• ベストアンサー

下腹部痛と胸の違和感について

数日前から、下腹部(両サイド側)、腰の痛み、胸の違和感(張りはありません)を感じます。 前回生理開始日が9/25(28~30周期)今月はまだです。 他症状は、特になく上記のみです。食欲もあるので体重の増減はありません。 妊娠。。。の可能性もありますか?(ちなみに性交日は10/3です)

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T-Amie
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.3

3日にしか性交はないようですし、私も他のレスさん同様、妊娠の可能性はあまりないと思います。たぶん排卵期は9日前後ですよ。 予定生理日から使える妊娠検査薬が多いですが、妊娠指標になるHCGホルモンの排出量は個人差があるため、生理予定日では確実な結果が出ない場合があります。そのため予定生理日より1週間経過しても来ない場合、検査してみてください。 参考までにですが、私も数ヶ月前まったく同じ症状がありました。プラス、ちょと嘔気もあしました。 妊娠?とおもいましたが、予定生理日から5日おくれで生理がきましたよ。

sazaesam
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今までこの様な症状が出た覚えがあまりなかったもので、ツイツイ神経質になってしまっていたので、同じ様な症状があったと聞き安心しました。 普段なくても、その時の体調等によって生理が遅れたり色々な症状が起こったりするんものなんですね…。 生理予定日が1週間以上遅れるようでしたら、検査してみます。 それまではあんまり考え込まない様に心がけてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#247325
noname#247325
回答No.2

妊娠希望なのか、そうでないのか分かりませんが 10/3は排卵日よりだいぶ前になるので、妊娠の可能性は低いと思います。 仮に妊娠していたとしたら、検査薬で反応が出るはずです。 もちろん生理当日から使える物の方が確かですが、1週間後からのものでも薄く反応すると思います。(最終Hが10/3の場合) 妊娠の兆候ですが、#1の方の補足に書かれている内容の場合もあるし、全く逆のこともあると思います。同じ人でも一人目、二人目の妊娠で症状も違うくらい人それぞれですから、一概にどういうのが妊娠の兆候だという回答は無いと思います。

sazaesam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 症状的に、お腹をへこませたりすると強くはないのですが痛みを感じたりもするので、検査薬で早く検査をして、妊娠でもそうでなくても一度病院に行った方がいいのだとは思うのですが、日頃休みがなくナカナカ行く事もできず、不安だけが募る状況…。きっとそういう精神的なことからも症状が悪化したりしているのかもしれませんね。 妊娠していれば、本来なら喜ぶべき事なのだと思うのですが、相手が転勤をしてしまったり、他色々な事も重なって一緒にいる事が叶わない状況なので、妊娠していたら…と不安なのが正直なところです。 今回、ご意見を頂きありがとうございました。

回答No.1

性交が10/3しかないのであれば、妊娠検査薬で正確な判定ができる時期になっていますので、検査してみてください。これで陰性であれば妊娠はしていませんよ。

sazaesam
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 妊娠検査薬について質問ですが、生理予定日より1週間後というものが多いのですが、1週間たっていない今でも正確に出るものなのでしょうか?? また妊娠の兆候についてお伺いしたいのですが、ネットで調べていると、生理予定日の1週間後から感じると書いてありました。 また、症状は同じ症状がずっと続いていって、どんどん増えていくものなのですか? あとすごく気になるのが、兆候を1日の間に感じる時間があったり、全くなかったり、日によって感じる日があったり、なかったりするものなのでしょうか? 検査をすれば一目瞭然な事なのでしょうが、まずは兆候の内容など色々なご意見・経験談をお伺いしたく補足させて頂きました。

関連するQ&A

  • 下腹部の違和感について(妊娠の可能性)

