• ベストアンサー

左睾丸の違和感

失礼します。 ここ4,5日ぐらい前から左睾丸に違和感があります。 右は何もありません。 痛みはありません。 腫れは触って見る限りありません。 なんか変な感じです。 普通に生活している分には何も支障はありません。 ほかに体に痛みや違和感などはありません。 なんか腰が関係してるような見たいな事が書いてありましたが腰はなんにもありません。 寒くなると玉袋が縮むのでそうするとなんか押されている感じがします。 それが原因なのかもわからないんです。 僕は現在高校二年生(17歳)の男子です。 あと長時間パソコンをやっています。 何かの病気でしょうか?

noname#223335
noname#223335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

いちおう、腱というか筋で固定されているのですが、枝になっている実が半回転くらいねじれて、周りの皮膚とかでラッピングされて固定されていると、そういう腱とか筋や管などに無理な力がかかっているのを感じることがあります。 それが捩じれすぎて管が完全に流れなくなると腫れ始めて手術が必要になります(睾丸捻転)が、腱や筋がしっかりある人ならば、風呂などでゆったり温かくしてまた水中で重力がかからない状態でしばらくいると、腱や筋の力でくるっといつもの向きに戻るものです。 なかなか治らず、腫れや血色の違いなどがあきらかなようなら、早めに泌尿器科を受診してください。

関連するQ&A

  • 睾丸に違和感

    高校1年です。 この2日、睾丸からお腹に伸びている筋?のようなものに痛いような変な違和感があります。右側です。 空手をやっていて、まれに金的を蹴られるのですが、そのときは痛くて、次の日には直っています。これは誰でも経験あるかと思うのですが、そのとき睾丸よりもお腹らへんが痛いような感じだと思うのですが、現在はそこらへんに微妙な違和感があります。 また、左の睾丸は触ったかんじ、少しふっくら?していて右は少しだけ固めの感じです。これは思い込みすぎだと思うのですが、左右感触や形はちがうもんなんでしょうか?かなり悩んでいます。

  • 左の睾丸が痛い

    変な質問ですみません 4日くらい前から 左の睾丸に違和感を感じました さほど痛いというより 引っ張られてる感じと言うか握られてる感じみたいなものです ネットで調べたりしましたが しこりや腫れもなくただそんな感じです 触ると睾丸というより睾丸とつながってる筋みたいなもののほうが痛いみたいです 友人の知人は痛くて腫れて医者に行き 睾丸を片方取ったと聞いたので不安です わかる方お願いします(゜゜)(。。)ペコッ

  • 睾丸に違和感

    僕はいま高校1年生です。 中学三年の春ごろから右睾丸に違和感を覚え、中学三年の夏休みに泌尿器科に行きました。 その時、触診とエコーをしてもらい病院の先生には、特に問題はないがもしかしたら 精索静脈瘤かもしれないと言われ、血管の拡張をする薬をもらいました。 その後もずっと睾丸が重い感じや違和感があり、現在に至るといった感じです。 睾丸のサイズは右が少し大きいです。 病気ではなく慢性的な睾丸の違和感などはよくあることなのでしょうか? 精巣腫瘍という病気をネットで知ったので少し心配です。

  • 睾丸の違和感

    前から睾丸に違和感があったのですが、そんなに気にしてませんでした。ですが最近見てみると左の精管?が腫れてるような気がします。右と比べてもかなり腫れている感じです。射精後など少し違和感があります。痛みは ほとんどありません。 病院に行った方がいいのでしょうか…?

  • 左の睾丸が痛い

    前々(?年前)から左の睾丸に違和感があったのですが、最近痛くなりだしました。 常時違和感があって時々、痛いかなと言う感じで。 左睾丸から足の付け根あたりまでジンジン響くというか。動けなくなるほどの激痛ではありません。たぶん。 時々熱っぽくなったりします。 右と比べると睾丸の位置というか向き?が違うようです。 睾丸捻転でしょうか?その場合はたぶんもう壊死してるんでしょうね。。。 早く病院に行きたいのですが仕事があっていけません。 でもすっごく気になります。 宜しくお願いします。

  • 睾丸に違和感

    17歳の男ですが、ここ数日右の睾丸に違和感というか痛いようななんとも言えない感じがあります。 右足も何かズーンと重い感じがあります。 これは何か危ないでしょうか? 睾丸の大きさや硬さは特に変わりはありません。 関係ないと思いますが自律神経失調症にもかかってます。

  • 左の睾丸に違和感があるのですが

    2ヶ月ほど前にも質問をしたのですが、思うような回答が得られませんでしたので 再度投稿致します。 左の陰嚢内に違和感があり、触れたところ腫れていることに気が付きました。 どうやら腫れている場所は、精巣自体ではなく、精巣上体と、陰嚢内の精管の下部のようです。 硬くは無く、触った感触は、血管の塊のような感じです。 症状としては、左の精巣、左の下腹、もしくは左足の付け根に違和感を感じる ・・・かな? といった程度です。元来、心配性なので気のせいかもしれません。 前回の投稿の後、個人経営の泌尿器科へ行き、触診もしてもらいましたが 問題ないとのことでした。 緊張してしまい、「左の睾丸が腫れている」としか言っていないのですが そこは相手もプロ、大丈夫、なのでしょうか・・・。 このような症状をご存知の方、もしくは同じような症状の方はいらっしゃらないでしょうか? ちなみに僕は18歳の童貞です。セックスの経験はありません・・・。

  • 40代男性です。 2~3週間前から左の睾丸に若干の痛みと違和感があり、

    40代男性です。 2~3週間前から左の睾丸に若干の痛みと違和感があり、また腿の付け根のあたりにも違和感があります。さらに左の睾丸が右の睾丸より大きくなています。 病院に行ったほうがよいとは思いますが、恥ずかしながら真性包茎のため病院に行くのをためらっています。 そこで教えてほしいのですが自然によくなることもあるのですか。 どなたか同様な経験があるかたもしくは医療に詳しい方教えてください。

  • 睾丸の違和感

    二週間ほど前、左睾丸に違和感を覚え、医者にかかりました。 採血、超音波診断を受けましたが、癌や静脈瘤ではなく、正常であるという診断を受けました。 一先ず、安心はしたものの、左睾丸には相変わらず痛みとは異なるなんともいえない違和感を覚える事が、現在もあります。医者も原因が分からないとのことでした。 どなたか、私と同じような症状がある方、あった方、原因が分からないと医者に告げられた方、治療方法を御存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 左の睾丸付近に鈍い痛み

    昨日から、左の睾丸に鈍い痛みがあります。鈍い痛みといっても、なんというか意識しないと忘れられる程度なのですが、言われてみればなんとなく違和感がある、という感じです。風呂場で睾丸を調べてみたら、右と左では特に大きさに違いはありません。柔らかさにも問題ありません。一晩寝て今日の朝は痛みはなくなりましたが、仕事をしていてまた同じような感覚になりました。どんな問題があると考えられるでしょうか?(勝手に解釈しているのは、インフルエンザ系のウィルスのようなばい菌が入ってちょっと炎症を起こしている?と思っています。) 明日まで様子を見て問題があるようだったら、病院に行こうと思っています。