• ベストアンサー

病気にお詳しい方にお伺いしたいです。

病気にお詳しい方にお伺いしたいです。 下記、症状があります。 ・みぞおちの辺りに違和感 ・ジムなどで走ったりすると、その辺りの違和感が激しくなる。 ・この症状が現れると、胸が止まるのでは?という恐怖感がある。 (心臓に異常はないと診断済み) ・日常生活でちょっとした運動をしても問題なし。 お医者さんには、胃潰瘍ではないかと診断されておりますが、 もしこのような症状がある方で、 治るのにどれくらいかかるか、 こうするとよくなる、 といったご助言を頂ければと思います。 ご協力頂ければ幸いです。 よろしおねがいします。

noname#211887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama27
回答No.1

・みぞおちの辺りに違和感 お医者さまの言われるとおり、胃腸系の病気だと思います。 ・この症状が現れると、胸が止まるのでは?という恐怖感がある。 心臓神経症ではないですか? 治るのは病気の程度によると思いますよ。病気がはっきりすれば心配ごともなくなり心臓神経症の症状も治まると思います。 心配されているより早めに病院へ行かれて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 心臓神経症かも?と思っていました。 若干安心しました。 病院へ行った際に聞いてみます。