    9月4日に彼とHをしました。(初体験です) ですが、気になることが一つあって… 2日ほど前から左の下腹部(いつも生理痛があるあたり)が張っているような違和感があります。痛くて我慢できないほどではありません。昨日から腰のあたりも違和感があります。 行った行為 ・挿入(ゴムはつけており、私が痛がったため膣の入り口付近まで) ・膣に指をいれた ・外出し 私がすごく気になっているのは、精液のついたテイッシュで私の膣付近をふいたことです。 膣に指を入れられた際、結構強い力でやっていた気がしたので、傷がついてバイ菌が入り、炎症を起こしたのかなとも思ったんですが、妊娠初期症状に下腹部の痛みと書いてあったので不安になってしまいました。 前回の生理開始日→8/25 生理の周期→約30日 私は妊娠してしまっているんでしょうか?誰にも相談できず、とても不安です。 もし、妊娠の可能性があるならいつぐらいに妊娠検査薬をやった方がいいのでしょうか? どなたかわかるかたいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 彼女の胸の違和感・痛み

    約1週間ほど前から、彼女が胸に違和感があると言っています。 鈍い痛みというか筋肉痛に似たような感じがするそうです。 正確には胸というよりは胸の横(脇と胸の間らへん)らしいのですが 昨日あたりからその部分が少し腫れてきたそうです。 ちなみに赤くなったりしてるわけでなく、胸が少しだけ大きくなったような感じだそうです。 そこで今日、外科病院に行き、レントゲンと触診をしてもらいました。 その結果、レントゲンにも異常は無く、しこり等もなかったそうです。 もしかしたら妊娠による胸の張りかとも考えたのですが、 前回の生理が11月25日で、性交渉をしたのが10日なので、 そんなに早く症状が出る可能性は低いと思います(生理周期は約31日)。 病院ではとりあえず様子見ということだったのですが、 この胸の違和感の原因として考えられるものはなんでしょうか? また、同じような症状を経験したことがある方もいらっしゃったら教えて欲しいです。

  • 下腹部痛が二週間続いてます

    下腹部痛が二週間続いてます。前回生理は7月31日から5日間、生理周期は28日~30日で狂うことはありません。赤ちゃんが欲しくて排卵日と推測して8月11日に、行為をしました。12日から下腹部が痛みます。今まで排卵痛の経験はありませんが、いろいろ調べてみてひょっとしたら初めての排卵痛?と思っていました。それがいまだに続いてます。前屈みになると痛みというか違和感を感じます。おりものは白っぽく粘り有り、胸のムカムカが5日ほど前から有り、体温は今朝36•80℃です。胸の張り、乳首痛は有りません。ただ年齢的に44歳と言うことも有りますが、妊娠確率は低いことは十分承知してます。(41歳で出産してます。)妊娠してるか他に病気を心配した方が良いのか…。毎日こんなことばかり考えてしまいます。下腹部痛が続いた方などいらっしゃいましたら、どうされたかを教えて下さい。

  • 下腹部の違和感

    汚い話になります、すみません。2日前からずっと下腹部が痛いです。便秘が続いていました(コロコロとした便はたまに出てました)。2日前は、朝食なし、昼食卵かけご飯とパピコ、夕食鶏肉と玉ねぎと期限が2日過ぎたもやしの炒めものでした。夕食の後に突然腹痛と吐き気に襲われてトイレに駆け込みましたがなかなか出ず、4・5回目でやっとちょっとずつ排便出来ました(途中に2回程嘔吐)。その日から、腸に傷でもあるのかなと思う感じの下腹部の痛み、というか違和感が続いています。下腹部と言っても、腸なのか子宮なのかが分かりません。 他、その後の体調を書いておきます。生理の時の様な腰の鈍痛(生理ではないです)、食欲減退、熱なし、赤い便(血便?)は1度だけ(少量)、張った感じは少なめ?、痛みには波は殆どなくずっと一定の痛みがあります。 なにか分かる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。ちなみに私の年齢は20歳です。

