• 締切済み

引っ越し時期

大学生なのですが、引っ越しを考えています。 来年の2月初めに引っ越しをしたいのですが 1月30日くらいまでテストがあるため 12月中旬から1月末までは動けません。 この場合 不動産屋へ行ったり、物件の下見などをしたり ということはどのくらいの時期にやればいいと思いますか?

みんなの回答

• dondoko4
回答No.3

なんで2月限定なのか、理由は? 学生なんだから、いつだっていいんじゃない。 いくらかかってもいいのなら、ありますけどね。 親が全部出してくれるなら時期はありません。高いところは売れ残っていますからあせることはありません。不動産屋がしつこく電話してきます。

Non-yaN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4月からキャンパス移動のための引っ越しです。 1月はみっちりとテストがあり 3月になってしまうと受験組とかぶり いい物件も少なくなってしまいます。 そのため、 早めに物件を決めてしまいたいんです。

• miku1025
回答No.2

このシーズンは学校や転勤の為、物件数も増え客も増えます。 早いもの勝ちです。 フアックスなので情報を送ってもらい、物件見学を1日にまつめて何件か見てその場で契約する方法はどうでしょうか? ただ収入がない学生だと保護者同伴が必要だと思います。

Non-yaN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保護者が必要なのは 契約のときだけですよね?

• megu_7
回答No.1

「12月中旬から1月末までは動けない・・・しかし2月初旬には引越したい」。 理想を言えば、引越しの2ヶ月前位から、色んな物件を見たりされると良いように思いますが、あなたの場合、それは無理そうですね。 かといって、仮に12月中旬までに目ぼしい物件があったとしても、それを数ヶ月間もの間、押さえておいてもらうというのは、現実的には無理のような気がします。 もちろん、押さえてもらっている期間中も、家賃を支払う事が出来るのなら、可能かもしれませんが。 不動産屋も商売ですし、何ヶ月間も先の契約をそのまま保留しておくより、すぐにでも契約してもらい家賃収入が得られる客を選ぶでしょうから。