• 締切済み

見て下さい。お願いします。

会社倒産、借金と今まで色々あり、やっと生活も安定してきたので、今年2012年の2月に引っ越しを考えています。 これからも家族仲良く、仕事も頑張って、努力するのはもちろんですが、また、悪い方向に向かわないように、引っ越しは吉日、吉方位にと考えています。 風水、九星気学に詳しい方、アドバイスお願い致します。 夫 昭和54年8月三碧木星 妻 昭和54年12月三碧木星 長女 平成14年8月 長男 平成15年9月 引っ越し 2月 方位 東となります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

No1です。  悪いことでしょうか・・・はい、そうです。なので、聞きたくなければ読まないでください。アドバイスも入れてあります。  まずご夫婦ともに言えることですが、不動産関係については十分に考えて行動してください。計画倒れになるかも。そして、引っ越しに関してはお嬢様に気を配ってください。お子様にとって今回の引っ越しはプラスにならないんです。マイナス。お嬢様にとって『凶』です。  大難を小難にという意味でも、良い日を選んでほしいですね。特に、お嬢様の為にも。  ところで、お嬢様って金運を持ってますよ~。宝くじで1等、大当たり!ではなく、日常生活の中でどういうわけだかお金が廻っていくんですよ。まあ、これからっていうか、大人になってからです。。。  ご両親は、そんなお嬢様に対して、ひがまないでね。これは、お嬢様が持って生まれたものです。  お母様に一言・・・ご夫婦とお子様方、少し距離があったりしませんか?例えば、家庭内で、ご家族4人で雑魚寝なんてあり得ない。そんな風に見えるんです。これから、無理に、仲良し家族を演じないというか、お子様との距離を詰めない方がいいです。これからも徐々に離れて行きます。お母様とお嬢様の母子2人で楽しく海外旅行なんて、あり得ないですね。もし行くとしたら家族4人かな?それも可能性は低いです。行くならご夫婦2人で!

回答No.1

2月ですね。  だったら2月4日、11日。そして14日。14日は荷物を運びこむのに最適、というか最高の日取りです。22日、25日、28日とか。28日は、お昼時を外せば、絶好調の日でしょう。大安を選びたいなら25日をお勧めします。土曜日だしね。  逆に、最悪の日を挙げておきます。2月6,7日。18日、19日、20日、23日。20日はカレンダーにサービスで載っている六輝だけ見れば、大安となっていて『表向き』よさそうですが、三隣亡だし引っ越しには凶。実は・・・。大凶です。  ということで、20日より24日の仏滅の方が、暦上100倍は良い日ですよ。ということで20日は避けましょう、となっているのです。その道の(土木、建築、不動産などの)プロなら、最低限知っていますから近所の方に聞いて見られてもいいですよ。カレンダーを見て、 「この日、良いわよ」 っていうのは、大間違いですから。  最後に一つアドバイスしたいのですが・・・。どうしましょうか?  

noname#147014
質問者

お礼

返信遅くなりまして、すみません。 アドバイス…お聞きしたいのですが…何か悪い事でしょうか?