  • 下腹部の違和感とおりものに血

    ここ二週間ずっと下腹部の違和感があります。 仰向けになると少し痛みにかわるかな程度の 苦しくない感じです。 また、今日はおりものに血が混ざっていました。 今月の始め(元旦)から一週間おりものに血が混ざり、 そのまま生理に突入しました。いつも生理不順で 周期とかよくわからないのですが先月12月は20日くらいに 生理がきました。 つまり、20日から一週間生理で、元旦から一週間 おりものに血が混ざり、そのまま生理がきて、 ここ二週間下腹部に違和感があり、今日またおりものに血が 混ざっていました。 下腹部を押すと少し痛みがありポコポコと 音がなるのでガスかなとか思ったのですが やはりホルモンの乱れや運動不足が考えられるでしょうか? この違和感と仰向けになったときの重いような軽いような 岩が乗った感じ‥ ガスのせいでしょうか‥? 最近大きなストレスとなるような原因は心あたりあります。 ホルモンの崩れとガスのせいでしょうか? ちなみに女で、来月二十歳になります。性交は経験ありません。 何が考えられるか原因はなにか‥ 回答待っています。

  • 妊娠してるでしょうか?下腹部がチクチク痛いです

    5月31日に生理が開始して、排卵日辺りと思われる6月11日と14日に仲良ししました。 すると、16日頃から妙に下腹部がシクシク痛いんですが、症状が出るには早すぎますよね? しかも熱っぽいんですが、鼻水も出るので風邪だと思うんです。 ただ、いつもは生理の1週間くらい前から胸が張って痛いのが、今月は胸の張りはまったくなく、胸がやたら柔らかいんですが、関係ありますでしょうか? いつも生理の前日くらいから下腹部は痛くなるので、一体この痛みは何なのか、不思議です。 似たような経験された方、いらっしゃいますか?

  • 下腹部痛

    前回の生理は6月2日で子づくりは20日に実施しています。 着床するのは受精から1週間だと思うのですが、 今日下腹部痛があるのは生理前だからと考えるべきでしょうか? 下腹部痛の他に胸の張り、めまい頭痛があります。 19日より高温期に突入しています。 妊娠に関して未熟なので教えて下さい。

  • 下腹部痛

    19歳大学生です 左下腹部が痛いです。 おとといぐらいからチクチクした痛みが2日続きました。 2日めはこの痛みと共に下痢にもなりました。 その次の日は下腹部痛も下痢もなくなりました。 しかし便秘気味にな っています。 あとおしりから足の付け根がピンってなることがたまにあります。 生理前は胸の張りがあるのですが、今回は乳首に触れると少し痛いです。 こんなことは初めてなので心配です。 前回の生理開始は3/10で3/17ごろに仲良ししましたが、挿入はしてません。でも生であてるようなことはしました。 調べてみると妊娠初期症状に似ていて本当にこわいです。 妊娠の可能性はありますか?

  • 下腹部の違和感とおりものに血が混ざる原因は?

    ここ二週間ずっと下腹部の違和感があります。 仰向けになると少し痛みにかわるかな程度の 苦しくない感じです。 また、今日はおりものに血が混ざっていました。 おりものといってもほとんど水のような感じのおりもので サラサラしています。 今月の始め(元旦)から一週間おりものにも血が混ざり、 そのまま生理に突入しました。そのときのおりものは 水のようなサラサラではなかった気がします。いつも生理不順で 周期とかよくわからないのですが先月12月は20日くらいに 生理がきました。 つまり、20日から一週間生理で、元旦から一週間 おりものに血が混ざり、そのまま生理がきて、 ここ二週間下腹部に違和感があり、今日またおりものに血が 混ざっていました。 下腹部を押すと少し痛みがありポコポコと 音がなるのでガスかなとか思ったのですが やはりホルモンの乱れや運動不足が考えられるでしょうか? この違和感と仰向けになったときの重いような軽いような 岩が乗った感じ‥ ガスのせいでしょうか‥? 最近大きなストレスとなるような原因は心あたりあります。 ホルモンの崩れとガスのせいでしょうか? ちなみに女で、来月二十歳になります。性交は経験ありません。 何が考えられるか原因はなにか‥ 回答待っています。

  • 下腹部の痛みについて

    9月10日、15日 コンドームありの性交 前回生理9月1日 生理周期28~32日 コンドームをしましたが 15日が排卵日前後だったこと 生理痛のような下腹部の痛みが 続いていることが心配です 自分がしたことだから 自業自得は承知していますが 不安で仕方ありません 回答お願いします

専門家に質問してみよう