• 締切済み

病気でしょうか?

GW辺りに腰痛から始まり凄い胃痛と熱で何日か寝たきりで救急車で運ばれました。その時は祝日だった為簡単な検査しか受けられれず胃の炎症と診断され痛みも強くなくなったので放置してましたが、度々腰痛や胃の痛みを感じます。最近はずっと食後に胃の痛みと背中が痛くなります。左側です。骨が張るような痛みというのか言葉で表せない痛みです。チクチクしたりキューっとなったりもします。吐き気もたまにありますがそれは食べ過ぎなような気もします。みぞおちも痛くなります。関係あるか分からないですが他には頭痛や首から肩にかけての凝りが右側だけにあります。四年前に十二指腸潰瘍になってるのでそれかな?て思ったりもするけど十二指腸潰瘍の時はご飯が全く食べれなくて痩せたけど今は食欲があり太りぎみなので違うような感じがします。何かの病気でしょうか?それか考え過ぎ?か…。お酒は全く飲みません。煙草は一日一箱すいます。誰か教えて下さい。お願いします

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

先ずは内科でしょう。 お大事に。

• nabe710
回答No.1

「何かの病気でしょうか?」 そりゃあ、何かの病気でしょう。 誰に聞いてもその症状の羅列を「健康体」とは言わないでしょう。 問題はその病気が何なのか? 神経性、ストレス、疲労など寝て起きればすむ物から、内服を必要とする物、入院・手術を必要とする物、難病・・・・ その症状だけで的確な診断を付けられる名医は存在しないでしょうから、きちんと受診し、お話しだけではなく必要な検査、診察を受けてください。

sica21
質問者

お礼

ありがとうございます 検査は受けようと思うんですけど 何科に行けば良いか分からないです 寝て起きて治りません