• 締切済み

不倫中ですが。

私/30歳 妻子持ち 彼女/19歳 大学生 付き合い始めて一年。 卒業し社会にでて、世の中が分かり、自分で物事の良し悪しが判断できるようになれば、一緒になりたいと考えてます。 最近彼女に彼氏ができた事がわかり、ソレ自体は不問いなのですが、遠方らしく、交通費に二万近くかかるとの事。 毎回彼女がお金と時間を使い会いに行ってるそうですが、傍目にはいい様に使われてるようにしか見えず、 そんな甲斐性のない男とは付き合うなと言うのがホンネです。 付き合うならもう少しマトモな奴にしてくれとも思ったり。 彼氏ができるのは一切不問いですが、いい様に使われてる現状が私は許せないのです。 もっと、彼女の事を考えてくれるような人ならいいのですが。 何事も経験と割り切って黙認するのか、やめさせるべきなのか迷ってます。 無理強いしてもいい結果を招かないのも明らかですが、何かいいアドバイスがあれば教えて頂きたいと思います。

みんなの回答

回答No.11

誰がマトモだっていうの?? あなたさー自分が何を考え、何をしてるのか、、てわかる???? わかんないでしょ~~ 最低な男と別れたいカノジョを引き留めることない! 目が覚めて良かったし! 奥さんは毎日心細く暮らしてない? まだ小さな子供さんを奥さんは全部背負ってるんだよ! 子供さんは あなたをどう感じてる? 大人には、義務があるの! でも わかんないんだよねー そんな自分 奥さんと子供さんと彼女がめちゃくちゃかわいそうー

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.10

女性です。 もうツッコミどころ満載で、どこから言って良いのかすら迷いますが… >卒業し社会にでて、世の中がわかり、自分で物事の良し悪しが判断できるようになれば一緒に 物事の良し悪しが判断できるようになったら、あなたが捨てられるんじゃないですか? 良し悪しが判断出来ないから、お付き合いされている訳で、結婚して妻子ある身で不倫してる男に言われる筋合いはありません。 >そんな甲斐性のない男と付き合うな 余計なお世話ですよね。不倫でも満足している女性は、他に彼氏なんか作りません。妻子を養って尚且つ彼女がいるから甲斐性があるとでも言いたいのでしょうか。発想が貧困です。 甲斐性ってお金だけの問題じゃないと思います。懐深さとかもっと意味がありますよ。好きでなければ毎回2万円も使って会いに行きません。 >付き合うならもっとマトモな男にしてくれ 一番マトモではないのは誰でしょうか。不倫して妻を裏切っている男がマトモだとでもお思いなのでしょうかね。どの口で言ってるんだか。 >何事も経験と割り切って 経験と割り切っているのは彼女かもしれません。 不倫も経験のうちって。 彼女がお金を使っているのが心配なら、その2万円も毎回出してあげたらいかがですか。 いいように使われているのは誰でしょうね。 彼女に振られないうちに、カッコ良くスッキリ別れてあげてはいかがですか。 物事の判断が付くようになる前に。

  • newmi
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.9

相談者の奥様・ご子息様へ あなたの御主人が女子大生と浮気をされています。 こいつは、「自分で物事の善し悪しが判断できません」 しかも、私のように慰謝料を280億円払えない「甲斐性のない男」です。 離婚をおすすめします。 次に再婚をお考えの場合は、「ももう少しマトモの奴」にして下さい。 これも、「何事も経験」と割り切って下さい。 タイガー・ウッズより

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.8

>業し社会にでて、世の中が分かり、自分で物事の良し悪しが判断できるようになれば、一緒になりたいと考えてます。 逆でしょ(^_^;) 世間をわかって無いから、今は付き合えるんですよ、妻子持ちと(^_^;) 社会に出たら、それこそ彼女は将来性のある男性と出会い放題。 リスクの高い、子持ちの年上の男性など、相手にするはずがありません。 現に今だって、本命は遠距離の彼でしょう。 優先順位を見ても、一目瞭然です。 質問者さんは彼女にとって「不倫も経験の一つ」程度の子供の火遊びなんだと思いますよ。 助言は結構ですが、彼女にとって最早質問者さんは「下」に見てるでしょうから、鼻で笑って終了だと思います。 彼女との関係は既に形勢逆転したことにそろそろ気が付かれた方が良いですよ(^_^;)

