• ベストアンサー
  • 困ってます

左の脇腹の違和感

数年前から、左の脇腹の腰側に違和感があります。 痛みや痒み等の類ではありません。 その違和感というのは、左の脇腹辺りがもぞもぞする感じで、一旦それが発生すると、じっとしていられない程です。 手でその辺りを強く抑える(押す)と多少その違和感が消えます。30分ほどそうこうしていると自然と収まってきます。 また、その違和感というのは、季節、時間帯等に関係なく、不定期にやってきます。 何か、神経系の病気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

その位置ですと肝臓ですかね 心配なので早めに診察を受けてくださいね

その他の回答 (1)

• 回答No.2

一度病院で診察してもらいましょう