• 締切済み

不倫中ですが。

私/30歳 妻子持ち 彼女/19歳 大学生 付き合い始めて一年。 卒業し社会にでて、世の中が分かり、自分で物事の良し悪しが判断できるようになれば、一緒になりたいと考えてます。 最近彼女に彼氏ができた事がわかり、ソレ自体は不問いなのですが、遠方らしく、交通費に二万近くかかるとの事。 毎回彼女がお金と時間を使い会いに行ってるそうですが、傍目にはいい様に使われてるようにしか見えず、 そんな甲斐性のない男とは付き合うなと言うのがホンネです。 付き合うならもう少しマトモな奴にしてくれとも思ったり。 彼氏ができるのは一切不問いですが、いい様に使われてる現状が私は許せないのです。 もっと、彼女の事を考えてくれるような人ならいいのですが。 何事も経験と割り切って黙認するのか、やめさせるべきなのか迷ってます。 無理強いしてもいい結果を招かないのも明らかですが、何かいいアドバイスがあれば教えて頂きたいと思います。

みんなの回答

回答No.11

誰がマトモだっていうの?? あなたさー自分が何を考え、何をしてるのか、、てわかる???? わかんないでしょ~~ 最低な男と別れたいカノジョを引き留めることない! 目が覚めて良かったし! 奥さんは毎日心細く暮らしてない? まだ小さな子供さんを奥さんは全部背負ってるんだよ! 子供さんは あなたをどう感じてる? 大人には、義務があるの! でも わかんないんだよねー そんな自分 奥さんと子供さんと彼女がめちゃくちゃかわいそうー

• zyxxyz
回答No.10

女性です。 もうツッコミどころ満載で、どこから言って良いのかすら迷いますが… >卒業し社会にでて、世の中がわかり、自分で物事の良し悪しが判断できるようになれば一緒に 物事の良し悪しが判断できるようになったら、あなたが捨てられるんじゃないですか? 良し悪しが判断出来ないから、お付き合いされている訳で、結婚して妻子ある身で不倫してる男に言われる筋合いはありません。 >そんな甲斐性のない男と付き合うな 余計なお世話ですよね。不倫でも満足している女性は、他に彼氏なんか作りません。妻子を養って尚且つ彼女がいるから甲斐性があるとでも言いたいのでしょうか。発想が貧困です。 甲斐性ってお金だけの問題じゃないと思います。懐深さとかもっと意味がありますよ。好きでなければ毎回2万円も使って会いに行きません。 >付き合うならもっとマトモな男にしてくれ 一番マトモではないのは誰でしょうか。不倫して妻を裏切っている男がマトモだとでもお思いなのでしょうかね。どの口で言ってるんだか。 >何事も経験と割り切って 経験と割り切っているのは彼女かもしれません。 不倫も経験のうちって。 彼女がお金を使っているのが心配なら、その2万円も毎回出してあげたらいかがですか。 いいように使われているのは誰でしょうね。 彼女に振られないうちに、カッコ良くスッキリ別れてあげてはいかがですか。 物事の判断が付くようになる前に。

• newmi
回答No.9

相談者の奥様・ご子息様へ あなたの御主人が女子大生と浮気をされています。 こいつは、「自分で物事の善し悪しが判断できません」 しかも、私のように慰謝料を280億円払えない「甲斐性のない男」です。 離婚をおすすめします。 次に再婚をお考えの場合は、「ももう少しマトモの奴」にして下さい。 これも、「何事も経験」と割り切って下さい。 タイガー・ウッズより

• kenkenkiyo
回答No.8

>業し社会にでて、世の中が分かり、自分で物事の良し悪しが判断できるようになれば、一緒になりたいと考えてます。 逆でしょ(^_^;) 世間をわかって無いから、今は付き合えるんですよ、妻子持ちと(^_^;) 社会に出たら、それこそ彼女は将来性のある男性と出会い放題。 リスクの高い、子持ちの年上の男性など、相手にするはずがありません。 現に今だって、本命は遠距離の彼でしょう。 優先順位を見ても、一目瞭然です。 質問者さんは彼女にとって「不倫も経験の一つ」程度の子供の火遊びなんだと思いますよ。 助言は結構ですが、彼女にとって最早質問者さんは「下」に見てるでしょうから、鼻で笑って終了だと思います。 彼女との関係は既に形勢逆転したことにそろそろ気が付かれた方が良いですよ(^_^;)

