• 締切済み

胃の病気

初めまして。 胃の病気について質問させてください。 少々汚い内容含みます。すみません。 現在の症状は 夜の胃のキリキリとした痛み(時に痛すぎてめまいがきます) 日中は時々痛むくらいで、普通に仕事できます。 毎日胃液が上がってくる(時間問わず) 食前、食後問わずの吐き気 食後は激しい吐き気で時に嘔吐 食欲はあるが以前よりも食べる量は明らかに減少 みぞおち?おへその上あたりを押さえたら痛む ↑の真後ろ辺り背中を押さえると痛む 腰痛 常に泥のような軟便(色は普通) 今週頭に消化器内科に行き、問診と触診のみで胃潰瘍か逆流性食道炎かと言われ3種類の薬を処方され来週頭に内視鏡検査とピロリ菌検査をすることになっていますが、薬を飲んでも直後に嘔吐したりと検査までの内服薬で少しでも症状が改善される気配がありません。 3年ほど前に別の病院で触診での診察で胃潰瘍と言われた事があります。 その時は薬で症状が治まりそれ以降何事もなかったのですが.... やはり胃潰瘍が再発?したのでしょうか.... それとも別の病気なのでしょうか....? 考えられる病気が知りたいので回答をお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ 処方された薬を飲んでも嘔吐するのなら診察したDrに相談してください。 どんな薬を処方されたのか書かれていませんので回答しづらいですが、胃の薬だと思いますのでガスター20など口の中で溶かす薬に変えて貰ってくださいね。 症状からすると胃潰瘍か慢性胃炎、逆流性食道炎だと思われます。

yk-nyaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 処方されたお薬は胃酸分泌を抑えたり吐き気を抑えたりなど胃のお薬でした。全て錠剤です。 内視鏡検査の日に診察してもらい薬の変更などの相談をしてみます。 やはり胃潰瘍などですよね.... 医者も胃の中を見ないと本当にわからないと言ってたので無理のない程度に薬飲んで検査を待ちます。 ありがとうございます。