• 締切済み

2012 2月の吉日を教えて下さい

2012年の2月に引っ越しを考えています。 夫は1979年8月三碧木星で、私も1979年12月三碧木星です。 良い日に引っ越ししたいと思ってします。 詳しくわかる方いらしゃったら教えて下さい。 お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

再び登場です。  2月20日ですか。三隣亡ですよ~。チェックされましたか?それより、25日が良いんじゃないですか?朝、契約してそのまま荷物を入れちゃうとかね。  では、お幸せに!

回答No.1

引っ越しの前に契約だと思いますけど…。持家にしても賃貸にしてもね。  2月に引越しならば1月中に契約でしょうか。  1月14日、20日、30日(この3日間は、11時から13時は避けてください)19日 午前中  27日 終日OKです。  引っ越しは平日でもOKですか?だったら2月27日、朝から引っ越しなんて、お勧めしますけど。。。もう少し詳しい情報をください。土日で引越ししたいとかね。   

noname#147014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 移転先はいま住んでいる所から、東方位です。契約は2月20日に、移転は2月28日にするつもりでいました。 契約後、荷物だけは運んでも構わないといわれましたが、荷物を先に運んでよいのでしょうか? 日にちが悪ければ、よい日に変えようと思います。 アドバイスよろしくお願い致します。

noname#147014
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分なりに日の良い日を調べてみたのですが、本当にそれでよいのかが不安でした。 契約は2月20日の夕方、不動産会社からは20日から荷物を運んでもいいですよと言われたのですが、28日が日にちが良さそうだったので、待っていたほうが良いのかなと考えていました。 2月20日から28日の間でよい日があれば、平日でも引っ越ししようと思います。