  • don9don9
  • ベストアンサー率47% (299/624)
回答No.7

>卒業し社会にでて、世の中が分かり、自分で物事の良し悪しが判断できるようになれば、一緒になりたいと考えてます。 自分で物事の良し悪しを判断できるようになったら 彼女は当然貴方との別れを選択するはずかと。 逆に貴方との別れを選択しない、できないようなら 彼女は自分で物事の良し悪しを判断できるようになってないということ。 これではいつまでたっても一緒になれないですね。 >付き合うならもう少しマトモな奴にしてくれとも思ったり。 少なくとも既婚者の貴方よりは余程マトモかと。 >もっと、彼女の事を考えてくれるような人ならいいのですが。 貴方が彼女のことを少しでも考えているなら 不倫関係はお止めになって黙って身を引くべきかと。 もうツッコミどころが満載で、釣りにしか見えないです。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

未成年に手を出している既婚者に何を言われても、 説得力は無いでしょうね(^^; 人間、自分が敬意を持つ人間の言うことは聞きたいと思うものですが、 突っ込みどころ満載な発言をしても気づかない人の言うことは、 聞き流しはしても、聞き入れようと言う気にはならないもの。 彼女が懸命であれば、あなたがまともなことを言っても聞かないでしょう。 あなたの言うことを聞けば、それこそ、彼女はまだ判断能力がないという ことの証明であり、あなたの存在を正すべき、敬意に値する人間が必要になるでしょう。

回答No.5

黙認するのがいいと思いますよ。 彼女が自分の意思で、お金と時間を費やしやってるのだから、今注意するのは逆効果だと思います。 まだ若いですし、人生勉強になって大人になると思いますよ(^◇^)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.4

~すべきという立場にいない貴方が、そういう誰かを注意する場合じゃない事を貴方はわかってるんですよね。 ただ思うのは一緒になりたいと考えてるのは貴方だけであって。 彼女は彼女なりにきちんと向かい合える相手と等身大の交際をして、自分らしい将来を掴みたいんじゃない? 貴方との将来を考えてる彼女がいるなら、彼氏を敢えて創る必要がある? 将来を考えてるという貴方が、今一方で奥さん子供を抱えて隠れた現状維持の中で中途半端に付き合ってる姿を彼女がどう見てるのか? お互いに刹那的に満たしあってる関係なんですよ。 貴方ほどの先を見据えた彼女ではない。彼女には時間がある。 それに貴方は将来を見据えてるようで、リスクを恐れてる。 一方で奥さん子供にも良い顔をしてる。彼女にも去られたくない。 貴方が本当に迷う悩むべきは今の貴方を知らずに、貴方を信じて、毎日を過ごしてる彼女たちの事なんじゃない? 貴方がどういう風に人生を進めるのかは貴方次第。 ただ貴方には明確な責任があるんだよ。 それを異性への気持ちのふわふわした状態の中でボンヤリ先送りしたり、優先順位を下げて後回しにする事はそれこそ大学生の彼女が一人前になるのを待つというスタンスを取れるだけの分別ある大人の対応ではないんじゃない? 別に別れるなら別れてもいいと思うんです。 ただ中途半端は。得るもの、得たいものだけを考えてしまうと、失うもの、損なうものの存在が見えなくなる。 今までの貴方たち夫婦の積み重ねは何だったのか? お子さんの立場に立ってみて。貴方という父親はどういう存在なのか? 少し考えても良いんじゃない?

回答No.3

自分は良くて人はダメというのは流石にどうでしょうか 私がその彼氏側ですと頭おかしいおっさんだなーくらいですかね

  • ha_na_ge
  • ベストアンサー率34% (132/381)
回答No.2

つまりこういうことだと思います。 ボブは論理学について講師と話した 「論理学とはなんですか」 『簡単なものだ、実践してみよう。』 『貴方は芝刈り機を持っているか?』 「はい」 『ならば庭付きの家だ』 「はい」 『ならば一戸建てだ』 「はい」 『ならば既婚者だね』 「はい」 『すなはちホモじゃあない』 「なるほど」 次の日ボブは友人に論理学を試した 「君は芝刈り機を持っているかい?」 「いや、持ってないけど」 「おまえはホモだ!」

