• 締切済み

病気でしょうか?

GW辺りに腰痛から始まり凄い胃痛と熱で何日か寝たきりで救急車で運ばれました。その時は祝日だった為簡単な検査しか受けられれず胃の炎症と診断され痛みも強くなくなったので放置してましたが、度々腰痛や胃の痛みを感じます。最近はずっと食後に胃の痛みと背中が痛くなります。左側です。骨が張るような痛みというのか言葉で表せない痛みです。チクチクしたりキューっとなったりもします。吐き気もたまにありますがそれは食べ過ぎなような気もします。みぞおちも痛くなります。関係あるか分からないですが他には頭痛や首から肩にかけての凝りが右側だけにあります。四年前に十二指腸潰瘍になってるのでそれかな?て思ったりもするけど十二指腸潰瘍の時はご飯が全く食べれなくて痩せたけど今は食欲があり太りぎみなので違うような感じがします。何かの病気でしょうか?それか考え過ぎ?か…。お酒は全く飲みません。煙草は一日一箱すいます。誰か教えて下さい。お願いします

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

先ずは内科でしょう。 お大事に。

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

「何かの病気でしょうか?」 そりゃあ、何かの病気でしょう。 誰に聞いてもその症状の羅列を「健康体」とは言わないでしょう。 問題はその病気が何なのか? 神経性、ストレス、疲労など寝て起きればすむ物から、内服を必要とする物、入院・手術を必要とする物、難病・・・・ その症状だけで的確な診断を付けられる名医は存在しないでしょうから、きちんと受診し、お話しだけではなく必要な検査、診察を受けてください。

sica21
質問者

お礼

ありがとうございます 検査は受けようと思うんですけど 何科に行けば良いか分からないです 寝て起きて治りません

関連するQ&A

  • 胃潰瘍の症状

    いつもお世話になっています。 数週間前から胃が痛みます。 最初は普通(?)の胃痛と胸やけでしたが、最近みぞおちの辺りが痛み出したため、胃潰瘍か十二指腸潰瘍を疑いましたが、その痛みが持続しないのです。 痛い日が2、3日続いて痛くない日がまた数日、といった感じです。 空腹時、食後どちらも痛かったり痛くなかったりして、痛み自体はそれほど激しいものではありません。 早めに消化器科を受診しようとは思っていますが、なかなか時間がとれなくて。 専門家や経験者の方に伺いたいのですが、胃潰瘍などの痛みは持続せず繰り返す場合もありますか? このような痛みでは、他にどんな病気が考えられますか? もちろん医師が診断しなければ確かな病名が分からないのは承知です。 あくまで推測としてで結構ですので、よろしくお願いします。

  • 空腹時や食後の腹痛

    21歳です。空腹時、食後の両方に腹痛があります。みぞおちのあたりが、シクシク痛みます。 昔から神経性の胃炎があり、過敏性腸症候群とも診断されました。 また躁鬱病ということもあり、腹痛があっても全て精神的なものと片付けてきたため、胃カメラや内視鏡検査などは一度も受けたことがありません。 空腹時の胃痛は少し前から感じ始めました。 空腹時、みぞおちが痛む、胃が焼けるようにむかむかする、食道の辺りが気持ち悪いといった症状があり、十二指腸潰瘍かなと思いましたが、百草丸を飲むだけで、しばらく放っておきました。 そうしたら、今度は食後も胃痛に襲われるようになりました。ガスが多くなり、お腹や腸のあたりがグルグル言うので、これは過敏性腸症候群かと思いますが、みぞおちのやや左辺りにチクチクとした痛みを感じるようになりました。これも軽い胃潰瘍かなと思い放っておきましたが、空腹時と食後、両方の腹痛が重なり食事がままならなくなり、体重が減りました。 また、食後すぐにお腹を下すようになりました。ほんのたまにですが血便があります。 胃カメラは苦しいと言いますし内視鏡検査も正直抵抗があります。できれば病院には行きたくはないのですが、放っておいても大丈夫でしょうか? 胃カメラや内視鏡検査以外の検査もあるようですが、こちらの要求を病院側は聞いてくれるでしょうか? また、市販薬でオススメを教えてください。

  • 胃痛から考えられる病気について

    一週間前から始った激しい胃痛に悩まされています。夜眠れないほどの痛みと吐き気のため、救急で診察してもらい、後日胃カメラも飲みました。結果は胃はキレイとのことでした。処方された薬も飲んでいますが、食後の胃痛は相変わらずです。また、貧血がひどいと言われており、めまいや立ちくらみで、日常の生活の動作も辛いときがあります。自分では「胃潰瘍」ではないかと思っていましたが、こうなると不安で仕方ありません。今、消化器科にかかっていますが、経験者の方・医療に従事されている方からのアドバイスをよろしくお願いします。

