• 締切済み

右下前腸骨棘剥離骨折

私はサッカーをしているのですが、ボールを思いっきり蹴ろうとしたときに右の股関節あたりに違和感を覚え、医者に行ったらこういわれました。それは1ヶ月前のことですが全治4週間といわれていたので、最近治ったと思いボールを思いっきり蹴ったらまた同じ症状になってしまいました。どうすれば完全に治るのでしょうか?運動や、食生活になにかできることはないでしょうか?出来るだけ早く治したいです。おしえてください。(ちなみに軽く走るぐらいは出来ます)

noname#103717
noname#103717

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>どうすれば完全に治るのでしょうか? 医師に指示にしたがうことです。 自己判断しないで下さい。

関連するQ&A

  • 剥離骨折、運動していいの?

    剥離骨折、運動していいの? 中1の子供が野球合宿中、5月3日にひざを強打しました。 翌日帰路で救急病院の整形外科でレントゲンを撮りましたが、 「傷が化膿しているだけで問題ない」 と言われました。 2週間たっても、片足を引きずるため、別の病院へ行くと 「ひざの皿の下の方が剥離骨折している」とのこと。 この病院で2週間目(怪我から4週間)で 「軽いジョギングとキャッチボール程度ならしていいよ」と言われました。 本格的に運動できるのはいつ頃か聞いたところ、 「やはり6週間は見て欲しい、無理すると野球どころじゃなくなる」 と言われ、守っていました。 しかし、昨日病院へ行くと担当医が代わっていて 「もう思いっきり運動して良い」と言われました。 アイシングだけするように、と言われましたが そのお医者さんを疑うようで、その場で質問できませんでした。 本当にもう思いっきり運動していいのでしょうか? ちなみに、少し違和感はあっても全力疾走は出来る、と息子は言っております。 何卒アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 股関節の剥離骨折から痛みが消えません。

    1年前、サッカーの試合中にシュートした瞬間に「ブチッ」といって股関節を剥離骨折してしまいました。 数ヵ月後、普段の生活では痛がなくなくなったので、またサッカーしました。 しかし、ボールを力強くけると痛みが再発します。 2、3日は痛みが消えません。 そんな感じが1年続いています。 どうしたら治せるでしょうか?

  • 股関節痛…

    股関節痛… ちょっと前に右股関節を痛めました。 原因は良く分かりませんが、スポーツをしてる時に痛めました。その時は軽く痛めた感じだったので、放置してました。 日常生活では全然、違和感もありません。 ですが、ちょっと激しい運動をすると痛みます。 医者には行ってません。 何が原因で、どうなってるのでしょうか。 どうしたら治るのでしょうか。 医者に行った方がいいのでしょうか。

  • 腸の不具合

    皆様、どうか宜しく御願いします。 2週間前から胃腸に違和感があり、火曜日に胃カメラで検査をしましたが、少し荒れてるけど大丈夫だと言われました。 胃の違和感は多少マシになったのですが、いまでは腸の違和感(胃+横行結腸辺り)に張りと言うか、圧迫感のような物を感じて、気分が少し悪いです。 痛みに関しては殆ど無く、臍付近や右の横っ腹に時々鈍痛があるだけです。 触ると微かに痛みのある時があります。 食欲はあり、血便や発熱・も無いのですが、体重は、2週間で6キロ減りましたが、それは毎日雑炊を食べて胃腸を休ませていた為だと思います。 このような症状は何かの症状なのでしょうか?

  • 剥離骨折

    ちょうど一年前左足首を剥離骨折しました。 初期診断は靭帯損傷しただけだと言われギブスもせずにただ冷やすだけという治療を1週間くらいしたら腫れは引いたのですが、すこし違和感があり医者を変えて診察したら剥離骨折と診断されました。3週間ほどの安静でよくなりバスケットもできるまで回復しました。 しかしここ最近はしったりすると左足首が痛みます。そこで再度診察をしてもらった結果、骨に異常はないものの少し軟骨がすりっへってしまっているかもしれないと言われ、あまりいい傾向ではないと言われました。 そこで今まで通りリハビリ(チューブトレーニング、アイシングなど)で現状を保つかいっそのこと手術してしまおうかと思いました。 手術した場合、何週間くらい入院しそこから復帰まではどのくらい掛かるのでしょうか?