関連するQ&A

  • 以前社内不倫を告発したのですが

    初めまして、どうしたものかアドバイスをお願いします。当社は10人程度の小さな営業所内の社内不倫です、男(30代)妻子あり女(40代)独身子供ありで女が入社した頃から(5年前)からどうやら社内不倫をしていると噂あり傍目にも夫婦気取りでおりまして社内の風紀を乱していたので社内の上層部の耳に入れたのですが、直属の上司が男だけに問いだしたのですが、単なる仲が良いと言う事でけりがつきましたが、その後も業務に支障は無いのですが業務中一緒の車で行動したり社内旅行で女が男の部屋に忍び込んだとか社内の格好のネタになっております、もう一度告発するべきか黙認するべきか悩んでおります。

  • 結局、不倫て…(長文です)

    初めまして。こちらで不倫に関する皆さんの意見を読んでいて、皆さんが不倫に対してどう思ってるのか分かりました。 非難、罵声を浴びるの覚悟で書きます。 私は今、奥さんと小さな子供がいる人と不倫しています。 私は独身ですが、彼氏がいます。 彼氏に好きな人ができたので別れてほしいと伝えました。 彼氏は怒り、脅迫めいたことを言ってきたり、殴られ、追われ、未だに別れられてはいません。 不倫相手にも別れを告げました。好きだからこの関係が辛いと。 すると、彼は涙を流しながら、私と別れたくないと・・・。 でも、このままやってけないと言いました。 すると数日後、「嫁に全部話して、離婚したいって言った」と言ってきました。 「俺がアパート借りるから、そしたら一緒に住もう」と言ってくれました。 が、それから4,5ヶ月たちますが、その後、奥さんとどんな感じなのか一度も聞いてません。 何かあれば彼から言ってくるだろうと思ってたので私からも聞いてません。 先日久しぶりに体を重ねた時に私が「久しぶりだね」と言ったら、「え、してないの?」と言われました。 「(俺は嫁としてるけど、お前は)してないの?」って私は捉えてしまったのですが。 奥さんとは会話がないだのセックスレスだの言ってましたが。 でも、よくある常套句だと私も分かってます。 もういっそ、奥さんとの間に子供ができればいいのにと思います。 また、ある本を私が「読んだ?」と聞いたら「買ってもらうように家に言ってある」と。 彼と普段話してる時、なんか普通に、家のフレーズが出てくるんです。 本当に離婚話しなんかしたのかな?と疑ってきました。 あまりにも何の進展もないので…。で、もういいやと思って私が別れ話を切り出すと、その時だけは神妙になって「嫁には話してる」って言うんです。そんな感じが4、5回ありました。 「愛してる」「一緒になろう」は今も言ってきますが、前よりは言わなくなったし、メールの返事は即くれたのに最近は何時間後とか。 でも、ニコニコしながら、一緒に住んだら、○○しようという話しとかしてきます。 今まで数え切れないくらい色々尽くしてくれて、行動や態度から、彼の気持ちが嘘だと思えません。 いや、嘘と思いたくないだけなのかもしれませんが…。 私も今は彼氏がいる立場なので強く言えません。 結局、妻子持ちでも恋愛したかっただけなのでしょうか? 信じたいけど、何が嘘で本当か分からず不安です。 世の中には、妻と別れて不倫相手と一緒になるという人が、ごく少数ですが存在します。 彼もそのごく少数派だと思ってたのですが、「好き」とか言うばかりで、何事もなく日々は過ぎていってます・・・。 本当に不倫相手のことが好きで妻と別れる人と別れない人は何が違うのですか? 一時期は奥さんに勝ってるなんて酔ってましたが、そんな気持ちはなくなりました。結局私は妻子には勝てないんですよね。 そして、今度こそ彼と別れられる勇気がほしいです。 まとまりのない長文を読んで下さった方、ありがとうございました。

