• 締切済み

激怒しやすい人間は心が弱いと聞きましたが本当でしょうか?

taunamlzの回答

• taunamlz
回答No.3

見た目が違う。 差別のせいだ。 そのような言い訳をして生きてきたのだと思います。 怒らない人は怒りを心に貯めます。 心に貯めた怒りは時々爆発する事もあるでしょう。 しかし、心は無限の大きさを持つことが出来ます。 狭い人は爆発しやすく、広い人は収まるまで待つことが出来ます。 弱いというより、狭いのだと思います。 ひどい言葉をかけられたら相手の心の狭さを哀れみましょう。 差別を受けたら相手の心の狭さを哀れみましょう。 哀れなのは見た目が悪い事ではありません。 人を批判する人のほうが哀れなのです。 そうする事で、人間は大きくなることが出来ます。 強い、弱いではありません。 容量が小さいのです。 大きな人になるべきだと思います。