• don9don9
回答No.7

>卒業し社会にでて、世の中が分かり、自分で物事の良し悪しが判断できるようになれば、一緒になりたいと考えてます。 自分で物事の良し悪しを判断できるようになったら 彼女は当然貴方との別れを選択するはずかと。 逆に貴方との別れを選択しない、できないようなら 彼女は自分で物事の良し悪しを判断できるようになってないということ。 これではいつまでたっても一緒になれないですね。 >付き合うならもう少しマトモな奴にしてくれとも思ったり。 少なくとも既婚者の貴方よりは余程マトモかと。 >もっと、彼女の事を考えてくれるような人ならいいのですが。 貴方が彼女のことを少しでも考えているなら 不倫関係はお止めになって黙って身を引くべきかと。 もうツッコミどころが満載で、釣りにしか見えないです。

• tweetie
回答No.6

未成年に手を出している既婚者に何を言われても、 説得力は無いでしょうね(^^; 人間、自分が敬意を持つ人間の言うことは聞きたいと思うものですが、 突っ込みどころ満載な発言をしても気づかない人の言うことは、 聞き流しはしても、聞き入れようと言う気にはならないもの。 彼女が懸命であれば、あなたがまともなことを言っても聞かないでしょう。 あなたの言うことを聞けば、それこそ、彼女はまだ判断能力がないという ことの証明であり、あなたの存在を正すべき、敬意に値する人間が必要になるでしょう。

回答No.5

黙認するのがいいと思いますよ。 彼女が自分の意思で、お金と時間を費やしやってるのだから、今注意するのは逆効果だと思います。 まだ若いですし、人生勉強になって大人になると思いますよ(^◇^)

• blazin
回答No.4

~すべきという立場にいない貴方が、そういう誰かを注意する場合じゃない事を貴方はわかってるんですよね。 ただ思うのは一緒になりたいと考えてるのは貴方だけであって。 彼女は彼女なりにきちんと向かい合える相手と等身大の交際をして、自分らしい将来を掴みたいんじゃない? 貴方との将来を考えてる彼女がいるなら、彼氏を敢えて創る必要がある? 将来を考えてるという貴方が、今一方で奥さん子供を抱えて隠れた現状維持の中で中途半端に付き合ってる姿を彼女がどう見てるのか? お互いに刹那的に満たしあってる関係なんですよ。 貴方ほどの先を見据えた彼女ではない。彼女には時間がある。 それに貴方は将来を見据えてるようで、リスクを恐れてる。 一方で奥さん子供にも良い顔をしてる。彼女にも去られたくない。 貴方が本当に迷う悩むべきは今の貴方を知らずに、貴方を信じて、毎日を過ごしてる彼女たちの事なんじゃない? 貴方がどういう風に人生を進めるのかは貴方次第。 ただ貴方には明確な責任があるんだよ。 それを異性への気持ちのふわふわした状態の中でボンヤリ先送りしたり、優先順位を下げて後回しにする事はそれこそ大学生の彼女が一人前になるのを待つというスタンスを取れるだけの分別ある大人の対応ではないんじゃない? 別に別れるなら別れてもいいと思うんです。 ただ中途半端は。得るもの、得たいものだけを考えてしまうと、失うもの、損なうものの存在が見えなくなる。 今までの貴方たち夫婦の積み重ねは何だったのか? お子さんの立場に立ってみて。貴方という父親はどういう存在なのか? 少し考えても良いんじゃない?

回答No.3

自分は良くて人はダメというのは流石にどうでしょうか 私がその彼氏側ですと頭おかしいおっさんだなーくらいですかね

• ha_na_ge
回答No.2

つまりこういうことだと思います。 ボブは論理学について講師と話した 「論理学とはなんですか」 『簡単なものだ、実践してみよう。』 『貴方は芝刈り機を持っているか?』 「はい」 『ならば庭付きの家だ』 「はい」 『ならば一戸建てだ』 「はい」 『ならば既婚者だね』 「はい」 『すなはちホモじゃあない』 「なるほど」 次の日ボブは友人に論理学を試した 「君は芝刈り機を持っているかい?」 「いや、持ってないけど」 「おまえはホモだ!」