  • 友人の不倫

    すっごいひどい奴だとは思うのですが、 友人(35歳 男性 妻子有り(子供1人))がかなり悩んでいます。 会社の同僚(26歳 彼氏有り)のことが好きになったみたいなのです。 友人曰く、「寝ても覚めても彼女のことばかりで苦しい」だそうで。 友人は、仕事で関わっていくうちに、だんだん親しくなり、 一緒にご飯を食べに行ったり、お酒を飲みに行ったり、 ドライブをしたりしているうちにどんどん好きになっていったと。 そのうち、彼女もだんだん友人のことが好きになったようで、 キスをしたりする仲になりました。 ですが、最後の一線は彼女の希望により越えていないようです。 友人もこの関係が続くなら、最後の一線を越えなくても良い。 そう思っていました。(出来れるならば最後までしたいが) ところが最近、彼女から「もう2人で会うのはやめよう」と言われたそうなのです。 おそらくですが、 この(不倫)関係はよくない。 だんだん友人の気持ちが大きくなってきたので恐くなってきた。 彼氏にも申し訳ない。 彼女自身、結婚を考えている。 以上の理由から別れを告げたのではないかと。 それ以降、仕事で会っても、彼女は結構あっさりしているようなのです。 また彼女から、「今までどおり相談事には乗って欲しい」と言われたそうです。 友人は諦めきれないようなのですが・・・ そこで質問なのですが、 好きだという気持ちがあるのに、 上記の理由から簡単に気持ちを切替えられるものなのでしょうか? であれば、不倫というものは世の中に蔓延しない気がします。 どうなんでしょうか? また、今までどおり相談には乗って欲しい。とはどういう心理なのでしょうか? *不倫に対しては、悪い事だということは私も友人もわかっておりますので、 そういったご意見はご遠慮願います。 私のほうからも強く言っておりますので。

  • 不倫の誘いを断りましたが、苦しいです

    30代独女です。 Xmasに会社の先輩(妻子有)に家に行っていい?と誘われ、丁重にお断りしました。 (会社の飲み会があると、その先輩とだけ方面が一緒なので電車で2人になってしまう) 前からアプローチは多くありました。 趣味や興味が合ったので、会議室でのランチや皆での飲み会で楽しく話していました。 私が私的に携わったイベントに遠方から駆けつけてくれたりして、彼氏のいない私の心を埋めてくれるような事をしてくれました。 社内の同僚は「彼は本当にあなたのことが好きだよ。2人はお似合いだと思う」などと言います。 私は苦しくなりました。 彼が結婚していなければ、付き合っていたでしょう。 私は過去の出来事によって自分に価値がないと思っています。病気にもなりました。 こんな話は他の人には話せなかったのに、先輩には受け止めてくれる雰囲気があり、実際受け止めてくれました。 だから私にも隙があったのでしょう。迂闊でした。 でも私は人に指刺される恋愛はしたくありませんし、人を不幸にしてまで幸せを得たいと思わないし、多分彼もそこまで考えていないでしょう。 だから金輪際誘う言葉はやめてくれ、会社の飲み会も一緒に帰りません、近づかないで下さいと言いました。 でも苦しいです。 知らぬうちに私は先輩のことを大事に思っていたんです。 先輩はまだ近づくななんて言わないでくれ、年末年始会社で会えなくなるのが悲しいなどとアプローチしてきます。 私はこれを社内で問題にするつもりも、相手の奥様に話すつもりもありません。私が頑張れば済む話だから。 でも苦しいです。 私を叱咤下さい。 私は生涯1人で過ごすでしょう。 他人が私に全幅の信頼を置き、愛してくれるなどとは到底思えません。 先輩とて遊びたいだけであったでしょう。 分かっていても苦しいのです。 助けて下さい。 私に冷静さと平安を下さい。

  • 受け身な彼氏と上手くやっていく自信がないです・・アドバイスください

    うちの彼氏は超がつく程受け身な人です。 付き合って半年になるんですが、自分の意見を言わないんで考えてる事が分かりません。と言うか本音が分からないんです。付き合い始めは探り探りで、それが楽しいって言うのもあると思うんですが、半年経った今でもうちが聞かないと答えないとか、言わないと行動しないとか、それに対してイライラしてくるようになりました。 これって性格的なもので変わる事って難しいですよね。うちは結構ストレートに物事を伝えたり、性格的には受け身ではないです。このまま付き合っててうちも辛いし彼氏もしんどいんちゃうかな。と思い、最近別れを考える様になりました。でも好きな気持ちもあるので、悩んでる部分もあります。経験者の方アドバイスください。よろしくお願いします

  • 女性が性サービス

    このカテゴリーで男性が性サービスを受ける事のやりとりが多いですが、世の中のご主人 彼氏自分自身の愛する女性が女性専門の性サービスをお金を払って受けたら許せますか? 本音をお聞かせ下さい。

  • 彼氏、彼女のダメなところを受け入れるにはどうしたらいいですか?