  • 右頬骨の下あたりが痛みます。

    36歳男性です。 昨日から、右頬骨の下あたりがうづくように痛みます。 右奥歯の歯茎あたりに炎症を覚え、右鼻にも違和感を感じます。頭は、右前頭葉あたりだけ、ガンガン激しく痛みます。熱は、37.7度くらいあります。 一応、医者の診察は受けたのですが、ただの風邪、ということで処理されました。 僕は、少し違うとおもうのですが、考えられる症状として、何があるでしょうか? また、通院するとしたら、何科の医者がいいでしょうか? ご教授お願い致します。

  • 腸に違和感

    最近腸に違和感があります。 病院には行くつもりですが、その前にだいたいどんな診断が下るか、こころの準備のための参考としてご回答いただければと思いました。 違和感はここ一週間ぐらいからです。発生当初は腸だけでなく、胃のあたりからも違和感がありました。 違和感というのは軽いずきずき感です。 ストレスはあったと思います。震災と失業が重なったので……。 そのための暴飲暴食もありました。 個人的にはストレスと暴飲暴食で内臓が痛んでいるのかなと思っていました。 最近では広い範囲ではなく、腸の左側、ピンポイントの部分に違和感が集中しています。 まだ若い(22)のでさすがに癌はないかと思いますが……。 医者に行く前に推測で構いませんので、どんな症状が考えられるか知りたいと思いました。 ご回答お願いします。

  • 右の股関節あたりが痛いです。 ストレッチ中に筋を切りました

    質問させていただきます。 20日くらい前に運動したあと、ストレッチをやってから立ち上がって、走ったら右の股関節に激痛が走りました。 医者にみせてもらったら右股関節捻挫と診断されました。 10日で治ると言われたのでが、まだなおりません。 どなたか同じ経験の方いませんか? 今の私の状態は、、、 1、走ると右の股関節の付け根あたりが痛い 2、シップを貼ったりしているが、なかなか治らない 3、痛み止めの薬を飲むと一時的ではあるがなおる。 このような状態です。どなたか回答おねがいします、

  • 右脇腹に負荷がかかるとビリッとした違和感が

    日常的に行っている運動があるのですが、その中で脇腹を締める動作があり、右脇腹を縮めたときに電流が走るような感覚というか、瞬間的にビリッっときます。 リハビリなどで流される電流を内側からやられているような感覚です。 痛いとも言い難い感覚なのですが、違和感に動作が一瞬止まってしまいます。 普通の生活を送る際には全く違和感は起こりません。違和感があるのは右脇腹を伸ばしたり縮めたりという動作をしたときのみです。 筋を痛めたのか、内臓関係が悪いのかもわからないので病院にいこうにも何科にかかればいいのかわかりません…。 自分なりに検索をして調べてみたのですが、なかなか同じ症状の方をお見かけしなかったため、こちらに質問をさせていただきました。 当方は23歳女です。 症状はひと月ほど前からだと思います。 何かご存知の情報がありましたら教えてください。

  • 病気にお詳しい方にお伺いしたいです。

    病気にお詳しい方にお伺いしたいです。 下記、症状があります。 ・みぞおちの辺りに違和感 ・ジムなどで走ったりすると、その辺りの違和感が激しくなる。 ・この症状が現れると、胸が止まるのでは?という恐怖感がある。 (心臓に異常はないと診断済み) ・日常生活でちょっとした運動をしても問題なし。 お医者さんには、胃潰瘍ではないかと診断されておりますが、 もしこのような症状がある方で、 治るのにどれくらいかかるか、 こうするとよくなる、 といったご助言を頂ければと思います。 ご協力頂ければ幸いです。 よろしおねがいします。

専門家に質問してみよう