方、教えてください。1月に東南方位に引っ越しをしたいと思い物件を探しています(賃貸)。誕生日は1月24日です。 本命は九紫火星(これは確かです)、月命は三碧木星、日命も三碧木星?(日命は不確か)です。 質問は以下の2つの事項です。 ・賃貸の引っ越しでも年盤を使って大丈夫ですか(それとも月盤を使うのですか)? ・1月中で避けるべき日にちはいつですか?(1月にも土用のような期間とかはあるのでしょうか?) どうかよろしくお願い致します。

  • 引っ越しの時期

    具体的に何月何日に引っ越しをすべきか教えてください。私は生まれが九紫火星、月命三碧木星、日命も三碧木星だそうです。来年(2010年)1月に東南方向に引っ越したいと思い、物件を探しています。1月何日がよいでしょうか?土用とかって大丈夫ですか?ききかじった程度の知識しかなくて、具体的なことは、やはりよくわかりません。この日がいい、とか、逆にこの日は避けたほうがよい、とかでも構いませんのでアドアイスお願い致します。

  • 解決お願い致します

    2012年2月に引っ越しを考えています。 会社が倒産したり、旦那の職が点々と変わったり、色々あり、安いアパートに4人家族で暮らしています。 やっと、生活も安定して部屋も狭くなってきたので、引っ越しを考えています。 これから、家族みんなで安定した生活が出来るように、夫婦仲良く、仕事も頑張って、努力するのはもちろんですが、よい日とよい方位に引っ越しして、少しでも子供にも苦労をかけないように出来ればと、考えています。 夫昭和54年8月 三碧木星 私昭和54年年12月 三碧木星 長女 平成14年8月 長男 平成15年9月 物件方位 今住んでいる所から東方位1キロ以内 年盤 月盤 日盤で詳しくわかる方いらしゃったら鑑定よろしくお願い致します。

  • 引っ越しの日取りを見て下さい。

    来月2月に新居へ引っ越します。 引っ越す良い日を教えて頂けませんか? 主人 昭和45年7月生  三碧木星 私  昭和45年7月生  三碧木星 子供 平成18年9月生  三碧木星 子供 平成21年2月生  九紫火星 アパートから見て北西になります。 話がトントンと決まり、念願でしたマイホームへ引っ越す事になりました。 私の仕事やアパートから出る時期もあり、 2月5日~2月17日までで良い日がありましたら、教えて頂きたいです。 北西は良くないと聞きまして、不安になっています。 共働きで頑張ってローンを返していかないといけないですし、笑顔で暮らせる家にしたいので、良い日に引っ越ししたいです。 もし引っ越し前にした方が良い事がありましたら、教えて下さい。 お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

  • 九星気学による引越しについて

    引越しについて悩んでいます。 夫---1980.1.19 三碧木星 私---1979.12.24 三碧木星 子---2010.9.10 八白土星 今年の10月頃に南の方位へ引越し予定です。 しかし10月20日に2人目出産予定でして、荷物だけ引越し先に運び込みます。 10月1日に東南にある実家に一度親子3人で里帰りします。 引越し先には11月末には住む予定です。 実家からも引越し先は南になります。 方位的には問題はないでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 三碧木星丑年、10月の北西への引越しは?

    三碧木星、丑年です。 今年の3月に夫に家出され、購入していた家を売りにだしています。 近々わたしと息子二人、引越しをする予定です。 北西に好きな家が見つかり、10月に引越しを考えていますが、方位が 気になっています。できればこれ以上悲しい目に遭いたくない、息子のためにも。 どなたか力になってください。10月の何日に引越すのが吉方向になるでしょうか。

  • 五黄殺の方位に引越す場合の注意点と引越し時期について教えてほしい!

    こんにちは 夫 四録木星 / 妻 三碧木星 です。 新築で購入したマンションが2005年3月から引越し可能になります。現在の位置から方位を調べたら、北西にあたり、なんと五黄殺。 いまさら引越先を変える訳にもいかないので、引越した後どういうことに気をつけていけば運気を上げられるのか等を教えてほしいと考えています。また、方位は悪いですが、いつ引越すのが一番よいか?できれば月日を教えてほしいと考えています。 おわかりになる方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ぷらら会員登録証に書かれてある通りに入力したのに、Windows10のメールアプリでメールの送受信ができません。
  • 他のアカウントでplalaのメールアドレスに送信すると、送信エラーがないため送信は成功していると考えられます。
  • plalaの電話は常時繋がらないため、メールの問題について回答が必要です。
回答を見る