    僕の考え方が固いのかもしれないのですが、 物事はやりたい、やりたくないではなく、 自分にとって損か得かで判断するべきだと思っています。 もちろんメンドクサイ事はやりたくないですが、 世の中、やりたいこと、楽しい事ばかりではないと思うので、 日ごろから物事をそういう捉え方で観ています。 先日、彼女とちょっとした言い争いになりました。 ちょっとした手間を惜しんだり、良く分からないからやらないと言う彼女の姿勢がすごく嫌でした。 ただ彼女は彼女なりの考え方を持っているはずですので、 一概に僕の考え方を押し付けるのも良くないと思い、 その一件以来、あまり彼女に意見を言うのを止めました。 ですが、彼女のネガティブな姿勢ばかりが目に付くようになり 彼女と最近疎遠になってきています。 嫌なことを強要するのも可哀想だし、 かといって彼女への気持ちは少しずつ冷めてきているし・・・。 そこでみなさんに質問なんですが、 彼氏、彼女の「ああ、こういう所は受け入れられないな・・・。」と思った時に、 どうやって対処していますか?なにか良い方法はありますか?

  • 不倫だったのでしょうか?

    一ヶ月前に結婚の約束をしていた彼氏と別れました。2年ほど付き合っており、旅行もよく行きました。うちの親への挨拶も済み、式場も選び、指輪も用意していました。彼は片親で仕事が忙しく会ったことがなく、実家も遠方だったため、行ったことがありませんでした。 別れた理由は、ガンになって余命を言われた。後遺症が残るし、子供が作れない体になる。◯◯を愛しているから、将来俺のせいで大変で辛い想いをさせたくない。 と、泣きながら別れを告げてきました。 一緒に病院に行こうとしましたが、主治医の都合が合わない と、結局一緒には行けず。 別れてからも、『手術が終わったらまたやり直そう』『治療のおかげで余命が延びた』など連絡が来たりしました。 色々な事が怪しくなり、彼について調べたら、教えられてた住所は、現在空き家。 実際は、私には引っ越したと言っていた、近所のマンションに今もいました。車もとまってました。 会社も10年前に辞めた。年齢、学歴も違いました。 ガンも嘘だと思いますが、手術予定日から一週間後、運転している彼を見かけたり、彼がFacebookやタイムラインを始め、元気そうな写真をアップ。しかも4.5歳の男の子との写真。USJに行った。誕生日を仲間に祝ってもらった。などありました。 Facebookの友人欄には妻らしき方も。(苗字が同じだけなので憶測ですが。) 私からは全く連絡をとっていません。 彼からは、まだ病気を装って好きだの感謝してるだの一方的にメールが来ます。 Facebookなどを見るたびに、心をえぐられるような辛さが湧いて来ますが、バッタリ会いたくないので見てしまう自分もいます。 彼には、旅費を立て替えたままで返してもらっていません。約10万円ほどです。返す返すと言われてましたが、初めは結婚する気でいましたし、病気だからまだいいよ と言ってました。怪しんできた頃にも返すと言われましたが、会うのも怖かったし、振込先も教えたくなかったので返してもらわずでした。 が、妻子がいたり、自分だけ幸せに暮らしている様子をみるとイライラがおさまりません。 今は自分も不安定で、気持ちが落ち着かず、 こんな乱暴な長文になってしまったことをお許しください。 何かしら仕返しするか、こちらが我慢して何もしないか、旅費だけでも返してもらう術はあるのか…助言があればお願いします。

