• ベストアンサー

左睾丸の違和感

失礼します。 ここ4,5日ぐらい前から左睾丸に違和感があります。 右は何もありません。 痛みはありません。 腫れは触って見る限りありません。 なんか変な感じです。 普通に生活している分には何も支障はありません。 ほかに体に痛みや違和感などはありません。 なんか腰が関係してるような見たいな事が書いてありましたが腰はなんにもありません。 寒くなると玉袋が縮むのでそうするとなんか押されている感じがします。 それが原因なのかもわからないんです。 僕は現在高校二年生(17歳)の男子です。 あと長時間パソコンをやっています。 何かの病気でしょうか?

noname#223335
noname#223335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

いちおう、腱というか筋で固定されているのですが、枝になっている実が半回転くらいねじれて、周りの皮膚とかでラッピングされて固定されていると、そういう腱とか筋や管などに無理な力がかかっているのを感じることがあります。 それが捩じれすぎて管が完全に流れなくなると腫れ始めて手術が必要になります(睾丸捻転)が、腱や筋がしっかりある人ならば、風呂などでゆったり温かくしてまた水中で重力がかからない状態でしばらくいると、腱や筋の力でくるっといつもの向きに戻るものです。 なかなか治らず、腫れや血色の違いなどがあきらかなようなら、早めに泌尿器科を受診してください。