  • みぞおちと目の痛み

    年末年始に、帰省先で暴飲暴食しました。 2日に実家から自宅に帰ったその夜、 激痛ではありませんが、みぞおちがキリキリキリと痛みました。 もともと胃痛持ち(昨年胃カメラ検査で、軽い十二指腸潰瘍だと言われました)だったのですが、 今回はいつもより痛む場所が上のような気がしました。 就寝する際、みぞおち辺りを指でグリグリとさすってやると、 ずいぶん楽になって眠ることはできました。 母が膵炎を患っていますので、 もしやと思いネットで調べましたところ、 膵炎の症状は、 みぞおちから左後背部にかけての痛み、 というようなことが書いてありました。 同時に胃潰瘍や十二指腸潰瘍を調べますと、 症状としてみぞおち辺りの痛み、 と書かれてあるものが多かったです。 これだけなら膵炎ではなさそうなのですが、 私の場合これまでと違った症状が翌日から残りまして、 それが 1、喉の奥に何かつかえたような感触がある 2、目を上下左右に動かすと、痛みがある という、これまで感じたことのないものです。 酒は昨日今日と飲んでいません。 食欲はありますが、 下手なものは食べられないと、 1日2食軽食程度に抑えています。 食後に違和感は感じられませんし、 量が少ないので腹は減っています。 長い説明になってしまいましたが、 以上の事から何かお分かりになりますでしょうか。 休みが明けたら病院に行こうと思ってはいますが、 少しでも何か分かるならと思っています どうぞよろしくお願いいたします。

  • 食後に胃(上部)・肋骨・背中の痛み。

    以下の症状で困っています。 ・食後15分くらいで胃の上部(特に右側)がズーンと痛み出す。 ・肋骨、背中なども痛み出す。 ・空腹時は痛みが無い。 ・固形物を食べると痛み出す。流動食は痛くならない。 ・胃上部右側を押すと痛い。左側は痛くない。 ※吐き気・下痢・吐血などはありません。 明日は日曜なので病院へは月曜に行こうと思っています。 胃潰瘍は食後、十二指腸潰瘍は空腹時に胃痛が起こると医学本に書いてありましたが、このような症状はどういう病気でしょうか?

  • 十二指腸潰瘍についてお願いします!

    十二指腸潰瘍の痛む位置と特徴教えてください。 胃のみぞおちより下の右側が痛みます。 朝に、歩いてたら痛くなり、歩くのをやめると マシになりを繰り返してて 今 も歩いてなくてもたまに痛かったりします。 でも胃痛とは違うような気がするんです。 胆石に関しては、前にエコー検査をやってます。 血液もそのときやりました。 来週検査するのですが 今までどちらかというと胃全体や左側の痛みだったので かなり不安です。 ただ、位置が違うせいか、胃痛とは違う気がするというか 鈍い痛みがすぐやむかんじです。 結構気にしてしまう性格なので ずっと考えてしまってます

  • 胃の病気

    初めまして。 胃の病気について質問させてください。 少々汚い内容含みます。すみません。 現在の症状は 夜の胃のキリキリとした痛み(時に痛すぎてめまいがきます) 日中は時々痛むくらいで、普通に仕事できます。 毎日胃液が上がってくる(時間問わず) 食前、食後問わずの吐き気 食後は激しい吐き気で時に嘔吐 食欲はあるが以前よりも食べる量は明らかに減少 みぞおち?おへその上あたりを押さえたら痛む ↑の真後ろ辺り背中を押さえると痛む 腰痛 常に泥のような軟便(色は普通) 今週頭に消化器内科に行き、問診と触診のみで胃潰瘍か逆流性食道炎かと言われ3種類の薬を処方され来週頭に内視鏡検査とピロリ菌検査をすることになっていますが、薬を飲んでも直後に嘔吐したりと検査までの内服薬で少しでも症状が改善される気配がありません。 3年ほど前に別の病院で触診での診察で胃潰瘍と言われた事があります。 その時は薬で症状が治まりそれ以降何事もなかったのですが.... やはり胃潰瘍が再発?したのでしょうか.... それとも別の病気なのでしょうか....? 考えられる病気が知りたいので回答をお願いいたします。

  • 上腸間膜動脈性十二指腸閉塞と十二指腸潰瘍

    初めまして、質問失礼致します。 ここ数ヶ月、食後に胃が張る、嘔吐といった症状が続いています。 また、みぞおちの上の方が痛くなることもあります。 インターネットで調べたところ、空腹時に腹痛がおこるなら十二指腸潰瘍、食後なら上腸間膜動脈性十二指腸閉塞の可能性があるとありました。しかし、腹痛がおこるのは空腹時のときもあれば食後のときもあるので、どちらなのかは分かりません。 一度病院に行こうとは思いますが、両方にかかっている可能性はあるのでしょうか? 病院に行けるのは来週になりそうです。 それまで気になって仕方がないため、質問させて頂きました。 また、消化器官系の病院に行くべきでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。

  • 嘘か本当か・・・

    胃潰瘍と十二指腸潰瘍に倒れて、救急搬送されて入院したと話す友人がいます。ただ、その友人は虚言癖が多いので本当に倒れたのかどうか・・・真実を知りたいので1つお聞きしたいことがあるのです。 胃潰瘍と十二指腸潰瘍に倒れて、救急搬送された人が、翌日に普通食を食べられるものなんでしょうか。腑に落ちなかったので質問させていただいた次第です。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 空腹時と食後の胃痛

    ここ1週間ほど、胃痛に悩んでいます。 空腹時にみぞおち部分がキリキリと痛み、背中の方にも鈍い痛みがあります。 食事は普通の食事を食べていますが、食べているときに「オェッ…」と吐きそうになります。何と言うか、胃が受け付けないで体の外に出そうとしている感じです。 食後もみぞおちと背中に鈍い痛みがあり、辛いです。 空腹時の胃痛と食後の胃痛では病気が違う、というのはネットで見てわかりましたが、私にあてはまる症状(空腹時も食後も胃痛)はない様に思います。 あす病院に行きますが、どのような病気が考えられますか? 仕事中に胃痛を我慢できず、泣いてしまいました。

専門家に質問してみよう