  • 友達が不倫した後結婚した

    なんだか、胸がモヤモヤ・・・ムカムカ・・・ するので質問させてください、私の友人が不倫していました・・ それも、私には内緒で・・昔の話になりますが、本当に仲が良くて毎日一緒にいるくらいでした・・ ですが、彼女の不倫をきっかけに電話に出てくれなくなり、誘っても断られたりして・・だんだん疎遠になっていきました・・ 私は、どうしたのだろう・・?仕事が忙しいのだな・・?と勝手に思っていました。 ですが、仕事も忙しいのもそうなんですが、、不倫もしていました。相手は奥さんと二人の妻子持ちです。 昔、仲の良かった頃・・不倫、略奪愛、絶対反対派な自分でした・・絶対にそんな事するのが信じられないって口を酸っぱくして彼女にも言ってました。彼女は少し男にだらしがない所があったので、 そんな事もあって私には言いづらかったのかもしれません・・連絡して来なかったのはそのせいでもあるのかなと思ったりしてみました。 そんなある日、私も仕事などして忙しくしていて、彼女の事を忘れかけていた頃に電話がかかってきました。久しぶりだったので電話に出ました。 そしたら、その不倫している彼と結婚する・・今、お腹に赤ちゃんがいる・・もう9ヶ月なんだ・・と・・ 私は本当にびっくりして、縁を切ろうとしました。 ですが、昔本当に仲がよくて、少し情もあったので話を全て聞きました。 その時は納得しました、理解しようとしました。でも・・・・とっても複雑です。 実はその後に私も職場に好きな人が出来ました・・妻子持ちでした・・でもでも・・ どんなに心が惹かれようとその、家族を壊したらいけないと必死に隠してきました・・今は職場が変ったので会うこともありません・・でも、好きになってしまう気持ちも解る・・・だけどやっぱり私には絶対に出来ない、周りに人の事を考えたり、その子供の事を考えたり・・して・・そんな事ありえないと思いました。 再確認しました・・ですが、彼女との間に一人友達がいてその彼女を含め3人で会うことになりました。 なんだか、複雑ですが・・産まれた赤ちゃんにお祝いに洋服もプレゼントしてあげました。 (後日、お祝い返しもありません) 生まれて来た子供をみて、なんだか抱っこ出来ませんでした・・凄く複雑で・・本当にごめんなさい。 もう会うこともないと思っていたけど会う事になってやっぱり無理だと思いました・・ もう会うのは辞めようと思ってました・・ ですが、また着信が残っていて・・掛け直してしまいました・・私も何故かほっとけなくて・・ そしたら本当に普通にしてる彼女が電話の向こうで話していて・・またムカムカしてしまいました。 なんで普通に出来る??それが許されたら、世の中がなんでもOKな世界になる・・ 一夫多妻制なら文句は言えないし、何かの理が叶って一夫一婦制になったんだよな・・私ならどんなに好きでも身を引く・・いつもそうしてきた・・ そんな気持ちで一杯になり少しおかしくなりそうです。 私は今、彼氏もいないけど、どんな事があっても不倫はしない不倫するくらいなら一生独身でも良いと思う・・本当にそれくらい許せません・・ もう本当に縁を切ろうかと思います。どなたかこの様な友人いる方いませんか?? もしよろしければ、意見を交換したいです・・ よろしくお願いいたします。

  • 交通手段のチケットについて教えてください。

    交通手段のチケットについて教えてください。 遠距離恋愛の彼女と夏休みを利用して、デートするんですけど、彼女が交通手段のチケットを購入するお金が無い模様です。 バスが一番安いらしいですけど、僕がバス代の支払いをして、遠方の彼女にチケットだけ渡したいと思ってます。 別にバスじゃなくても良いですけど、交通費は俺が出して、彼女に、交通チケットを渡す。 そんな事が出きる方法無いですか? なるべく安く済ませたいのが本音ですが・・・ (1)俺が支払いをする。 (2)彼女の元にチケットが渡る。 (3)交通手段は何でも良いので、なるべく安い手段で。 です。 平成24年8月9日の朝には彼女の手元にチケットが渡らないとならい4です。 (7) まぁ、最後は金に糸目はつけないつもりです。 ご教示お願いします。 彼女は九州です。 自分は東京です。 上手い手段お願いします。 たとえばですけど、ウェヴマネーって、交通手段として使えますか? JRとか色々あると思いますが・・・