• ベストアンサー

看護師の言葉づかいに違和感があります。

gristenの回答

• gristen
回答No.2

私の母は看護師で、老人病棟に勤めています。 大声で、丁寧に、はっきりと言葉を伝えなくてはいけない病棟に勤めているので、 私も昔はイメージが、なんでも「お」とかつけて 「お注射しますねーー!」 とか言ってるイメージでしたが、別にそんなことありませんでした。 「はい、今から反対向きますよー、膝立てますねー、せーのー」 みたいに、普通に仕事してました。 人それぞれなだけみたいですね(^O^)